Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

OLYMPUS E-P5用レザースナップケース By Aki-Asahi.com

E-PL2からE-P5に買い替えてから、ずっと足りなかったもの!
それは、レザー製のケースです。

E-PL2のときは、Aki-Asahiって所の、レザースナップケースを使用していて
すごく気に入っていました。
で、今回も買おうと思ったら、ブログには無情にも「現在はケースは作ってない・・。」。

でも、以前は作っていてブログにはまだ記事が残っています
ううぅううう~、買うならココのが欲しい。

他が作っているのはドコも、イマイチなんです ( ´Д⊂

と、何気に商品名でGoogleしてたら、なんと販売しているお店があるじゃないですか!!!
特に値段を釣り上げている感じもないので、速攻で注文入れました。
買ったお店


More
[PR]

by tosiee | 2014-08-31 23:54 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 08月 30日

カロツェリア サイバーナビの地図をUpdate!

定期的に案内が来るんですよね、カロナビの地図更新案内 (*´Д`)=з


最近のサイバーナビは、地図更新機能付きで売っているみたいですが
うちの、ACIC-XH099(2007年)には、そんな便利な機能は無くて
更新のたびに、2万円近く払って更新します。
しかも、HDDを車体から抜いてリビングキットに挿入。
リビングキットには、カロナビ専用のUAB LANアダプタを買って
HUB(ルータ)に接続します。

もうこの段階でハードル高し。

そして、更新するにはまず【予約】が必要なんです。
これも、リビングキットで行います。

で、その更新時間がうちの環境(ADSL)だと6時間!!!



More
[PR]

by tosiee | 2014-08-30 00:37 | クルマねた | Comments(0)
2014年 08月 28日

新しいWrx STI

d0087549_1321612.jpg

ディーラーに展示されてました。
もう、インプレッサとは、呼ばないんですよね。
でも、見た目的にはレヴォーグ・セダンって感じだよねぇ…。
インプレッサ顔でも、良かったんじゃ?
[PR]

by tosiee | 2014-08-28 13:21 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 08月 27日

おたっくすKX-PD502DL

すっかり液晶の表示が見えなくなっちゃったシャープのファックスは捨てて、
新しいの買いました。
今度は、パナソニック
d0087549_19281083.jpg
FAXなんて使わなかったし、本体もでっかいから今度は普通の電話機にしようと思ってたんだけど
お店で見たら、最近のって本体の大きさも大分コンパクト。
しかも値段も、安いので「じゃぁ今度もFAXでいいや!。」って感じであまり深く考えずコレにしました。

Amazonで、1万切る値段で売ってました - やっすうう~い。



More
[PR]

by tosiee | 2014-08-27 19:52 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 08月 25日

アナと雪の女王にラプンツェルが出てる。

ネットで【アナと雪の女王】に【塔の上のラプンツェル】のラプンツェルが
出ている!という記事を見つけて、さっそく見直してみました。


・・・・と、この先のシーンで、沢山いる登場人物の中にラプンツェルが
こっそり登場します。
でも、これラプンツェルを最後まで見てない人には「え?。居た?」って感じ
なので(てか、ネタバレになってしまう)、まだラプンツェルを見たことない人は見ちゃだめ~。





More
[PR]

by tosiee | 2014-08-25 21:46 | 映画ねた(DVD) | Comments(0)
2014年 08月 23日

SLASH -ワールド・オン・ファイアー

9月にSLASH(featuring myles kennedy and the conspirators)の
NEW Albumが出るそうです!
d0087549_23540704.jpg
早速Amazonで予約!
前作はほとんどLiveレコーディングで、ミスもほとんどそのまま収録してたらしいけど
今度はもうちょっと、”プロデュース”された形になっているそうですよ。

どんな曲が入っているのか、楽しみ~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
新曲はすでにライヴでやっているみたいですね。




[PR]

by tosiee | 2014-08-23 23:59 | オンガクねた | Comments(0)
2014年 08月 19日

Taylor Swift 新曲 Shake It Off

Taylorの新曲でた!

・・・・・・・・・ナ・ニ・コ・レ (。・_・?)?
もう、めちゃくちゃじゃん?
今までのファン、捨てる気か?

次のアルバムがこんな曲ばかりだったら、イヤだな。
「TaylorがやってればなんでもOK」ってわけじゃなくて
「いいなぁ!って思ったらTaylorの作品だった。」つーわけで、アルバムを買うわけで
この路線で全面的に押されたら、もうダメだぁー。

まぁ、アルバムは、買うって今から確定だけどさー ┐(´д`)┌
[PR]

by tosiee | 2014-08-19 22:26 | オンガクねた | Comments(0)
2014年 08月 18日

液晶の寿命?

d0087549_22504530.jpg

気づいたら、なんも見えなくなってた。

古い液晶って見えなくなるのかなー?

FAXF974.gifF8E8.gifだったけど、使わないから次は普通のに
しよ…。
[PR]

by tosiee | 2014-08-18 22:50 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 08月 13日

OLYMPUS PEN E-P5のUpdate

PEN P6のUpdateが5月に発表されてました。

Update 内容は、こちら

購入後、撮影3時間で速攻返品になった、最初のE-P5はUpdateしたら
おかしくなった感じだったので、Updateは敬遠してたのだけど、とりあえずやってみることに。

アプリ起動して、クリックしまくればUpdateは完了です。
d0087549_0492419.jpg

こんなメッセージが出て・・・
d0087549_049382.jpg

あとは、カメラのほうで"OK"が出るまで待てば、完了。


と、いってもUpdate内容がリモコン使った時のモノばかりだから普段使いには関係ないんだよね・・・。
そもそも、リモコン機能はほとんど使ってないし・・・。
[PR]

by tosiee | 2014-08-13 00:52 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 08月 12日

アナと雪の女王[Frozen] DVD観た!

レンタル開始直後は、ぜーーーんぜん借りることが出来なかったけど
やっと落ち着いた感じだったので、借りることが出来ました。

オリジナル音声で1回観て、歌の部分だけ日本語で見ました。

姉・ELSAはちょっとひどいんじゃないの~~~~って観てて思っちゃったけど。
前部ELSAがまいた種なのに、Let It Go~♪とか言ってる場合じゃねぇよ!って思っちゃったし。


More
[PR]

by tosiee | 2014-08-12 23:04 | 映画ねた(DVD) | Comments(0)