Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 28日

ゲリラ豪雨で花火大会中止。

土曜日、雨すごかったですね・・・。
隅田川花火大会もなんと、途中で中止になってしまったとか。
大会始まって以来の、珍事らしいですよ!
d0087549_8553652.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2013-07-28 09:06 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 07月 24日

アコード ハイブリッドに試乗

発売から1か月で計画のなんと、7倍の受注があるという
新型アコード・ハイブリッドに試乗してきました。
d0087549_2252215.jpg
点検の待ち時間に、ちょろっとだけ運転させてもらう・・・って感じで、いつものように
TELして予約して・・・・みたいな試乗じゃないです。

っていうか、私はセダンが嫌いです。
どうしても、”オッサンが乗るカタチ”というイメージがあります。免許取って初めて運転した車が
家にあった4ドアセダンで、その車がボロだったからっていうのもあるかもしれません。

More
[PR]

by tosiee | 2013-07-24 23:33 | クルマねた | Comments(0)
2013年 07月 20日

GTR LEDヘッドライト 931H

d0087549_16141039.jpg

建築現場にいかなくちゃいけなくなったので
購入しました。


建築関係の仕事でも、何でもないのにF9A7.gif

『現場、暗いよ』と聞かされて、真っ暗だったらイヤだなぁって思って準備したんだけど
現場は実際、真っ暗F9A9.gif
電気F9A0.gif1つも無いのF9FC.gif


このヘッドライトは、LED一個内蔵で、明るさは数値で言うと
45ルーメンだそうです。


明るい部屋で点灯F99F.gifF9A0.gifF99F.gifさせてみたときは
大したこと無いかな?って思ったけど
現場じゃかなり強烈F9A9.gif
バッチリ照らしてくれました。


lowとhighがあるんだけど、lowで十分F8F5.gif
電池は24時間持つので、結構使えます。




周りを歩いている、本職の(?)建築屋さんも、同じGENF8A3.gifTOSロゴの入った
ライトを使ってるのを見かけましたF9A9.gif

プロも使う、ちゃんとしたシロモノなんだなぁ〜ってちょっと嬉しくなったりしてF9CF.gifF99A.gifF992.gif
[PR]

by tosiee | 2013-07-20 16:14 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 07月 17日

HDDがうるさいから

d0087549_011489.jpg

F97A.gif100で売ってたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。


F8EB.gif用のHDDの振動が『ぶぅぃーん』と五月蝿くて
さらに、F8EB.gif台で共鳴するらしくて(オルゴールの原理F9A8.gif)
ぶおんぶぉん×3倍(`∀´)


でも、これで静かになった( ̄∇+ ̄)
d0087549_0114879.jpg

[PR]

by tosiee | 2013-07-17 00:11 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 07月 15日

YouTube XLが終わってた。

TVでYoutubeが見られるのは、結構便利です。

しょっちゅうは使わないけど、パソコンをイチイチ起動するのが面倒な時は
Regzaの画面で見てました。


しかし、最近なんだか再生できない。

なんでぇ?(*´Д`)=зと思ってたんだけど、この前久々にRegzaでYoutubeを立ち上げたら
Youtube XLは終了しましたの表示?! (゚Д゚〓゚Д゚)

東芝のサイトをみたら 「レグザ」、「レグザブルーレイ」ご愛用のお客様へ
Google社のYouTube XLサービス終了のお知らせ
 なんて載ってて
うちのRegza Z2は、見られなくなる機種・・・だそうです。

今後アップデートがある・・な~~~~んて話は一切なく、「観れなくなります」 で話終わりだそうです。

そもそも、Google(Youtubeの)サービスに乗っかってただけだから、東芝といしては
責任取る気はないってコトなんでしょうね。
なんだか、突っぱねられた感すごいですが。

Youtubeのサポートは、このページにある通り。


もはや、TV単体では見られなくなるようで、アンドロイド・モバイル端末やPS3やWii Uとのペアリングで
見るそうな。
意味が解らないので(笑)、もうあきらめ~。

PS3, Wii U, 2012 TV model Android pairing

[PR]

by tosiee | 2013-07-15 23:06 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 07月 14日

F1のV10, V8 and V6 エンジン音をギターで再現する人

Comparison of V10, V8 and 2014 V6 F1 engine sounds


随分と音が違うんですね~。
でも、ワーミーペダルで再現するひとも居そう!
[PR]

by tosiee | 2013-07-14 12:26 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 07月 09日

東芝 SIENT F-DLR100

おNew扇風機にしました。
d0087549_19364882.jpg
最初はダイソンの羽なし扇風機を買おうと、売り場をみてたんだけど
もっと安くて、よさげなヤツがある事に気づきました!

今のって、DCモーターで節電だとか、首が上下に振れたり、リモコンがついてたたり(リモコンは昔から?)と、
なんだか高機能なのです。

More
[PR]

by tosiee | 2013-07-09 19:52 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 07月 07日

七夕です。

七夕ですね。

ところで天の川ってどんな感じなんですか!?

見たことないし・・・・。
北海道ではこんな感じで見られるそうです。
d0087549_23332211.jpg
スンごいね!!
肉眼ではどう見えるのだろう(・ω・;)
[PR]

by tosiee | 2013-07-07 23:34 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 07月 07日

Fiat 500S Twiairは、ATでイイ(・∀・)

Fiat500S TwinAirに乗ってきました。

Fiat500 Twinairはもう随分まえから「買いたい」 車で
以前試乗にも行っているのだけど、また乗りたくなってディーラー行っちゃいました。

事前に電話。
すると「500SというMTがありますよ。」とのこと。
じゃぁこの際「MTで」
Fiat500S


More
[PR]

by tosiee | 2013-07-07 10:03 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 07月 06日

EPSONのEP-805Aは再修理、

6月末に修理に出した、EPSONのプリンターEP-805Aですが
1週間ほどで修理から帰ってきたとTELがあったので、さっそく取りに行ってきました。

「対応早いじゃん+(0゚・∀・) + 」

なんて、お店に行って受け取ると、修理レポートがなんかおかしい。

修理は「インク交換後、エラーが出てそのあと、インクがたくさん減った」という内容だったはずなのに
レポートによると「インクは交換時に多少は減る。ローラーが汚れていたので清掃した」

なにソレ(--〆)


エラーコードについても説明なし。

交換直後に残量が、半分以下に減るなんて誰がどう見たって異常です。

その場で開封して、電源ONしてもらいました。
動きがおかしい。
修理前と同じ、インク残量を表示しようとしても『起動中です』の表示が延々と続く。


そして、なぜか6色中、ダダ減りしてた3色だけが新品(満タン)になってる。
でも、そういう報告は修理レポートには、書いて無いのです。
たぶん交換したのでしょう。


こういう対応は、一気に不信感を増します。

たとえ、対応がマニュアル通り、メーカーの方針だとしても
インク替えて、掃除して返せばそれでいいんだろ?
と言っているのと、印象としては同じです。


その場で「再修理依頼」だしました。

EPSONの対応、悪いですね。
修理依頼の用紙に 「次はCANON製品にします。」と書きたい気分でした。
[PR]

by tosiee | 2013-07-06 22:29 | ダイアリー | Comments(2)