Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

サイバーナビ リビングキット接続。

ず~~~~っとつながらなくて困っていた、リビングキットのLAN接続。

サポートセンターからの回答も、いまいちだし・・・・。


と、そもそもLANアダプタがおかしいんじゃねぇの?!と思い、USBにブっさしてみました。
すると・・・インストール失敗する!

こっ これは・・・・(|||i'・ω・`)
LANアダプタ、壊れてんじゃないの?

と、いうわけで新品購入。


Amazonに注文で2日で届いちゃいました。
早速使ったら、つながりました。

なんだ、LANアダプタの故障じゃん。
でも、リビングキットにつなげると【USB LANアダプタが接続されました】って出るんだけどな・・・。

新品の故障してないLANアダプタを挿しても、何も表示されずに通信が始まります。
【USB LANアダプタが接続されました】って表示されない方が、正常なのか?!
[PR]

by tosiee | 2012-07-30 21:53 | クルマねた | Comments(0)
2012年 07月 29日

昭和記念公園花火大会

当日に開催されると知って、行ってきました。
去年は花火大会とか、イベントはほとんど中止だったけど今年はやるのかな?

去年はどうしたっけ・・・・(・д・) 覚えてないし。

立川付近は人がいっぱいでした。
打ち上げが始まってからいったもんだから、もう見える場所は全部取られてる~。

d0087549_1050415.jpg
それでも頑張って場所を探しました!

More
[PR]

by tosiee | 2012-07-29 10:54 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 07月 28日

工芸茶。

ゆっくり、ふわわ~っと開くんです。

面白い!けど、高いんだー(;´Д⊂
[PR]

by tosiee | 2012-07-28 11:22 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 07月 28日

今日はClubrzのイベントが三鷹であるそうですよ。

ClubrzのMeetingが本日あるそうですよ。

なんと、河口まなぶ氏のBRZ”納車式”だとか!?
先日の箱根で乗せてもらった車は、借りものだったのか!?

Eventの様子は、USTREAMで見ることができるそうです。


Broadcasting live with Ustream
[PR]

by tosiee | 2012-07-28 11:09 | クルマねた | Comments(0)
2012年 07月 26日

LANアダプタ

d0087549_20402427.jpg

取り合えず、F982.gif品を買ってみた…
[PR]

by tosiee | 2012-07-26 20:40 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 07月 25日

エルモのtickle me

スッゴイ前に買ったんだけど、Elmo tickle me。
見てるとこっちも笑っちゃう♪
[PR]

by tosiee | 2012-07-25 21:19 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 07月 24日

Cyber Naviのリビングキット LAN接続

サイバーナビの地図アップデートのお知らせが、ずいぶん前にやってきました。

地図をアップデートするためには、メーカー指定のUSB接続LANアダプタが必要です。
PLANEXの GU-1000Tがそれです。
d0087549_005557.jpg
去年コレをかって、地図をアップデートしたり、スマートループにデータをアップロードして、ドライブ記録をみて
結構面白かったのですが、なんと最近になってつながらん!


なんでだっ!?
以前はつながっていたのに、ある時からまったく動かなくなりました。

More
[PR]

by tosiee | 2012-07-24 00:22 | Comments(0)
2012年 07月 23日

マフラーサウンド - メダリオン・g-fordan

NCP91型Vitzに装着した、メダリオン・g-fordan のマフラー音です。

アイドリングは結構静かで、踏み込んでもそんなに大きな音は出ません。

チョットだけスポーティにしたい人には、もってこいかもしれませんね。
ただし、このマフラーにするとアイドリングでタイコがゆらゆら揺れます。
街中で見る、bBなんかもそんな感じなのできっとトヨタのマフラーハンガーのゴムは
緩いんでしょうね。

ちなみに、これは g-fordan Blueなんですが・・ぜ~んぜん焼き色がついてないんですよ!
(´・ω・`)ガッカリ…でした。
取付当時のインプレッションはこちら → http://lunardrops.exblog.jp/3982023/
[PR]

by tosiee | 2012-07-23 00:24 | クルマねた | Comments(0)
2012年 07月 22日

Vitzでサーキット

5年前の動画だけど・・・

Vitzで筑波サーキットを走った時の動画です。
一体何秒だったのか!?も、良く覚えてないけど(笑)。
昔はexciteがやっていた動画共有サイトにあげていたのだけど、廃止になってしまったので
YoutubeにUpしました!
面白くは無いですけど・・・まぁこんな風に走れるよ~ってコトで。

More
[PR]

by tosiee | 2012-07-22 00:54 | クルマねた | Comments(0)
2012年 07月 21日

スポーツカーがレンタルできる!

千葉の流山に、スポーツカーをレンタルしてくれるお店があるそうです。

おもしろレンタカー


トップからいきなり『86』ですから! しかも、キャンペーン中らしい。

ラインナップは、R34 GT-R、やZ33ロードスターやシビックTYPE-R(EP3)、S2000(AP1)、BMW M5など
ふつう借りられないような車が並んでいます。
GT-Rでも24時間で22400円と結構お値打ち価格かも!?

http://www.omoshiro-rentacar.com/car/

ちょっと借りてみたい・・・。
特にR34 GT-R
R35も追加してほしいけど!

これは、体験してみたいですよねぇ!
[PR]

by tosiee | 2012-07-21 14:05 | クルマねた | Comments(0)