Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 29日

BMW MINI(F56)オプション - NAVI & HUD

F56 BMW MINIのオプションのお話。オプション、悩みますよねー。
そんなわけで、モーターショーで発表になった時の写真(2013)
d0087549_033234.jpg
今回のネタは、ナビゲーションシステムと、HUD(ヘッドアップディスプレイ)です。


More
[PR]

by tosiee | 2014-11-29 12:48 | クルマねた | Comments(0)
2014年 11月 27日

TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2014 でも、印象的だったのは・・。

日曜日に、TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2014 がフジスピードウェイで開催されていたので
観に行ってきました。

のんびり出たら、まぁ道路が混んでいること混んでいること・・。
現地についたら、FSW内の駐車場が空いて無くてウロウロ。
イベントはFSW全体をフルに使って開催されていて、ココで1日過ごそうと思ったら余裕で時間使えます。

でもFSW敷地をフルに使っているせいで、移動が大変。
場内を無料シャトルバスが、ガンガン運航しているけどちょっとイマイチというか
不便というか・・・。まぁしょうがないのかもしれないけど、自由がきかない感じでした。
d0087549_00453700.jpg
ステージのところに行ったら、ちょうどレースクィーンがしゃべっている時間でした。

司会は、今井優杏さんでしたよ。
このひと、どこでも居るなぁ( ゚д゚)。喋りは結構ズバズバしてて、面白いんだよね。
d0087549_00465060.jpg



More
[PR]

by tosiee | 2014-11-27 01:17 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 11月 24日

BMW MINI(F56)コーディング

BMW MINI(F56)のオプションについて、いろいろ考えていますが
Webであれやこれや調べて言いますが、そんなこんなしているとあまり聞きなれない
言葉にブチあたります。
それは、コーディングです。なにソレってかんじですよね。

プログラムをやったことがある人ならわかると思うけど
プログラムを書くことをコーディング(Coding)って言ったりします。

MINIのコーディングもこれとほぼ意味は同じで、車のコンピュータのプログラムを
書き換えます。
すると、あらまぁ!なんということでしょう!!!!

イカリングが、ドライビングライトになったり
バック時のミラーの角度が変わったり、機能がカスタマイズ出来てしまうのです。

プログラミングっていうと、スゴそうだけど
「車が本来持っている機能を、プログラム書き換えでON/OFFしてしまおう。」というものらしいです。

世界的に輸出しているような車は、車自体はすべての機能を持っているけど
その国に合わせて、機能をONしたりOFFしたり
ちょっと動きを変えたり・・ということが、できるようになっているようなんですね。

ちなみに、BMW Coding F56なんてGoogleといっぱい引っかかります。
PCと車を接続するケーブルと、プログラムさえあれば出来てしまうそうです。


More
[PR]

by tosiee | 2014-11-24 22:49 | クルマねた | Comments(0)
2014年 11月 23日

長野県で震度6-だって!!!

そんなデカイの、あるんだ・・・・ってびっくりした。
d0087549_00261680.jpg
っていうか、ちょっと怖くなったよー。
この辺りって、結構1発ドカンとデカイのあるよね。
311の地震も影響しているんだろうか・・・。
立っていられない位揺れたんだって 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

[PR]

by tosiee | 2014-11-23 00:28 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 11月 22日

丸の内イルミネーション2014

丸の内のイルミネーションを見てきました。
Kitteの点灯式は、これ観に行ったついでに見たのです。
d0087549_11153702.jpg
イルミネーションは、2014年11月13日(木)~2015年2月15日(日)17:00~23:00の間点灯されるそうです。
あんまり夜遅いと、消えちゃってますね(たぶん)

オフィシャルサイト→丸の内イルミネーション2014



More
[PR]

by tosiee | 2014-11-22 11:22 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 11月 21日

PIAA FERRIS mini(2色)を取り付け!

PIAA FERRIS miniを買いました・

もともとは、PIAA FERRIS を前後に都立ていたのだけど、1か月前に自転車停めている間に
盗まれました。

で、つい最近はバルブ盗まれてパンクさせられました。

いったい、なんなの?
人の物盗みやがって!死ねばいいのに!

またも、PIAA FERRISにしようかと思ったんだけど
盗まれたら悔しいので、MINIにしました。
d0087549_21005193.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2014-11-21 21:04 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 11月 19日

Porsche Macan が発売に。

Porsche Macan が先日発売になりました。
大分前に発表になったはずなのに、最近はカイエンの話ばかり
雑誌やWebをにぎわせていました。

いったいいつ出るのだろう?

と、思っていたら13日くらいに発売になったみたいです。
d0087549_19092023.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2014-11-19 19:20 | クルマねた | Comments(0)
2014年 11月 18日

tteのクリスマスツリー点灯式。

Kitteのツリー点灯式を見てきました。

ココのツリーは、本物の木を使っているらしくて
日本最大級らしいです。
d0087549_19245503.jpg

もともと、このイベント目的で行ったわけじゃなくて
丸の内のイルミネーションを見たついでに、Kitteに寄っただけでした。
でも、入り口で「点灯式やりま~~~~す!」ってスゴイ呼び込んでるわけです。


というわけで・・。

More
[PR]

by tosiee | 2014-11-18 19:36 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 11月 15日

BMW MINI(F56)オプション - シート

BMW MINIはオプションがいっぱい選べます。
もう、いろいろ選んで好き放題カスタマイズ出来ます。 
お金があればね!
なので、色々悩んで選択することになります。
個人的にあれやこれや悩んでいる装備の一つ、シート!



本革オプションにすると、こんな感じになるわけなんですが
オプション代は、20万近くする上に、なんだかとっても味気ないというか
特に特徴のない感じになってしまいます。

でも、せっかく「フツーじゃない」コンパクトカー BMW MINIを選ぶんだからもうちょっと違うものにしたい・・・。

で、調べると速攻で出てくる、シートカバー専門・CABANAです。


More
[PR]

by tosiee | 2014-11-15 20:16 | クルマねた | Comments(0)
2014年 11月 12日

Mr.Bigが来日中

忘れてた!


来日中だったんです、MR.BIG。
武道館公演は、おわっちゃったよー (T□T)


More
[PR]

by tosiee | 2014-11-12 23:19 | オンガクねた | Comments(0)