Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 30日

BMW MNI関連書籍

車種別やメーカー別の季刊誌って、それぞれあると思うけど
BMW MINIは2種類(?)出ているみたいですね。

1つは、【BMWミニマガジン
MINImateというタイトルだったそうですが、出版社が変わってタイトルも変わったそうです。
年4回(3月/6月/9月/12月 下旬発売)


もう1つは、【New Style Mini magazine
こっちは、すでに43号まで発行されてます。
発光は、1、4、7、10月(発売日は各15日前後)。


2誌は微妙に発売タイミングが違うっていうね・・・。
まぁネタは2つともほとんどかぶっていると思います。

たぶん、買っている人は二誌両方とも手にしているのでは・・・。

ちなみに先日、New Stlye Mini MagazineのVol.40とVol.41の2冊を購入!
1年も前の発行だったけど、3ドア特集だったんで。
d0087549_00062153.jpg
最初は、全く情報が無くて日本に入ってきた広報車(しかも、公道試乗NG)を
写真撮りまくって載せているっていう、かなり無理やりな企画になってたんですね。
どんだけ情報すくねーんだよっていうくらい、BMW MINI JAPANはいい加減な
広報活動しているみたいですね・・・・。

そうそう、New Stlye Mini Magazineを選んだのは、もうVol.43まで発行されていた
ってのが、大きいですね。
雑誌名が変わってしまった・・なんて聞くと 「あぁ、こっちはきっと評判悪くてリニューアルしなくちゃいけないような内容だったんだろうなぁ。」って
思っちゃうから!



[PR]

by tosiee | 2014-12-30 23:57 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 12月 29日

次のPorsche Boxsterは【Porsche 718】と名乗る?

ポルシェ・ボクスターは、次期型が4気筒になるとか
もっと下のグレードが追加になる(Porscheのエントリーモデルとして別モデルが出る?)とか、
いろんな噂が出ているけど、こんどは”名前が変わる”っていう話があるそうです。

その名前は、Porsche 718.
Bonkers Report Says Boxster And Cayman Will Be Renamed 'Porsche 718'


Porsche 911みたいな数字が名前に入っていて、より”エントリーモデルですよ”って部分が
強調されたネーミングになるような気がしますね~。
"718"というモデルはPorscheが1957年に作っていたレースカーの名前だそうです。
名前を復活させたい!っていう想いが、Porscheにはあるんでしょうね (*'∀艸)

4気筒ケイマンのビデオがこちら。なんで、4気筒だってわかるんでしょう~?

すげぇな、ジャーナリスト。



[PR]

by tosiee | 2014-12-29 11:48 | クルマねた | Comments(2)
2014年 12月 28日

東京駅 ミチテラス ライトアップ

東京駅100周年を記念したライトアップが、開催されていました。
d0087549_23291609.jpg
もちろん観に行くことに。

先日「限定SUICA」の発売でやらかしちゃった、JR東日本。
そんなわけで、現地は誘導員だらけで自由に見られないようになってました。
もう、順路が決まっていて、ちょっと立ち止まってカメラを構えていると、めっちゃ怒られます(*>ω<*)



More
[PR]

by tosiee | 2014-12-28 23:35 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 12月 27日

BMW MINI(F56)オプション - OBD2が着かない?

BMW MINI(F56)ネタ。
でも今回はメーカー・ディーラーオプションの話じゃなくて、社外品。
それも、レーダー探知機の話です。

カロツェリアのNAVIを使っていると、オプションでオービスマップなんてのが
購入可能で、ナビの地図に追加インストールすることができます。
インストールすると、オービスの前に来ると警告してくれたりして結構便利なんです。

たとえば2014年だとこんなのがあります → Option「オービスライブ」 CNAD-OP15IIDL

しかしBMW MINI(F56)のメーカーオプションナビ(アルパイン製らしいです)には
そんなもんなさそうです。
なので、レーダー探知機を別に買うしかなさそうです。

レーダー探知機なんて、ず~っと興味なかったので知らなかったけど
最近のモデルは、3インチくらいの画面に地図が出ちゃうんですね!

セルスターの紹介ビデオ

ちょっとビックリ。
これって、ナビ機能が無いだけのナビ(?)みたいじゃん。
つか、ついでに案内もしてくれればいいじゃん!?

そして、OBDⅡという車両診断用のコネクターにつなぐと、車速・回転計・水温etc
いろんな情報がモニタリングできてしまうらしいのです。
しかも、電源はOBDⅡコネクタから供給されるのでシガーライターとかアクセサリに、
レーダーの電源をかませる加工なんて不要。
まさにポン着けなんです。


これは凄い!
追加メーターの役割まで、追加されるだなんて!

