Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

今年最後の箱根。

d0087549_12594255.jpg
雲が意地悪(*´Д`)=з
富士山の雪は、ちょっと少ないみたい。

More
[PR]

by tosiee | 2013-12-31 13:03 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 12月 30日

Subaru XVに試乗

Subaru XVに乗ってきました。
d0087549_20222191.jpg
名前からは解らないけど、見れば一目瞭然
インプレッサの、SUV風バージョンです。

今回の試乗はいつもみたいに、なんとなく試乗(笑)じゃなくて
Honda Vezelとの比較の為に乗ってみました。

More
[PR]

by tosiee | 2013-12-30 20:40 | クルマねた | Comments(0)
2013年 12月 29日

A Life to Die For ロイヤル・ハント

Newアルバムが出ていたと知って、久しぶりに買ってみました。
d0087549_23124344.jpg
大分前に、DCクーパーが脱退してしまったんですよね。
そこからすっかり興味はなくなり、アルバムは買っていませんでした。

そしたら、前のアルバムからDCクーパーが復活してたというではないですか!!
まずは、最新アルバムをGetすることに・・・。

このA Life To Die forは、D.C.復帰第2弾だそうです。
アルバム全体を通して感じることは、これは「知ってるロイヤル・ハント」のサウンドです。

こんな音が聴きたいっていう、そのまんまのサウンドがどんどん出てきます。
Moving Targetとか、Pradoxのあたりのサウンドと同じかなぁって思います。

More
[PR]

by tosiee | 2013-12-29 23:19 | オンガクねた | Comments(0)
2013年 12月 26日

Honda VEZELに試乗。

12月20日出たばかりの新型車、HONDA VEZEL(ヴェゼル)に試乗してきました。
d0087549_22183568.jpg
この車、モーターショーでも展示されてましたよね!

More
[PR]

by tosiee | 2013-12-26 22:56 | クルマねた | Comments(0)
2013年 12月 24日

東京モーターショー2013 その4

モーターショーが終わって大分経ちましたけど、今度は部品メーカー。

タイヤメーカーです。
まずは、ダンロップ。

担当の人に 「スポーツタイヤはありますか!?」って聞くと
「今日はエコタイヤしか展示してないんですよ・・。」

!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

More
[PR]

by tosiee | 2013-12-24 00:35 | クルマねた | Comments(0)
2013年 12月 23日

Gran turismo 6 月へ行く。

今度のGran turismoは、月も走れます!
d0087549_842547.jpg
走って時間内にゴールを目指すってのは
他と変わらないけど、ついに月面かよ!?って思っちゃいます。

むかし、何かのTVで流れていた開発者のインビューで「将来は、子供の為に”働く車”のゲームを作る。無償で提供してもイイ。」
なんていっていたのを見た気がします。
月面探査ステージも、その一部って気がしないでもないです。


月面探査同様、非現実世界を体験できちゃうのが未発売車&いけないサーキットでの走行。

NSX Concept 2013で、ニュル!
d0087549_8454621.jpg
NSX Concept 2013は、AWDなのかな?
あんまり走りやすいとは思えませんでした・・NSX-Rのほうがいいなぁ・・まぁゲームの世界だけど。

More
[PR]

by tosiee | 2013-12-23 08:52 | ゲームねた | Comments(0)
2013年 12月 21日

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mmの修理

修理に出していた、オリンパス PEN P-EL2が返ってきました。
d0087549_23535565.jpg

レンズから変な音がして画面に『レンズの状態を確認してください』ってでて
撮影できなくなっちゃったんだけど、原因はやっぱりレンズ側にあったそうです。

ヤマダ電機の窓口を通して修理してもらったけど、預かりで2500円とられ
さらに、修理代で9000円ちょっと取られました。

すげぇ出費だよ。

More
[PR]

by tosiee | 2013-12-21 23:58 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 12月 21日

Gran turismo 6

かってから、コツコツとやってます。
今までと同様、バグはいっぱいあるらしく(笑)今日の時点でVer.は1.02になっています。
d0087549_9235668.jpg


イベントが増えたり、ログインボーナス制が復活したりと変わったので
これからもいろいろ変わって行くのかもしれませんね。

Amazonのレビューとかで、課金制が良くないとか酷評されていますが
別に現金を用意しなくても、ゲーム内で貰える賞金でゲームは通常通り進むし
課金制をキーワードにして、たたくほどの事ではないと思います。

そういう人たちは、たぶん「ひたすら先に進みたい。高い車をすぐ買いたい。」なんて人たちなんでしょうね。

個人的には、GT5よりゆっくり楽しめて「このレースは、この車。今度は、あっちの車。」ってな具合に
色々乗り換えて楽しんでます。

ただちょっとおかしいんじゃねぇの?って思うのが・・・

More
[PR]

by tosiee | 2013-12-21 09:33 | ゲームねた | Comments(0)
2013年 12月 20日

びっくりするくらい風邪が治らない。 - ジスロマックSR

d0087549_1031444.jpg

も〜ず〜っと風邪引いてますF9FC.gif

More
[PR]

by tosiee | 2013-12-20 10:03 | ダイアリー | Comments(0)
2013年 12月 19日

リーガルハイ(2013)

終わっちゃいましたね・・・・。

今回は、1回の大きな裁判が軸になっていて、あとは一話完結・・っていう
話の進み方でしたね。

敵も、三木先生から羽入先生に・・・・

でもやっぱり、敵は三木先生軍団のほうが良かった気がする。
ちょっと物足りなかった。
岡田将生が演じる、羽入先生のキャラクターは良かった(裏が無いのも怖い?)し
後半に行くにつれてちょっと壊れ気味な感じもよかった・・けど、やっぱり三木vs古美門が見たい!

あと、本田 ジェーンって人は居なくてもよかった気がします・・・なんだか、ジャマ臭かったです。

次回作があるなら、NEXUS Law Firmのメンツは要らないから(笑)
三木vs古美門のみでやってほしいなぁ。

最終回で三木 長一郎(生瀬勝久)と沢地 君江(小池栄子)が出てきて
「やっぱり、この組み合わせのほうが面白い!」って思っちゃった。
羽入君は、三木先生の部下位の扱いのほうがよかったなー。

岡田将生みたいな、ルックスバツグンの弁護士っているのかなぁ?居ても、悪いことしてそう(笑)。
[PR]

by tosiee | 2013-12-19 00:33 | ダイアリー | Comments(0)