Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

雨・風 すさまじいから

トンボが、アパートの壁に避難してた!(*'∀艸)
d0087549_23474528.jpg
部屋には入れてあげられない~。
[PR]

by tosiee | 2012-09-30 23:48 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 09月 30日

GT5でBRZを走らせよう。

買いました!SUBARU BRZ
100円

もちろんgran turismo 5の中での話。
d0087549_2331327.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2012-09-30 23:37 | ゲームねた | Comments(0)
2012年 09月 28日

Honda CR-Zがマイチェン

ホンダ CR-Zがマイナーチェンジで結構な変更が加えられたそうです!

現行オーナーが泣いてしまいそうな(笑)変更内容は
・リチウムイオンバッテリーの採用によるモーター出力の向上(15kW[20PS]/2,000rpm)
・力強い加速を瞬時に実現できる新開発の「PLUS SPORTシステム」の搭載
・エンジンのi-VTEC化による出力Up :88kW[120PS]


More
[PR]

by tosiee | 2012-09-28 01:11 | クルマねた | Comments(0)
2012年 09月 26日

Bon Jovi リッチー・サンボラ 『Aftermath of the Lowdown』

Bonjoviのギタリスト・リッチーサンボラのソロアルバムが発売中です!
『Aftermath of the Lowdown』
d0087549_20424236.jpg

なんと15年振りだそうです。

どんだけ間開いてるんだ!?って感じですよね(A;´・ω・)
15年の間に、リッチーの身の回りにもいろんなことが起こったらしく
歌詞はそれらを反映した内容なんだそうです。

More
[PR]

by tosiee | 2012-09-26 20:49 | オンガクねた | Comments(0)
2012年 09月 24日

次はMCA Platformだけど・・・。

セキュリティ/アプリケーションと来たので、次はプラットフォームにしました。

まだ問題集を買って、準備だ!と、通販で購入。
d0087549_1951122.jpg


ありゃっ!?

教科書って書いてありますね (*′∀艸)

問題集買ったつもりが、参考書買ってしまったようです。
問題集のがイイのに・・・( ゚д゚)

でも、まぁいいか・・・これで準備します。
[PR]

by tosiee | 2012-09-24 19:07 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 09月 22日

GT5にBRZがやってくる。

BRZ、納期待ちの人も多いことでしょう!
このブログもなぜか、そのキーワードで検索される事が多いようです。


そんな納期待ちのフラストレーションを解消してくれるかもしれないニュースが、Gran Turismo から
発表されました!
Gran Turismo 5 Update 2.08, New Cars Arriving Next Week
For 99 cents a piece, you’ll be able to download three new cars, the Nissan GT-R N24 GT Academy ’12, the Subaru BRZ S ’12, and the Honda weider HSV-010 (SUPER GT) ’11. Check out images of each in the gallery below.



日本のサイトのニュースは確認していないですが、きっとこういうのは世界共通でしょう。

記事によると、DL開始は次の火曜日(9月25日)だそうですよ!

More
[PR]

by tosiee | 2012-09-22 11:17 | ゲームねた | Comments(0)
2012年 09月 21日

OXOのアップリフトケトル

もう10年は使っている今のやかん。
ピーピー鳴るやつです。
でも、出口の部分がゆるゆるになっちゃって、傾けると自然に閉じちゃうようになりました。
こりゃぁ~買い替え時だな!と思って、おNew探し・・。

どうせ買うなら、色がついているのがイイ。Vividなやつで。
ふつーの銀色はツマンナイし。


と、いうわけで見つけたのがOXOという会社から出ているアップリフトケトル(Uplift Tea Kettle - Enamel)
色もハデです!(*′∀艸)


More
[PR]

by tosiee | 2012-09-21 11:31 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 09月 19日

帯状疱疹 - 終了。

今日で最後の通院になりました。

結局2週間前から特に症状の悪化はなかったので、それから塗り薬も塗らず
ほったらかし~。

今日は、先生に「終わり!」って言ってもらうために
行っただけです。


帯状疱疹、基本は一生に一度らしいですがWikiやネットで検索してみると
ぶり返す人もいるそうです。

薬代が高いから、もうヤだなぁ~。
[PR]

by tosiee | 2012-09-19 20:40 | ダイアリー | Comments(2)
2012年 09月 18日

これは、2013年のフェアレディZか!?

高速のPAで目撃!
d0087549_0333154.jpg
これって、2013年式の370Zじゃん!?

ローダーに乗っているところをパチリ。
近くに行ったら、車が動き出しちゃった(-_-;)
でも、フロントバンパーに埋め込まれたLEDランプも見ることができましたよ!
色は、新色のマグマ色(Magma Red )でしょうか!?

よぉおおおおおおおく見ると、ホイールにもビニールかぶさっているようです。
そこまで保護するんですねぇ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
高級車は、扱いが違うぜ。

下から見たので、完全デュアルになっているエクゾーストパイプ周りや
フロアのカバーも見ることができますね(*^▽^*)

d0087549_0354686.jpg
フーガ(シーマかもしれない)とか、リーフとかと仲良く運ばれてゆきました。
[PR]

by tosiee | 2012-09-18 00:38 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 09月 16日

「組み合わせ爆発」

組み合わせ爆発なんて言葉があるんですね。

ここで紹介されてるんだけど、これがすんごいんです。


なんと、5x5のマスでも1262816通り。
d0087549_039588.jpg
どんどんマスを大きくしてゆくと、どうなるか・・・というのがこのビデオ

最終的には結構とんでもない数字になります!
もちろん計算にかかる時間も、膨大!

先生役のおねぇさんも、最終的には人間じゃなくなってますヾ(;´▽`A``

解りやすく解説ってなっているけど、ちょっとホラーかも!?
これって一体どういう計算式で求めるんでしょう?
ちょっと気になります。

それと、升目を使った道順ということはこれってカーナビルート検索のように
見えるんだけど、実際、カーナビのルートってどうやって計算して組み立ているんでしょう!?
カーナビ画面をみるたんびに、すごく不思議なんだけど・・・・。

しかも、地図は直線(正方形)じゃないし!
こっちも不思議だ~!
[PR]

by tosiee | 2012-09-16 00:42 | ダイアリー | Comments(0)