Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

炊飯器買っちゃったよ (;^ω^)

炊飯器を買い替え♪
別に今使っているやつが壊れたわけじゃないけど、最近同じお米・同じ水でも
固くなったりべちゃべちゃになったりめちゃくちゃだったし(壊れてたのかな?)
もう10年くらい使っているやつだったので、買い替えちゃうことにしました!

買ったのはタイガー炊きたてJKP-B
http://www.tiger.jp/products/ricecooker/jkp_b.html
d0087549_21473061.jpg本当は、パナソニック(元・サンヨー)のSR-PB101-Nっていうやつにしたかったのだけど、売り場で
店員さんにこっちをオススメされたので、予定変更しちゃいました。

売り場では、25000円の値札が下がってたのだけどレジに通したら23800円になってました。
リアルタイムで、値段が変わってるんですね。
店員さんも 「あれ!?値下がりしてますね!???」とびっくりしてました。



More
[PR]

by tosiee | 2012-04-30 22:04 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 04月 28日

タフだ!

なんだか鳥がうっせーな!って思って外を見たら
d0087549_20414653.jpg
こんなところに、巣を作って子育てしてるよ!(∩Д゜)

親鳥って凄いねー。ずっと見てたら子供を奪う鳥(?)が出てきて、喧嘩は始まってました(・ω・;)
[PR]

by tosiee | 2012-04-28 20:42 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 04月 27日

SUBARU BRZ (6MT)に試乗

SUBARU BRZ、今度は6MTにも試乗しちゃいました。
おんなじ車に3回も乗るのは、初めてです。 っていうか、バカですね。
d0087549_23144868.jpg
実は、BRZの6MTは、このスデに記事にした、86(MT)の前にのりました。

SUBARU BRZとTOYOTA 86は兄弟車で、サスペンションの仕様が違う以外は走行性に
関する部分は、共通です。
装備やオプションで選択肢は違うけど、乗り味もほとんど変わりません。

ただ、BRZの試乗車は17Inchタイヤ、86の試乗車は16Inch。
やっぱり乗り心地は、16Inchのほうがソフトで路面のうねりも気にならない感じで
17Inchは、ちょっとボヨンボヨン跳ねる感じがありました。
「固い足回り」ともちょっと違う、なんだかこう、突き上げがぼよんぼよんていう感じなんですよね。
当たりが固いのかな?

More
[PR]

by tosiee | 2012-04-27 23:59 | クルマねた | Comments(0)
2012年 04月 26日

視界悪い

d0087549_23451617.jpg

今日初めてレインコート使用F9A9.gif

でも、これって視界が凄い悪いんだけど…。
横見えねぇ。


しかも、暑いF89F.gifF999.gifF9AB.gif


F9C2.gifで着るには気密性高すぎるわー。
[PR]

by tosiee | 2012-04-26 23:45 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 04月 23日

TOYOTA 86"ハチロク"に試乗(MT!)

トヨタ86に試乗することができました。
ミッションは、一度でいいから体験したかったマニュアルミッション(MT)です。
このブログ、BRZ 試乗で検索されるみたいなんだけど今日はハチロクの記事です!
BRZ(6AT)の感想はこちら→乗ったぞ! SUBARU BRZ(6AT)に試乗
試乗車のグレードは、【G】。
簡素バージョンを除けば、もっとも廉価なグレードでフォグランプはついてないし
ヘッドライトもハロゲンライトです。
d0087549_17551330.jpg
ナンバープレートは”86”です。
街で見かける試乗車は結構このナンバーなので、統一しているのかもしれませんね。

More
[PR]

by tosiee | 2012-04-23 18:27 | クルマねた | Comments(0)
2012年 04月 22日

TOYO TIRES ターンパイクの桜

TOYO TIRESターンパイク(箱根ターンパイク)の桜は、まだまだ咲いているそうです。
ターンパイクのサイト(http://www.htpl.co.jp/)には、22日までイベントもやっている!と、
書いてあったので早速行ってみました。

d0087549_12134525.jpg
残念ながら、土曜日は曇り空で
あんまり綺麗に見えなかったのだけど、まだ綺麗に花が残っていました。

More
[PR]

by tosiee | 2012-04-22 12:24 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 04月 18日

レンズプロテクターが割れちゃったよ。

割れちゃった
d0087549_22552087.jpg
こんなになっちゃったけど、レンズ本体は無事だったでよかった(*´Д`)=з
[PR]

by tosiee | 2012-04-18 22:56 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 04月 15日

野川の夜桜2012年 その2

4/10に開催された野川の夜桜ライトアップの写真です。

今日は、PEN Lite(E-PL2)で撮った方の写真!
d0087549_22442688.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2012-04-15 22:55 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 04月 14日

雨降りの季節が来る前に…

d0087549_19482859.jpg

F9ED.gifも散り始めちゃいましたねー。

さいきん、F8A1.gifも多いし…てなわけで、F9C2.gif用にレインコート買いました。

意外と高いF9B4.gif F9FC.gif
[PR]

by tosiee | 2012-04-14 19:48 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 04月 14日

新東名高速道路が開通

今日2012年4月14日は、第2東名高速が開通します。

開通時間は、15時だそうです。
http://www.c-nexco.co.jp/shintomei/

でも、お天気はあいにく雨ですねー。こんな天気でも、一番乗りを目指すドライバーの人が
沢山ならんでいるんでしょうね~。

何時、走りに行こうかなぁ~。
渋滞解消のために作られた道路ってことだけど、開通直後は新しい方に車が殺到しちゃって
旧道のほうが快適だったりして!?

っていうか、困ったことに今のナビには新東名は入ってないです!
また地図のUpdateかなぁー(また、2万とかかかるし)
[PR]

by tosiee | 2012-04-14 09:56 | ダイアリー | Comments(0)