しかし、いろいろ見ていくと問題が出てきます。
まず、ぶち当たるのがこういったレーダー類のOBDⅡコネクターは、
外車非対応(|||i'・ω・`)


More
[PR]

by tosiee | 2014-12-27 22:23 | クルマねた | Comments(0)
2014年 12月 26日

昭和記念公園 Winter Vista Illumination 2014

昭和記念公園のイルミネーションを見てきました。
毎年恒例ですね~。
d0087549_23020109.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2014-12-26 23:14 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 12月 25日

青青!! 目黒川の青の洞窟

目黒川のライトアップ【青の洞窟】を見てきました。
d0087549_22191971.jpg
あんまりに人が集まり過ぎて、休日の点灯はお休みになってしまうくらい、大注目イベントだったんです。
24日に行ったけど、警察まででてて、スゴかったです。


More
[PR]

by tosiee | 2014-12-25 22:24 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 12月 21日

筑波サーキットのモツ煮込み。

筑波サーキットには食堂がありま~す。
ライセンスを取って大分たつけど、行ったことないです。たぶん。
記憶には、無いな~。

でも「モツ煮込みがうまいよ!」って聞いたので行ってきました。
ちなみに、外観はあんまり綺麗じゃないです・・・(・ω・;)
d0087549_22553647.jpg
お料理はセルフサービス。
結構な時間まって、やってきました~。
d0087549_22543988.jpg
750円です。
冬にちょうどいい~。あったまる~。
ハンバーグ定食とか食べるより、こっちのがイイよね! (*´∇`*)




[PR]

by tosiee | 2014-12-21 22:56 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 12月 16日

FIAT 500 CULT

FIAT500は、ちょいちょい限定車をだしますが
今度は、CULTが出ます。

d0087549_23392344.png
色は黄色で、普段のラインナップには無いものなので
この色が欲しい人は、もう買うしかありません。

エンジンなどは、レギュラーのツインエアと変わらないので、走りは一緒です。

標準と違うのは、メーターは500Sと同じTFT液晶になり
タイヤもインチUpで、16インチ。
シートはレザーシートになって
外装も加飾が加わります。
ルーフはガラスルーフ!

これで2646000円は、お買い得です!
限定100台。
お店へGoooooo!
d0087549_23503714.jpg
d0087549_23504194.jpg


[PR]

by tosiee | 2014-12-16 23:46 | クルマねた | Comments(0)
2014年 12月 12日

No fixed address - Nickelback

発売中です、ニッケルバックのノー・フィックスド・アドレス。



DVD付のデラックスエディションを買ったけど、PVが入っているくらいの物なので
はっきり言って、通常版でイイかも。

今回のアルバム、今までで一番色々な曲が詰まっているかも。
で、誰のアルバムなのか分からなくなっている気がする・・・(・ω・;)。

シングルにもなっている"Edge of a Revolution" は、ずど~んとHeavyなギターで、ニッケルバックぽいかな?
3曲目の、"What Are You Waiting For?"は、Avril lavigneの曲かと思うくらい、ポップ。
これは、次のアルバムでカバーしてほしいわ!
奥さんなんだし。

"She Keeps Me Up"も、う~ん・・・。キャッチーですが・・・こういう曲、彼らがやるの?
同じ印象を持ったのは、”Got Me Runnin' Round”。
ラップ入っちゃってるし (*´Д`)=з。

全体的に、キャッチーでポップだから何度も何度も聞いているんだけど
なんか、こう、ニッケルバックって何ナノ?っていう、ハテナが頭をぐるぐる。

なんだか「とにかく、1曲でも多く何処かのチャートに入れてみせる。」っていう感じの作り方なんですよね。

バラエティーに富んだアルバムといえるともいえるけど、”らしさ”を放棄しているっていう風に
感じてしまいます。
[PR]

by tosiee | 2014-12-12 20:53 | オンガクねた | Comments(0)
2014年 12月 09日

英検準1級を受けるぞ。

申込みしちゃいました。
なんだか、思い付き受験ですけど・・・・(・ω・;)。

なんとなく、合格するんじゃないかという
根拠のない自信から、申し込んじゃったよ。

早速、イデオム集をかってきちゃいました(;^ω^)
これが、むずかしいんだー!
大学受験レベルの英語力じゃ、全然通用しません。
TOEICは、800点を超えたけど大学受験~大学~社会人と、特に単語を覚える勉強なんてしてませんでした。
仕事で、e-mail書いたりしているうちにじわじわとTOEICスコアは上がり、大学時代から200点近く自動で上がったけど
そんな感じじゃ、無理そうだ。

All About Japanの記事によると、TOEIC800点は英検準1級以下?ってのがあります。
TOEIC800点ごときじゃ、準一級は受からない・・・それくらい、ハードルは高いそうです !Σ( ̄Д ̄;)

しまった・・・あまり調べず、受験料払ってしまった~ぁ!

こっちのページだと、800点台のひとは80%くらいの確率で受かるそうです。
まぁ、じゃぁ、大丈夫かな。
TOEICがそこそことれてりゃ、あとは”そのスコアを取れるだけのカン”(笑)って奴で、何とか対抗できるのかもね。
と、皮算用。

試験は、年明けだー。


[PR]

by tosiee | 2014-12-09 21:58 | ダイアリー | Comments(0)