Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 29日

NISSAN CONCEPT 2020 Vision Gran Turismo

GT6のVision Gran Turismoについに、日産のコンテンツが追加になりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Vision Gran Turismo、なかなか増えないですよねー。
ここのところ、三菱・VW・日産とつづいているけど一時期「これは、コンプリートしないんじゃないか?」って
思っちゃう位。

そんな、NISSAN CONCEPT 2020 ですが、なんだか「次期GT-Rかしら?」と
思わせるデザイン。


More
[PR]

by tosiee | 2014-07-29 00:14 | ゲームねた | Comments(0)
2014年 07月 28日

2014年 立川まつり国営昭和記念公園花火大会

昭和記念公園の花火大会に行ってきました。
同じ日に、隅田川の花火大会もあるけどあっちは人人人人人人で死んじゃうから(*´Д`)=з
地方の昭和記念公園で見ます!
d0087549_18234118.jpg
いっても半分はカメラテストみたいなもんです。

More
[PR]

by tosiee | 2014-07-28 18:30 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 07月 25日

計測器が無くても最近は・・・。

FSW、さっそく先日走ってきました。
タイムは全くふるいませんでしたが・・。
d0087549_20494314.jpg
っていうか、計測器はもってなくて
録画したビデオの時間で計りました。

計測器、たけぇなぁと思っていたら最近は、スマートフォンのGPS機能なんかを使って
タイムを計るアプリが、無料で出回ってるんですね (*'∀艸)

Google Playでスグ出てきたのは、この2つ。

・デジスパイス
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dig_spice.circuittimer&hl=ja

・GPS Laps
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.krtk.laps_free&hl=ja

GPS利用してるアプリらしく、サーキットの位置は
GPSで自分で判断してくれるそうですよ

スマホは持ってないけど、うちにはAndoroid Walkmanがあります。
コレが使いにくくて、音飛びするしもう、Andoroid版のWalkmanは2度と買うか!捨ててやる!!!と
思っていたのですけど、意外なところで利用方法がありそうです。

今度、TC1000に持って行って レンタル計測器とどれくらい誤差があるのか、
見てみたいと思います。
[PR]

by tosiee | 2014-07-25 20:53 | クルマねた | Comments(0)
2014年 07月 23日

車載カメラが欲しい! Sony ActionCam

サーキット走行には、ずーっとSonyのCyberShotのやっすーいモデルを
ずっと使用しています。
軽くて小さいし、サーキット走行みたいなGがいっぱいかかるシーンでは
ビデオカメラより、いいかなって思ったからです(それに、スマホも持ってないし(・ω・;))

手振れ機能もすごいんだけど、1つ問題があって
沈胴レンズの稼働部分が、めちゃくちゃガタつくということです。
せっかく手振れ補正が出来ているのにレンズそのものが動いちゃって、画面がブレブレなのです。

それに最近、電源が調子悪かったりちょっともうイヤだなぁって思っていたところに
ビック○メラに行ったら、こんなもの発見。

Sony ActionCam


More
[PR]

by tosiee | 2014-07-23 19:46 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 07月 19日

FSW 富士スピードウェイのライセンス取得

フジスピードウェイでスポーツ走行をするために必要な
サーキットライセンスを取得してきました。
d0087549_2319575.jpg
ライセンス取得と言っても試験があるわけじゃなくて
2時間の講習会を受けるだけです。
講習会では、サーキットでのマナーや、コース設備の説明
トラブル時の対処方法
そして大切な、信号旗(灯)の意味のレクチャーを受けます。

講習を受けると、レーシングコースの体験走行があって
それが終わると、ラインセンスがもらえます。
体験走行は、参加しなくてもOKだそうですが、せっかくなので
参加しました!

More
[PR]

by tosiee | 2014-07-19 23:38 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 07月 18日

ランボルギーニ ウラカン

ランボルギーニから、ウラカンっていう新型車が出たそうです。
小さいころ、ランボルギーニは”スーパーカー”って、おもちゃとかプラモデルとかおねだりしていたような
してないような・・・・・つか、小さいころはほとんど興味なかったな(;^ω^)

今もランボ・・は、あんまり興味ないけど写真見てちょっと ( ´∀`)
やっぱり、カクカクの直線デザインで
ペッタンコで、ワイドっていうのはガヤルドとかと同じ感じだけど
ちょっと、丸みもある気がしますね。

・V型10気筒
・総排気量 5.2リッター
・最高出力 610PS(448kW)/8250rpm
・AWD

だそうです。 

More
[PR]

by tosiee | 2014-07-18 23:34 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 07月 17日

節電!

d0087549_20182243.jpg

30%も節電してるよ〜F9A9.gif
スゴくねF9A8.gif
[PR]

by tosiee | 2014-07-17 20:18 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 07月 12日

ポルシェ サマーサミット 2014

またもPorscheネタです。
7月11日に開催された、ポルシェ サマーサミット 2014(東京)に行ってきました。

2015年の模様はこちら → ポルシェ サマーサミット 2015

これは、招待状が無いと入れないポルシェの展示会のようです。
セールスさんから、招待状を頂いたので行ってみることにしました。
d0087549_1252763.jpg

会場は、恵比寿にあるウェスティンホテル・東京
どんなところか知りませんでしたが、メチャ高いホテルなのね!
駐車場に入る列ができていたけど、そこのはポルシェはもちろんアウディやら
フェラーリまでもが列に加わっていました。

こんなところでイベントを開催する・・。
いや、ポルシェさんって一流ブランドだわ(今更(・ω・;))
でも、こういうところでイベントをやることでオーナーさんの"プライド"みたいのも保たれるのでしょう。

ちなみに、恵比寿駅で降りたのは人生初だったのでホテルまで道に迷いました。
駅からすぐ下に出ちゃって・・・遊歩道(恵比寿 スカイウォーク)を歩けば、ガーデンプレイスもスグそこだったのね(;´▽`A``

More
[PR]

by tosiee | 2014-07-12 12:41 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 07月 12日

まだ大震災の余震が・・・。

もう3年も経っているのに、今朝の地震は東北地方太平洋沖地震の余震なんだって~(´・ω・`)
d0087549_11234293.jpg
3年経ってるのに!
地球の時間軸は、長いねー (*´Д`)=з
[PR]

by tosiee | 2014-07-12 11:24 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 07月 10日

直角カーブ台風。

今度の台風、なんだか突然こっちに向かってきますね。
d0087549_13252100.jpg
「アッ!こっちだった!」って言ってるかのような進路。
東北地方でも、日本列島ナメような進路予報になってますね。
なんなんだー(*つω-*)
[PR]

by tosiee | 2014-07-10 01:33 | ダイアリー | Comments(0)