Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 28日

三連休の最終日。

すっげ~混んでた

せっかくの3連休だったけど、前2日の天気がいまいちだったせいか最後の日にお出かけが
集中したのでしょうか?
いつものように箱根方面にいったら、もうハンパねぇ。
でも、富士山は綺麗でした・・。
d0087549_0325995.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2012-11-28 00:42 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 11月 24日

SonyのAndroid Walkman NW-F806

5年使っていたウォークマンAシリーズ・NW-A919から、最新のFシリーズ・NW-F806(32G)に
買い替えました。
Fシリーズは、Androidベースで動くWalkmanで、Zシリーズの下、Aシリーズの後継に
当たるそうです。
色はブルー
d0087549_23582511.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2012-11-24 01:05 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 11月 21日

ポルシェ ボクスター(981型)に試乗

Porsche Boxsterに試乗してきました。
今まで、Porscheの車なんて一切興味ありませんでした。
遠くの世界の車・・・という感じで。

でも、雑誌に載っている981型 Boxsterの写真をみて
「こっ これは!!! ナマで見たいし乗ってみたい」
と思ったのでした。


でもPorscheディーラーなんて、そこいらにあるわけでもなくWebで探して
TELして、店まで行って、予約して・・・なんて具合でやっと試乗の機会にありつけました。

More
[PR]

by tosiee | 2012-11-21 19:43 | クルマねた | Comments(0)
2012年 11月 18日

参考書を古本屋さんに!

MCAは終了したので、古本屋さんに4つ全部売ってきました。
でも、こういうのは「値段がつかないんですよね~」と店員さん。

聞けば、1冊 20~30円です。
なんと、驚きの1/100価格。
ついでに、TOEIC(旧試験版)の問題集2冊も持っていたのだけどこっちは100円くらいで
買い取ってもらえました。

やっぱ、IT系(しかもベンダー)資格試験より、TOEICみたいな誰でも挑戦する
問題集のほうが、価値があるんですね~。

結局、MCAデータベース/MCAセキュリティ/MCAプラットフォーム/MCAアプリケーションと
TOEIC攻略本/TOEIC模試3回分 で、500円でした。

やっす~い ( ´Д⊂
[PR]

by tosiee | 2012-11-18 23:22 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 11月 17日

TYOTA GT86 (TOYOTA 86のイギリス版)CM

TOYOTA 86(ハチロク)は、イギリスに行くとTOYOTA GT86(Eight-Six)という名前で
販売されているそうです。
そのCMがYoutubeに上がっていました。
Full CGで作成されているようです。
d0087549_122490.jpg
どうやら、CMの世界は映画・マトリックスのように、Virtualな世界なようです。

TOYOTA GT86: The Real Deal Advert - Full Version.

More
[PR]

by tosiee | 2012-11-17 12:17 | クルマねた | Comments(0)
2012年 11月 16日

MCAマスターの称号

マイクロソフトのMCA事務局に問い合わせて、送付してもらいました。

MCA MASTERって書いてあります!
d0087549_23125764.jpg
世の中的には大した価値はない(これで就職が有利とか)とは
思うけど、とりあえずこういうのはうれしいです ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

More
[PR]

by tosiee | 2012-11-16 23:14 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 11月 15日

次の資格は。

MCAは4つ取ることができてMCAマスター(*'∀艸)にもなれたので
次の資格は、コレにします!

CBT形式(パソコンでポチポチ選ぶやつ)になって、受験のチャンスも増えて
比較的取りやすそうです。

IT関係の仕事について大分たつけど、知らないことだらけです。
「えっ?こんなことも知らないの?? (-。-)y-゚゚゚」なーんて仕事先で言われないように
こういうの勉強するのもきっと必要!

駅にあったら大原のパンフみたら 「就職活動中に取りました」なんて体験談が
載っててちょっと、ショック。
そんなもんなのか!!

問題集はドレにしよ?と悩みましたが、これにしました。
ITパスポート試験 対策テキスト CBT試験対応 平成24-25年度版



ITパスポート試験対策テキスト CBT試験対応 平成24ー25 (よくわかるマスター)

富士通エフ・オー・エム株式会社 / 富士通オフィス機器


[PR]

by tosiee | 2012-11-15 22:16 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 11月 15日

86 & BRZの納期。

このブログ、 BRZ & 86納期の記事を検索して
見てくれる人がたくさんいるみたいです。


メーカーのページを見ればいいのに!と、思ってしまいましたが
TOYOTA も SUBARUも公式に納期案内を出していないんですね!

TOYOTAの発表は、8月1日で最後。
そして、その時の納期は11月。今月ですね。

なんで発表ないんでしょう?
とくに納期が落ち着いたわけではないでしょうし。まだ、走っているのもあまり見ないですしね。


納期、気になる人はディーラーに行くのが一番だと思います。
ディーラーにある発注の端末とかシステムで、すぐに割り当てが解るハズです。
[PR]

by tosiee | 2012-11-15 22:08 | クルマねた | Comments(0)
2012年 11月 14日

白樺湖近くで富士山が(( ≧▽≦))ノ゙

白樺湖から霧ヶ峰方面へビーナスラインをちょこっと走ると、こんな看板が見えてきます。
伊那丸富士見台
d0087549_0391193.jpg
【富士見台】っていう場所って多くて、富士山がみえるのかな~とおもっても
なかなか見られなかったりします。

でも、この日は違いました ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
d0087549_0414446.jpg
見えますか~!?

More
[PR]

by tosiee | 2012-11-14 00:52 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 11月 13日

Taylor Swift 【RED】

テイラー・スウィフトのNewアルバム"RED"が発売中です!
d0087549_0445480.jpg
もちろん買ったのは、デラックスエディション!

CD2枚組です。
どうせなら、Live DVDとかアルバム制作舞台裏ドキュメンタリーDVDとかつけてほしいけど
そういうのは、無いみたいです(ざ~んねん)

More
[PR]

by tosiee | 2012-11-13 01:03 | ダイアリー | Comments(0)