Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

くまモン Mini

BMW MINIのお店に展示されているということで
観に行ってきました!
d0087549_2132747.jpg
ちなみにくまモンは、実際にMINIオックスフォード工場を訪れ
そのときに、くまモンMiniコンバーチブルをプレゼントされているそうです!

「くまモンMINI」驚くべき完成度のモデル披露 - 「くまモン」イギリス訪問

この車は、コンバーチブルじゃないしそれとは違うものみたいだけど・・・。

More
[PR]

by tosiee | 2013-09-30 21:37 | クルマねた | Comments(0)
2013年 09月 28日

ITパスポート試験を受けてきた。

ITパスポート試験、受けてきました。
この類の試験では、たぶんもっともレベルの低い試験だと思います。
でも合格者には、経済産業大臣から合格証書が交付されるきちんとした
公的資格なのです!

試験会場は、さすがに若い人(大学生~会社員3年目くらい?)ばかりで
ちょっと恥ずかしかったです・・・。
オフィシャルサイト画像


一応問題集を買って、練習してから試験に臨んだのですが・・
ちょっと焦る( ゚д゚)

More
[PR]

by tosiee | 2013-09-28 22:15 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 09月 26日

ずっとやりたかった カー・コーティング - キーパーコーティング

うちの車は、もう買ってから5年です。
走行距離も、6万キロを超えました。

F56 MINIへの施工は、コチラを見てください →MINIにコーティング。 -キーパーコーティング- 



普段は、雨や日光が当たらない場所に停めているので、日焼けや雨の
影響はすごく少ないと思うけど、それでも細かい洗車傷とかいっぱい付いちゃって
洗車するたびにちょっと悲しい気分になってました。

で、2回目の車検あたりから 「コーティングやってもらいたいなあ~~~!」
なんて思ってました。

でも、結構高いんですよね。
新車時が一番安くて、経年によって施工料が上がったりして・・・。
平気で10万Overなんて価格設定されているし。

それに 「マジで効果あんの」 ってのもあります。
Web広告の料金表見るだけで、施工お願いも躊躇してました。


そんなとき、近所に施工屋さんがオープン+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
新規オープンなら話もしやすいだろぅ~ってことでお話し聞いてきました。

行ってきたのはKeeper Labo
d0087549_22481495.jpg
キーパーコーティングのお店です。

More
[PR]

by tosiee | 2013-09-26 23:08 | クルマねた | Comments(0)
2013年 09月 24日

これ、最悪。

d0087549_12463497.jpg

F97A.gif100ぁから買ったけど、拭けば拭くほどきったなくなるよF9A7.gif


最悪F998.gifF9AB.gifF9AD.gifです。
もー、ちゃんとしたやつじゃないとダメだわ。
[PR]

by tosiee | 2013-09-24 12:46 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 09月 24日

長いことやってると。

7年以上このブログやってますが、アクセスのトータルが結構な数字になりました。

最初はNCP型のVitzの話から始まりましたが、18か月でとっとと手放してから
Vitzと関係ない、単なる日記ブログ化してます(・ω・;)
d0087549_0324944.jpg
最近はツイッターでの不謹慎な行動で炎上
すごく流行っているけど、そ~ゆ~記事は載せないように(やってないけど)気を付けて
続けていきたいとおもいま~す(。・ω・。)ノ

ああいうの、ほじくり返して面白がっている人、結構いるんだかから怖い世の中だよね。

でも、デリバリーとかお店においてあるソースとか、使いたくなくなるよねぇ・・・なんで、あんな常識の無いこと
平気で出来るんだろ・・・。
[PR]

by tosiee | 2013-09-24 00:37 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 09月 21日

TOEIC結果。

3年ぶりに受けました。
受けたくないけど、会社の方針で「全員スコア履歴あり」が目標だそうです。
"スコア履歴"が指令であって、目標点数は無いのがちょっとバカらしいです(*´Д`)=з
だから、0点でも990点でも成績には関係ない・・お給料もかわりませ~ん。 
やる気でないよね ┐(´д`)┌

そんなわけで
Listening: 450
Reading : 360
--------------------
Total   :810


3年前の結果と変わらないのがざ~んねん。

More
[PR]

by tosiee | 2013-09-21 14:27 | ダイアリー | Comments(2)
2013年 09月 20日

AIRBOURNE - Black Dog Barking

santa cruzと同じ日に買ってた、AIRBOURNE のアルバム[Black Dog Barking]。
d0087549_233838.jpg

santa cruzがカッコイイ・ロックンロールだとしたら
AIRBOURNE は、めちゃくちゃ汗臭い・男ロックです。

も~、全編暑苦しい。


ギターなんてほとんどクランチサウンドでほとんど歪んでなくて、
コードストローク中心の、スカスカっぽい音なんだけど
もう、血管ブチ切れそうなハイテンションぶり。

ちょっと笑えるくらいに熱さです。前のアルバムは"No Guts, No Glory"だったそうですが
まさにイメージにピッタリです。


彼らはオーストラリア出身で、AC/DCなんかも同じ国だそうです。
てっきり、ドイツあたりかと思っていましたが・・・。そんなわけで、AC/DCとサウンドが似ています。
AC/DCのCDは全く買おうと思わないけど、
AIRBOURNE は(・∀・)イイ!!!

これだけシンプルで熱い音楽は、本当にロックだなぁ~って思っちゃいます。


[PR]

by tosiee | 2013-09-20 23:48 | オンガクねた | Comments(0)
2013年 09月 19日

中秋の名月

今日は、中秋の名月です!
d0087549_21363444.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2013-09-19 21:40 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 09月 17日

燃費だけで車を選んでいませんか-日産NOTE

燃費だけで車を選んでいませんか-日産NOTEって最近CMやってますよね。

なんかへんだなぁ?って思ってみたのですが
これって、HONDAのFitが30Kmオーバーの燃費を出してしまったので
その対抗のための宣伝なんですね。

きっと、カタログ数値では到底かなわないから、イメージだけを出したCMの
やり方に替えているんだと思います。 なんだかセコいです。


日産NOTE 25.2Km(スーパーチャージャ)
ホンダ フィット36.4Km(Hybrid)

大きく水をあけられてます。
でも、昔のNOTEといえば、こんなCMやっててすごくおもしろかったんだけどなぁ。


燃費燃費って言いまくってますが(笑)。こっちの方が、好感度100000000000%上です。

More
[PR]

by tosiee | 2013-09-17 01:37 | クルマねた | Comments(0)
2013年 09月 13日

東京タワーもオリンピック!

開催地決定記念イルミネーションやってます!
d0087549_0362291.jpg


この数字が見えるのは、赤羽橋方面からだけです。

More
[PR]

by tosiee | 2013-09-13 00:40 | ダイアリー | Comments(0)