Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

Halloween

今日はハロウィ~ンですね。
d0087549_22343952.jpg
パソコンでカボチャ描いて載せたかったけど
時間ないから、手書きしてスキャンして・・・・こんな感じ!

More
[PR]

by tosiee | 2013-10-31 22:34 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 10月 30日

奴らはどこからやってくるんだ?

油断すると、台所に発生する小バエ。
d0087549_2031881.jpg
あいつらは、ドコからやってくるんでしょ?
ちょっと生ごみあると、どこからともなくやってくるよね。
綺麗にすると、居なくなるし。

自然発生!? - そんなわけないか。

どこからか、飛んでくるのかなぁ。
[PR]

by tosiee | 2013-10-30 20:03 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 10月 28日

昨日は久々に晴れた!

洗濯F8A4.gifF8B3.gifF9AB.gifして、夏物しまって
部屋の掃除して
カーペットだして
布団も、厚いのに入れ換えて

F9AF.gif大変だったF9FC.gifF9AB.gif


一気に寒くなりすぎF9AC.gifF999.gifF9AC.gif
[PR]

by tosiee | 2013-10-28 15:24 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 10月 26日

FITに早速リコール

新型フィットにリコールが出てるそうです。
しかも、対象は7速DCTの制御!

フィットのリコール (平成25年10月24日届出)
動力伝達装置(自動変速機制御コンピューター)

7速DCT型自動変速機を搭載した車両において、自動変速機制御コンピューターのプログラムが不適切なため、モーター走行モードでの停車時に変速機内のドグとスリーブが噛み合わないことがあります。そのため、トランスミッション警告灯が点滅し、メーターディスプレイに点検表示がされるとともに、1速が噛み合わないと発進できなくなるおそれがあります。または、2速が噛み合わないと奇数段変速での走行となるおそれがあります。
d0087549_19383266.jpg
「7速DCTだなんて、スゴイ!」
って思ってけど、発売1か月あまりで速攻リコールとは、ガッカリ(*´Д`)=з。

素人目には、実験中にあっさり再現しそうな現象に見えるけど…・ひょっとして
開発側は「待ってください!」って言っているのに、販売側が「えぇい!出してしまえ!」って
販売を強行したんじゃネェの位に思ってしまいます。

対象は4,883台だそうで、金銭的ダメージは低い!?
[PR]

by tosiee | 2013-10-26 19:44 | クルマねた | Comments(0)
2013年 10月 26日

よく降るよね、

なんだか、最近は週末になると雨・・・。
d0087549_9435938.jpg
しかも結構激しい。
おかげで夏物を洗濯して、しまって冬物だす!ってのが出来ないよ。

さみ~
 さみ~。 ((((;゚Д゚)))
ほとんど半袖だし。たまには晴れてくれ~。
[PR]

by tosiee | 2013-10-26 09:46 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 10月 23日

GT-Rで時速402km

車って、400Km出るんですね・・・。

なんと1700馬力も出力があるそうです!

1700馬力も出して、エンジン、ミッション足回り系は壊れないんですね。
GT-R開発者の水野さん、そこまで弄られること想定して
開発してたんでしょうか - GT-Rは「メーカー以外のメンテ&チューニング禁止!」なのに。

動画見る限り、ガタガタ振動している感じもないし、本当にそんな速度で走っているの?って
思っちゃうくらいです。
すごいな~。

こういうの見せられちゃうと、中古で初期型買っていじるのも、悪くないのかも?って
おもっちゃいますよね。伸ばそうと思えば、ここまで行けちゃうくらいの潜在能力を持っているって
いうなら、何も新車じゃなくても・・・・ねぇ(*'∀艸)
NISSANにとっても、いいプロモーションだったりして?



と、カーセンサーでも検索してみましたが初期型でも450~500万は覚悟しないと買えません。
う~ん、やっぱり無理 (*´Д`)=з
幅でかすぎてウチの駐車場に、はいらねぇし。
[PR]

by tosiee | 2013-10-23 01:14 | クルマねた | Comments(0)
2013年 10月 21日

HONDA N-WGN

Nシリーズの”次”ですね。
N-WGN
ステップワゴンの軽Ver.ってコトなのかな?
見た目も、ほぼステップワゴン風。
(N-ONE+FREED)/2・・・・した後に、STEP WGNのエキス注入 って感じかしら????

ドアは普通の4枚ドアになるみたいですね。
軽自動車にスライドドアって、難しいのかな?

Nシリーズってあと何個でるんでしょうか?
ノッポ車はもういいから、次はN-SX(NSX)とか出してッ (。・人・。)オ・ネ・ガ・イ
[PR]

by tosiee | 2013-10-21 22:07 | クルマねた | Comments(0)
2013年 10月 19日

86/BRZってインジェクターが弱いらしい。

86/BRZって、合同でワンメイクのレースも開催しているそうですよ!
トヨタはホント、一生懸命ですよね~。
今年は全部終わっちゃったみたいですが(・ω・;)。

んで、そんなレースを主催するGAZOOのサイトに気になる注意書き発見!
『より楽しく安全にレースにご参加頂くためのアドバイス』っていうところに
高回転域を多用するサーキット走行時において、筒内噴射インジェクターチップシールの破損
による「パンパン音」が発生する事例が確認されております。
だって!

More
[PR]

by tosiee | 2013-10-19 11:37 | クルマねた | Comments(0)
2013年 10月 16日

Viva Hysteria DVD+2 CD

買いましたF9A7.gif
Def Leppardの超・バカ売れアルバム『Hysteria』を完全再現したLiveの
DVD+2CD。
d0087549_23483722.jpg

最近は、キャリアの長いバンドがむちゃくちゃ売れたアルバムをLiveで完全再現して
それをDVD化して販売・・・ってのが、流行っているみたいです。

More
[PR]

by tosiee | 2013-10-16 23:48 | オンガクねた | Comments(0)
2013年 10月 15日

BMW Z4 sDrive20i M Sportsに試乗

ディーラーさんから「試乗車がありますよ!」と声をかけていただいたので
乗ってきました。
d0087549_1572922.jpg


BMW Z4は「欲しい車リスト♪」の一台で、2009年にも試乗していて
このブログにも、その時の模様を記録しています。 → New Z4に試乗してきました~♪

More
[PR]

by tosiee | 2013-10-15 22:50 | クルマねた | Comments(0)