Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

VAIO JのHDDを入れ替え

最近、VAIOのHDDの調子が悪いので思い切って、入れ替えることにしました。

ほんの1か月くらい前から、HDDがガリガリガリッ、ゴリゴリゴリというデカイ音がして
さらにしばらくすると、パソコンそのものが操作不能になるっていう
いかにもぶっ壊れてますって感じでした。

Sonyは今年、VAIOブランドをほかに売り払ってパソコンから撤退してしまうそうです。
というわけで、今使ってるVAIO Jは最後のVAIOってことになります チーン…Ω\(-""-;)南無南無。。。。

そんなわけで、大切に使ってあげなくてはなりません。

、さっそく作業開始です。
VAIO J(VPCJ1)は、スタンドの裏側にHDDが収まっているそうです。
d0087549_2274477.jpg

ネジを4本抜いたら、左右どちらかに押し付けながら、うぉおおおおりゃっぁぁと引っ張り上げます。

More
[PR]

by tosiee | 2014-06-30 22:09 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 06月 27日

おおお…

d0087549_17493940.jpg

真ん中へんのF8A0.gif、ゲリラ豪雨ってるよねF9A8.gif


遠くから見るとこんな感じなんだね〜。
[PR]

by tosiee | 2014-06-27 17:49 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 06月 22日

新しいコペンがでた!

新型 ダイハツ・コペンが2014年6月に発売になったそうです。
見た目はもう、東京モーターショーでお披露目された物・・・・
のように見えます。

アウターパネルが交換式っていうのも、そのまま採用されているそうです。
で、設計図とかもメーカーが積極的に公開して
こういうパーツをどんどん出してもらうような方向に、進めてゆくそうです。

でもさ。

交換できるのはいいんだけど、外した部品どうするの?
しまう場所、ないよね フツー (・ω・;)

More
[PR]

by tosiee | 2014-06-22 14:00 | クルマねた | Comments(0)
2014年 06月 20日

グラス付き!!

d0087549_18494672.jpg

しばらく買ってなかったけど、グラス付きF9A9.gifってなってたから買っちゃったよF9CF.gifF9AB.gif
[PR]

by tosiee | 2014-06-20 18:49 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 06月 19日

2014 Mercedes Experience

先週、赤レンガでやってたので行ってきました。
"2014 Mercedes Experience"

試乗はいろんなディーラに行っているけど、メルセデスって縁が無い。
つか、そもそも、あんまり興味のある車が無い。

・・・なので、一気に見られるなら
こりゃ、いいやってことで見てきました。
d0087549_213021100.jpg

それにしても、メルセデス1社で、赤レンガ広場全部埋めてるんだから、
企業のパワーを思い知らされちゃいます。

More
[PR]

by tosiee | 2014-06-19 21:58 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 06月 15日

TVの録画用HDDを交換。

TV用のHDDを入れ替えました。
今まで、IO DataのHDDを使ってたけど
電源入れると、かちゃかちゃ言い始めて、壊れている風なので
ずっと替えよう替えよと思ってました、
でも、録画は出来るんだよね (・ω・;)

で、今度はバッファロー製。
一応レグザとの動作が保証されているモデルらしい。
容量はドどんと贅沢に2TB
d0087549_20125396.jpg
白いHDDが、IO Dataのもの。
黒が新しく買ったバッファローです。
バッファローのHDDは、起動がおとなしいというか
ゆっくり見たいです。
TV電源入れてからすぐ【録画リスト】ボタン押しても、"HDDが見つからない"とか"器機へ接続中です"とか
メッセージが出てしまいます。
IO Dataのときは、すぐ動いたんだけど - 省エネらしいのでしょうがない?

ドライブの回転音(振動)は、けっこうあります。ぶーんって言ってる。
なので、100円ショップで振動吸収スポンジみたいの買ってきておいてます。
[PR]

by tosiee | 2014-06-15 20:18 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 06月 09日

EXTREME 25th ANNIVERSARY JAPAN TOUR

EXTREME 25th ANNIVERSARY JAPAN TOURの渋谷公会堂公演に
行ってきました!
d0087549_23153291.jpg

EXTREME のLiveは2回目。前は、なんだっけ・・・?アルバムリリースに伴う
Liveだったと思います。
確か会場はガラガラだった。

でも、今日は満員だったみたいです!

More
[PR]

by tosiee | 2014-06-09 23:36 | オンガクねた | Comments(2)
2014年 06月 08日

Woodstockみたい!

AKBの選挙イベント(第6回AKB48選抜総選挙)が、味の素スタジアムで開催されてましたね。
大雨なのに、中止されず行った人たちはタイヘンだったでしょうね~。
なんで、中止にしないんだろ?
風邪ひくわよ。
つか、そもそもオープンエアの会場借りているのはなんでかしら(賃料安いのか?)

なんだかすごいです。みんな雨合羽着てる。
d0087549_16553414.jpg


d0087549_1656297.jpg

なんだかウッドストックみたいだ!
なんて思っちゃったよ。

More
[PR]

by tosiee | 2014-06-08 17:01 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 06月 04日

S.I.S スペシャルインポートカーショー プレミアム

ビッグサイトで開催されていたので、行ってきました。
入場料は2000円なんだけど、事前登録でタダ。

一応”日本由一の輸入車モーターショー”と謳っているものの
規模はむちゃくちゃ小さくて、20台も展示してなかったような?
これ、本当にお金払って言ってたら気絶するくらいがっかりするはずです。

よくよく見れば、協賛とかにBMW・メルセデス・VW・フィアット・アルファロメオ・AUDIとか
祖いう言う有名なメーカーが、居ないんですよね。
部品メーカーさんみたいのがブースを出しているんだけど
正直何を展示しているのかとか、さっぱりわからない。

d0087549_18524854.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2014-06-04 19:00 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 06月 03日

テイラー・スウィフト来日で空港大パニック!


ここに『Youは何しに日本へ』のスタッフが居たら
面白かったのになぁ!なんて思っちゃった。

実際、居たりして!?
たまに、すごい人のインタビュー撮ってたりするもんね。

ZIPで”テイラー女子”とかって、無理やりカテゴリ作って、ライブに来ている人を
特集してました。”リップは赤です”ってそりゃ、今回が”RED Tour"だからだべぇ?
それについては、何もコメントついて無かったような?

あぁあ~、行きたかった。
なんで、さいたまで一晩だけだったんだろう。
日本じゃまだ、TV番組の曲ぐらいでしか知られてないから?
[PR]

by tosiee | 2014-06-03 01:33 | オンガクねた | Comments(0)