Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 25日

新型ケイマン

これが新型ケイマン
911とかより、絶対こっちの方がカッコイイと思う!

捩じり剛性はボクスターの2.35倍なんだそうです・・・そりゃ、Closedボディなんだから
固いに決まってるよね。

Carviewの試乗記事をよんだけど、必ずネタにあがるのがPDKかMTか!?、Sか素か!?って話。
この記事もいつもと変わらず、MTなら2.7㍑のケイマン(Sではない)で、走らせたい・・・というもの。

でもさ~一般人はMTで2.7㍑なんて試乗できないんですよね。
ボクスターの試乗でも、2.7㍑&MT・・・なんて組み合わせはないらしいし。

たいてい上のグレードで、オプションてんこ盛り。これはポルシェだけでなく、どんなディーラーさんでも
試乗車って豪華装備だらけです。
そりゃお店にしても、何もついて無いモデル置くより「プレゼンテーション」っていう役目としても
たくさんオプション付けた車を置く方が、いいに決まってるもんね。
でもさー、やっぱ乗りたいよね素でマニュアル。
「車で遊ぶ」ならやっぱり、MTしかないと思います。あの無駄な動作こそ、楽しい遊びの一部なんです。
何万キロの運転経験があっても、シフトダウンでエンジン回転がばっちり合うと「キマッタッ(o゚ロ^o)ノ」
って、いい気分になれるんだから!



ポルシェ ケイマン 試乗レポート
[PR]

by tosiee | 2013-02-25 22:26 | クルマねた | Comments(0)
2013年 02月 24日

ARMORALLでぴかぴか?

オートバックスでこんなもの買いました。
d0087549_10101248.jpg
特に必要じゃなかったんだけど、【お誕生日月割引券】をもらってたので
それを使い切るために買いました。

内外装ともに使えちゃうヤツらしいです。
さっそく試したいけど、今は車検で入庫中。帰ってきたらさっそく試そうかなぁ。

アーマオールの公式サイトには、いろんなテクニック集がのっているみたいです。


[PR]

by tosiee | 2013-02-24 10:16 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 02月 23日

穴が開くまで

ジーパンがスース~するなぁと思ったら、穴開いてた (;´▽`A`

d0087549_22422889.jpg

これ、ユニクロのジーパンなんだけど買った時は色落ちがハンパなかったです。
リーバイスとかより、耐久性とかでもちょっと弱いみたいです。

半額近い値段だから、しょうがないのかな?
それ以外では満足!
[PR]

by tosiee | 2013-02-23 22:43 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 02月 19日

今日はスパークリングだ\xF9ゥ\xF9ゥ。

d0087549_235436.jpg

あんまり買ったこと無いけど…。
今日はF9EF.gifF8E6.gifF8E7.gifF995.gifだからよぉ〜。
F9EF.gifもほしかったF9F8.gif

やっぱ、スパークリングならグラスもそれ用じゃないと、泡.。o○が出ないF9FC.gif
[PR]

by tosiee | 2013-02-19 23:05 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 02月 19日

ポルシェのスマートフォン・ケース

ボクスターを試乗したディラーに遊びに行ったらこんなもんもらっちゃいました。
d0087549_11234775.jpg
ポルシェ911がデザインされた
スマートフォンケースです。

More
[PR]

by tosiee | 2013-02-19 11:28 | ダイアリー | Comments(2)
2013年 02月 19日

Taylor covers the March issue of ELLE Magazine (US)

fテイラー・スイフトがアメリカ版ELLEの表紙になってるそうです。
d0087549_1193238.jpg
この人はモデルもやるのね・・・・。
身長も相当高いみたいだしねー。

More
[PR]

by tosiee | 2013-02-19 11:11 | オンガクねた | Comments(0)
2013年 02月 16日

TOYOTA 86 Convertible

標準モデルが発売になる前からウワサのあった、トヨタ・86のオープンカーモデル。

南アフリカでスクープ写真が撮影されたそうです。
d0087549_1419189.jpg

オープンスタイルでもカッコイイんじゃない!?って思います。
リヤのトランクフードは、なんだかシルビアヴァリエッタっぽいですね。
でも、雑誌とかの記事だと【ルーフは幌】らしいので、シルビアやロードスターRHTのような
金属やプラスチック製では、無いのかもしれません。

なんにせよ、実写を拝んでみたいですね~。
ちなみに、これも雑誌ネタですが、スバルBRZのオープン化の予定はなく
トヨタが独自に進めているプロジェクトだそうです。

トヨタ 86、オープン版をスクープ…南アフリカ
http://response.jp/article/img/2013/02/16/191427/528322.html
[PR]

by tosiee | 2013-02-16 14:22 | クルマねた | Comments(0)
2013年 02月 12日

免許更新 - もちろんゴールド!

連休中に、免許の書き換えに行ってきました。
8:30始まりなんだけど、9時過ぎに行ったらもうとんでもない行列!
お祭りかッ!?ってくらいすごかったです。
d0087549_2353770.jpg
受付済ますだけでなんと20分!
そして、そのあとの適性検査(っていうか、視力検査)で45分。
 ちなみに片目0.3、両目0.7っていうわけのわからない結果でした。
 でも実際最近見えないんだよね・・・・。

そして、そこから写真撮影だのなんだので20分位かかってそこから30分の講習会。

もぅ~ちょー疲れました。
メンドクセーから、警察署でやった方がいいかもね・・・。時間かかるけど。
[PR]

by tosiee | 2013-02-12 23:08 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 02月 10日

お茶の水

d0087549_14201576.jpg

ギター探索の旅F946.gif
次はレスポールかなぁF9A8.gif
[PR]

by tosiee | 2013-02-10 14:20 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 02月 09日

VANS ERA

d0087549_2317253.jpg

ふと足元を見ると、F8FA.gifかボロンボロン。
これは貧乏くさいF9DE.gifF9D3.gifF9B4.gifF9A9.gifってことでF99F.gifF982.gifF99F.gifF8FA.gifF9A9.gif
まいどまいど、サイズがなくてF9D2.gif思いをしますが…小さすぎるF8F9.gifも困ったもんだF9A7.gif



VANSは初めて買ったかも(^-^)/
値段も安かったし、満足です。


何時もABC-MARTで買うんだけど、なんだか店員さんのサービスの質が落ちてない?
いつもは、色やサイズ、色々探してくれるのに、今回はなんだか『ありませんね』みたいなかんじ。
言い方も、感じ悪くて最初に行った店では買わずに出てきちゃった。


渋谷はあんなもんなのかな…新宿は優しいのにF9FC.gif
[PR]

by tosiee | 2013-02-09 23:17 | ダイアリー | Comments(0)