Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

ホンダ インサイトは生産終了

d0087549_17334945.jpg

インサイトが、2月で製造を終了するそうです。
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/200165/

Hybridは他にも沢山あるし、こんな形の車なら
Fit シャトルがあるから、もう 「インサイトじゃないと!」って感じじゃ、なくなっちゃったんですかね。

折角トヨタ・プリウスと覇権争いまでしたくるまなのに
あっさりと 「もう、おわり!」って決めちゃうのが、なんだかホンダらしい。

ちゃんと、ブランド育てないよね。
 ぱっとやめる。

トヨタなんて、何時までもカローラ作ってるのに、ホンダはシビックすら
国内販売やめちゃうしね(企業体力の違いかな・・・・。)

欧州では、CR-Zも終わっちゃうらしい

・ホンダ、欧州で インサイト と CR-Z の販売中止へ
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/199739/

CR-Zもね・・・出たときは 「うほぉお〜楽しい〜。」って試乗で一瞬思ったけど
結局 「遅い!」 ので、面白くないんですよね。
サーキットでも見かけるけど、かなり弄っている感じの車ですら
直線もコーナーも、速くないですし - たぶんスズキ・スイフトの方が速い(・_・;

CR-Zやめちゃうなら、次はなんだ!?
「もう、スポーツHybridは出しません。」なんてなったら、悲しいよ〜。
[PR]

by tosiee | 2014-02-28 17:33 | クルマねた | Comments(0)
2014年 02月 25日

テイラー・スウィフト 来日公演決定

Taylor SwiftのJapanツアーが決定したそうです!
でも公演は、さいたまスーパーアリーナ (埼玉県) 6/1(日)の1回だけらしいです。

そんだけ?
そんなに、日本で人気があるわけじゃないとは思うけど
1公演って・・少なすぎません~?

渋谷公会堂 2公演とかしてほしいなぁ。
[PR]

by tosiee | 2014-02-25 00:26 | オンガクねた | Comments(0)
2014年 02月 24日

やたらと落ちてる。

d0087549_1943202.jpg

F8A2.gifのせいなのか、あっちこっちに
剥がれたアンダーカバーが落ちてるよF9FC.gif
気付かないもんかなF9A8.gif



あと、道路も石ころ多くないF9A8.gif
チェーンとかで、削られちゃってるのかな。
[PR]

by tosiee | 2014-02-24 19:43 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 02月 19日

CP+ 2014

カメラと写真の総合展示会CP+に行ってきました。
パシフィコ横浜で開催さていたけど、土曜日は大雪の影響で中止になっちゃったそうです!
d0087549_231432.jpg
そんなわけで、日曜日は見に来る人が集中したのか
主催者発表で21,661人の来場があったそうです(会期合計で42,203人)

モーターショーや、オートサロンは行ったことあっても、カメラ関係の展示会に行くのは初めて。
行くまで、そんなに混雑しないでしょう~なんて思ってたら、思いのほかお客さんがいてびっくりしちゃいました。

More
[PR]

by tosiee | 2014-02-19 00:00 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 02月 15日

降った降った! 2回目の大雪

降りましたねー、雪。
どんどんどんどん積もって、かなり足が埋まるくらいまで
積もってました。
東京は、15cmとかそれくらいって言ってたけどうちの周りじゃ30cmはイッてたとおもう。

チャリンコを乗るなんてもう不可能で、押してたんだけど
そのうち、雪がつまって車輪が回らなくなっちゃいました !Σ( ̄Д ̄;)。

それでも何とか家まで帰ってきたのだけど、家の周りは車が通らない&人も歩いて無いので
まさに新雪&深雪状態。
アパート目の前にして、遭難するかと思うくらいキツかった。
d0087549_10571622.jpg
スタンドなしで、チャリが自立したもん。

今は雨。
雪が物凄く重くなって、さらにちょっと凍ってる感じで、除雪はさらに面倒な感じになってそうです ┐(´д`)┌
[PR]

by tosiee | 2014-02-15 10:58 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 02月 15日

Gary Moore - Parisienne Walkways

羽生結弦選手金メダルで、がぜん注目集まっているらしいです、この曲!

ゲイリー・ムーアのパリの散歩道。

泣きまくるキターがたまりません。

Vo.パートもあるけど、ほとんどそんなのどうでもいいって感じで
ギター弾きまくり曲ですよね(アルバムでは、違うのかな・・・?)

レスポールだったら、こんな風にのびやかに弾けるのか?と思って
やってみたけど、全然ダメでした (|||i'・ω・`)
やっぱり、ウデだわ。
[PR]

by tosiee | 2014-02-15 10:51 | オンガクねた | Comments(0)
2014年 02月 14日

バレンタインですね。

d0087549_16182961.jpg

Googleのロゴが、こんなカワイイ感じになっとる!
[PR]

by tosiee | 2014-02-14 16:18 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 02月 10日

恥じらいレスキュー「好きかな好きかも」

毎週録画してまで見てる、「YOUは何しに日本へ?」
英語の勉強にもなるので、インタビュー部分は字幕見ないで聴き取り練習にしてます。
だから、日本語しゃべる人が出てきちゃうと、ちょっと(´・ω・`)ガッカリ…、
でも、そういう人のほうが面白かったりするんだけどねね・・・。


以前密着した、アイドルになりたい人が本当にデビューできるみたいです。

でも、デビューイベントは主催者の都合で「撮影禁止!」
後日、TV東京のスタジオで歌ってもらったみたいなんですが・・・・・。


撮影に立ち会った、担当ディレクターさん号泣してました(( ≧▽≦))ノ゙
サラっとスタジオ撮影されているみたいだったけど、背景にはいろいろ苦労話が
あったんじゃないでしょうか。

ちょっと、もらい泣きしちゃったよ・・。
[PR]

by tosiee | 2014-02-10 23:00 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 02月 09日

16年ぶりの大雪だって~!

吹雪みたいに降ってましたね。
d0087549_12232027.jpg
量もすごいらしいけど、昨日の夜は、ほとんど吹雪で
アパートのドアの外側に積もった雪で、外に出られなくなるほどでしたσ(^_^;)

More
[PR]

by tosiee | 2014-02-09 12:33 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 02月 08日

大雪なっし~

ふなっしーも、埋まる勢い。
d0087549_16481279.jpg

[PR]

by tosiee | 2014-02-08 16:48 | ダイアリー | Comments(0)