Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

実用英語技能検定 2次試験ってどんなだろ?

1/25に受けた英検だけど、その結果は2/6にWEB上で見ることができます。

あぁ~~~~。
どうなんだろ?

ずうずうしくも、日が経つにつれて「受かってんじゃね?」などと
思ってくるのでした(・ω・;)

で、受かったら受かったで2次試験が待っているわけですけど
これって、結構難しそうです。
例によって、オフィシャルサイトにはどんな試験か詳しく解説してくれてるページが
用意されています。

ヴァーチャル2次試験なんてページもあったりして。
d0087549_12125650.jpg
4コマ漫画を読んで、ストーリーテリングみたいなことをするんですね。
これは、難しいぞ!


More
[PR]

by tosiee | 2015-01-31 12:18 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 01月 25日

BMW MINI(F56) 契約してきました(*゚ー゚)v

d0087549_23375697.jpg
このブログでも大分何回もネタにしてきましたけど、ついに契約となりました。
いやぁ~長かった。

契約したのは、MINIクーパー・AT。
オプションは、ナビゲーションパッケージ(ETCなし)と、ミントパッケージ。
すごくシンプルにしました。




More
[PR]

by tosiee | 2015-01-25 23:51 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 01月 25日

実用英語技能検定 受験

1月25日 実用英語技能検定 準一級受験してきました。

受験会場は、亜細亜大学!駅から遠い。
d0087549_23222894.jpg
同じ日に、全く別の試験も実施されていました。
どうやら、会場を貸しまくってる模様・・(*>ω<*)

5級から1級まで全部の級の試験が実施されていたようで、小学校低学年くらいの子供たちも
沢山見かけました。
保護者待機室があるんだもん、ちょっとびっくりだわ!
5級ってどんなテストするんだろう・・(。・_・?) ここに過去問あります。
中学生じゃないと無理そうな感じ!
みんなすごいなぁ。

じぶんが受けた準一級だけど、受験者の中には高校1~2年くらいの人達も
結構見かけます。
高校生で、挑戦ってすごいんじゃないの???? ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
どんだけ偏差値の高いこうこうなんだろう???なんて、想像しちゃいました。
あとは 「昇進のため、必要。」で受けてそうな、50代後半くらいのおぢさんとかも、チラホラ見かけましたね。

自分の場合は、完全に趣味受験だけど。

手ごたえは、あんまりよくなかったなぁ~( ´Д⊂
リスニングでも「しまったぁぁぁ!。ポイントを聞きのがしたァァァァァ!」っていう問題が2~3問あったし。

改めて英検オフィシャルサイトのレポートをみると、合格率ってたったの15%なんだね。

急に、自信無くなってきた(;´▽`A``

[PR]

by tosiee | 2015-01-25 23:35 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 01月 24日

明日は英検 早起きだ。

明日はついに、英検の試験日です。

いつもより早起きしなくちゃなんないよ~。

遠いんだよ、試験場。
もっと近くになると思ってたのになぁ。

つか、やばいです。
準一級、ハンパ (*>ω<*)

過去問やりましたけど、3回の点数がほぼ同じで
ボーダーのギリ。

ってことは、テストの難易度って絶妙に設定されているってコトですよね!
まぐれで沢山点が取れることが無いような作りになってる。

問題造った人、天才~~~~(( ≧▽≦))ノ゙


[PR]

by tosiee | 2015-01-24 18:59 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 01月 20日

ケータイの保護シートも再入手!

ケータイが修理されて帰ってきましたが、液晶保護シートとか
全部なくなってしまいました。
なので、再度購入・・・・なんですが、もう5年以上前のケータイなので
お店に在庫なんてないのです。
なので、楽天で探して扱っているところで購入。
d0087549_01041503.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2015-01-20 01:08 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 01月 18日

第3回英語検定まで、あと1週間。

受験生の皆さんは、今週末センター試験だったでしょう・・・・英検受ける人は
来週が試験です。


あぁぁ!


遂に、1週間切っちゃった。
やばいね。

オフィシャルサイトで過去3回分の問題、リスニングは音源までもが
公開されています。
直前の慣らしに、丁度いいかも。

http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_p1/solutions.html

リスニングの問題形式は、TOEICとはちょっぴり違う形になっているんですね。
先にシチュエーションを与えられて、そこから答えを導き出すPart.3はちょっと新鮮。

個人的には、さほど難しい感じは一切しないのでListeningに関しては、落ち着いてできそう。
やっぱ、筆記Part1のイディオムが・・・これヤバイわ~。
長文は、設問先読みとか、受験テク使わなくても1個1個確実に正解導き出せそう。

作文は、14点と配点高いけど練習しようがないよ・・・・ここは、本番で15分は確保したいなぁ。

[PR]

by tosiee | 2015-01-18 21:37 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 01月 17日

阪神淡路大震災 20年

今年で20年ですね。TVで震災をしって、すごく怖かったのを思い出します。
関東は全くと言っていいほど揺れなかったし、
「関東断震災がいつか起きる!」と言われているのに、関西であんな恐ろしいことが起こるなんて・・あれが、
東京だったら・・・・。

Googleのトップ画像が控えめに変わっていました。
d0087549_23480790.jpg

[PR]

by tosiee | 2015-01-17 23:48 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 01月 17日

東京オートサロン 2015 Part.7

TAS2015です。

このネタもすっかり飽きたので(笑)、これで最後にします。

ドレスアップアイテム豊富で、ドレスアップが楽しめる日産JUKEです。
金色のパーツが一杯ついてました。
d0087549_21590692.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2015-01-17 22:18 | クルマねた | Comments(0)
2015年 01月 17日

東京オートサロン 2015 Part.6

TAS 2015です。

MINIは探せば結構展示があるものの、F56型っていうと
まだなかなか見つけられないですね。

GIOMICは、フルエアロやらマフラーやらダウンサスやらを展示。
d0087549_12285524.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2015-01-17 12:50 | クルマねた | Comments(0)
2015年 01月 17日

オフィシャルブックかな?

d0087549_1292770.jpg

ディーラーからこんなの来た。
ペーパークラフトついてるよF8F5.gif
もったいないから、コピーして作る?
[PR]

by tosiee | 2015-01-17 12:09 | ダイアリー | Comments(0)