Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 26日

Paul Reed Smith Studioを弾いてみた。

Paul Reed SmithのStudioを試奏させてもらってきました。
d0087549_2123451.jpg

これは、2011年に出た新しいタイプのモデルでシェイプは今までのモデルとおんなじだけど
ピックアップのレイアウトがSSH型になっています。

そして、そのSingle Typeのピックアップはこれまた新しいタイプのものでPRS 57/08 Narrowfield®っていう名前のものがついています。
d0087549_2128414.jpg


リヤのピックアップは、57/08
このピックアップは、25thモデル搭載されていたものと同じですね。

セレクターは、ストラトみたいなバータイプで5ポジションが選択出来ます。

ネックは"Pattern "と呼ばれるシェイプなんだけど、お店の人の話によると
基本、スタンダードシェイプと変わらないらしいです (*´Д`)=з

PRSのサイトによると"PRS黎明期にPaul Reed SmithによるデザインがベースとなったWide Fatネックの最新バージョンです"とされています。
実際持った感じ、特にクセは感じませんでした。

ポジションインレイは、これまた変わっていて縁取りだけだったインレイの内側に
装飾がたされたような形になっています。
ひょっとして25thモデルとかのインレイは不評だった!?

More
[PR]

by tosiee | 2012-01-26 21:50 | オンガクねた | Comments(0)
2012年 01月 25日

気になるBRZの受注

TOYOTA 86&SUBARU BRZ、露出は超多めですけど
実はまだ、正式発表は未だだったりします。

d0087549_085711.jpg
(この、マットな白は発売されないらしい。)
正式には、2月2~3日(トヨタとスバルでずらすらしい)だそうです。


んが。


もう、注文受け付けているそうですYo!
先行受注ってヤツですね。
お得意様なんかには声かけて、予約を受け付けて初期の立ち上がりを手伝ってもらう(?)ようです。
特にスポーツカーって「発売年度が正念場」らしいです。
じわじわと売り上げを伸ばすようなものでなく、ど~んと売れて、しゅるる~~~と売れなくなる
打ち上げ花火のような物らしいです。


なんでも噂だと、SUBARU BRZの生産台数は凄く少ないとか!
BRZも86もスバルの工場で作るらしいんだけど、割り当ては結構トヨタに持って行かれる(笑)見込みらしいです。
販売力で言ったら当然なかんじがするけどSUBARU BRZが欲しい人には死活問題です。

そんなわけで、BRZが欲しい人は今すぐスバル・ディーラーに駆け込んだ方が良いのかも!?

全く買う気の無い自分としては「早く試乗車、近くのディーラーさんに来ないかなぁあ~~!o(´∇`*o)(o*´∇`)oワク」
って思います。
1度は体験したいです。

今のところ一番興味があるのは、アクア!!!
既に年度内納車は絶望らしいですが、4月からの新税制でもHybridの扱いは同じらしいので
じっくりお金を貯めてから考えても、いいかな~ぁって感じです。

そのうち、飽きたりして (*^.^*)
[PR]

by tosiee | 2012-01-25 00:16 | クルマねた | Comments(0)
2012年 01月 24日

雪降った~~~。

結構降りましたね~。
そんなに積もらなかったけど、本当に恐ろしいのは凍結
d0087549_20114531.jpg
こんな日もイジでチャリンコで出かけたら
見事に、滑って飛びました (*´Д`)=з
流石に焦った。
またカカトの骨折するかと思った。
[PR]

by tosiee | 2012-01-24 20:13 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 01月 17日

トヨタ アクアに試乗!

年末に発売されて、早くも納期は3か月以上!今注文しても、4~5月納車と言われている
トヨタの新型ハイブリッド アクアに試乗してきました。
d0087549_23522877.jpg

試乗車や展示車もなかなか確保できないくらい、大変らしいです。

More
[PR]

by tosiee | 2012-01-17 00:38 | クルマねた | Comments(0)
2012年 01月 15日

Tokyo Auto Salon 2012

幕張で日曜日まで開催してます!
東京オートサロン2012.
場所は、今まで通りの幕張メッセです。
やっぱり、交通の便は悪いですね~~~~~(*′∀艸)
でも、会場の広さや展示の見やすさは晴海よりも、幕張のほうが上です。
晴海は、展示フロアがあっちこっちに点在していて見づらい!
幕張は、どか~~んと横に1フロアです。

というわけで、オートサロンは晴海に移動にならないことを祈りつつ・・・・。

今回のショーでも、やっぱり目玉は86&BRZですよね!
もともと、チューニングを全的に開発しているというこの車、モーターショーで素の状態をみても
しょうがないのです!(笑)
d0087549_101244.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2012-01-15 10:40 | クルマねた | Comments(0)
2012年 01月 15日

年賀状を全種類。

お年玉くじの抽選日は2012年1月22日(日)だそうです~。

来週ですね。

ところで、毎年毎年年賀状は数種類作ってます。
Webを見てくれている人の中には、はがきで出す人も居るので
デザインがかぶらないように、何種類か用意するのです。

干支は全部一緒だけどね・・・。

それがこれダァ!

More (1・2・3)
[PR]

by tosiee | 2012-01-15 02:02 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 01月 13日

保険に加入しちゃった。

今までこういうのは、さっぱり興味がなかった・・・つーかお金勿体ないじゃん!
って思ってたので、一切入ろうと思ってませんでした。

会社にやってくる保険のおばちゃんとかも完全無視 (*′∀艸)

でも、なんだか最近、年齢も年齢・・・・お金なんて貯金崩せばいいじゃん~と思ってたけど
なんだかお金は将来残しておかないと、いろいろピンチになりそう!
とか、いろいろ不安なことが頭をぐるんぐるんめぐってきたのです。
d0087549_2212841.jpg

いろいろ悩んで、アフラックの保険に入ることにしました。
写真は、加入したらもらったマスコット。

背中を押すと、ガァ~ガァ~と歌います。

More
[PR]

by tosiee | 2012-01-13 22:04 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 01月 12日

今週末は

d0087549_016981.jpg

オートサロンだ!!
ticketは既に、買ったんだ〜Z♪
[PR]

by tosiee | 2012-01-12 00:16 | クルマねた | Comments(0)
2012年 01月 10日

WinmaxのArma AP2

今までEndlessのMX72を使用してたけど、あまりに減りが早くて
ローターに対する攻撃性が高すぎる気がするので、Winmaxにすることにしました。
d0087549_0242164.jpg
材質もMX72とは違うし、利きが心配だったけどまったくそんなことは無く
結構強烈に利きます。

サーキットに使えるパッドだけど、ストリートレベルでも利きは十分すぎるほどあります。
更換したての時は、ちょっと利きが甘い感じだったけど、数十キロ使ったところから
踏力に追従するように制動力が立ち上がる感じで、結構イイです!

サーキットレベルでも、十分利きます。
MX72よりもいくらか安いし、最初っからこっちにしておけばよかったと
今のところ思ってます。

まだ、ローターとパッド自体の減りが解らないので、それはこれからです。
これがダメなら、今度はZone製のパッドを田もそうかと思います。
[PR]

by tosiee | 2012-01-10 00:27 | クルマねた | Comments(0)
2012年 01月 07日

実質値上げじゃん-首都高速

今年1月1日から、首都高速の料金が改訂になりました。


あんまり興味なかったので、調べてなかったけど
距離ごとに料金がかかるようになって上限900円です







900円って!?

More
[PR]

by tosiee | 2012-01-07 21:57 | ダイアリー | Comments(0)