Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 27日

『TOEIC レポート』就職活動に向けて取得した資格1位は?

TOEICのオフィシャルサイト、TOEIC SQUAREにこんなトピックが載っていました。

就職活動に向けて取得した資格1位は?

TOEICが1位になっています。
まぁこの辺は、TOEICのオフィシャルサイトですから話半分ってコトでσ(^_^;)


More
[PR]

by tosiee | 2015-02-27 21:37 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 02月 25日

MINI(F56)  MINTパッケージできらきら。

MINIにはパッケージオプションがいくつか選べます。1個1個買うより
パッケージのほうが、ちょっとお買い得です。

うちのは、MINTパッケージがついているんだけど、それにはLEDヘッドライトや
室内灯をかっこよくするオプション(ライトパッケージとエキサイトメントパッケージ)が含まれています。
d0087549_19195317.jpg
正直、MINIのカタログは解りにくくて、「もうめんどくさいから。パッケージで!」って
感じだったんだけどMINTパッケージに含まれる、LEDヘッドライトや、ライトパッケージ、
エキサイトメントパッケージは
「つけてよかった!」って思えるものでした。



More
[PR]

by tosiee | 2015-02-25 19:40 | ダイアリー | Comments(2)
2015年 02月 23日

メーターが鳴く。

内装から音が出ると、がっかりしますよね・・・・。
うちのMINIも、納車の日からこんな感じでギシギシ言います。


取り付けか、もしくは部品の組み合わせが不良なんでしょうね・・。
ディラーには、連絡済で 「対応する。」 とは言ってもらっています。
ちゃんとしたものに、修正されることを祈ります。

これ以外の部分では、とてもいい感じです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

ボディ剛性感がすごく良くて、あれたアスファルト路面でも
トトトトトトンンッって、走り抜けてくれて、内装がガタついたり
ボディがきしんだりするようなことは、一切ないんです。
(この辺は、Vitzや現行Fitでも、十分な剛性感があるから”MINIが特別”ってわけじゃないけど。 (・ω・;))

[PR]

by tosiee | 2015-02-23 22:18 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 02月 23日

MINIにスモークフィルムを

うちのMINI(F56)のガラスは、ノーマルのもので
プライバシーガラスでは、ありません。
メーカーオプションで、プライバシーガラスも選べますが
それを選択すると、オーダーになってしまいます。

うちの車は、先行オーダー(在庫車)だったので、透明なノーマルガラス。
「まぁイイじゃん」と思っていましたが、これが最悪

夜、走っていると後ろの車のヘッドライトの明かりが全部入ってくるのです。
車内照らされまくり。
しかもまぶしい。

なので、リヤ3面フィルム貼りしてもらいました。
d0087549_00063258.jpg



More
[PR]

by tosiee | 2015-02-23 00:18 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 02月 22日

英検 準一級二次試験 終わった〜。

d0087549_11393270.jpg

今日、試験日でした。

F8C4.gifから、近い受験地区を選んだ筈なのに
なぜかたくさんF8BC.gif乗らないといけない会場にF999.gif


一次に比べると、人が減るね〜。
二級の時もそうだったけど、一次と二次で年齢層見たいのが
変わるんだよねF9C7.gif
昇進かかって受験しに来てるようなおっさんは
大抵消えてるF9FC.gif


そんな 中、小学校2〜3年生位かな?って男の子が
居たF9A9.gif

凄くねF9A8.gif

自分が小学生のとき
マークシートもまともにつけられ無かったと思うし。
それに、一次の二時間近い試験時間耐えられるのも
凄いよね。
英才教育かしらF9C7.gif



で、二次試験だけど
事前の練習で『これは、かなりヤバイ』と
思ったので、とにかく【黙らない作戦】で行きました。
黙ってたら、評価にしてもらえないからね。
とにかく、単語だけでもいいから投げまくる感じ。

あと、アティテュードって加点項目もあるからそこ、狙い。
他が、ボーダーだったらその加点で合格になるかも知れないじゃんF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif


一次の合格率は15%だけど
二次は、殆ど受かるとされているらしいです。


だから…たぶん、大丈夫でしょう。


もう、こんな緊張嫌だわ。
次はTOEIC SWにするよ。あっちは、点数つくだけだから。
[PR]

by tosiee | 2015-02-22 11:39 | ダイアリー | Comments(2)
2015年 02月 19日

ティッシュカバーほしい。

MINIに載せる用に、ティッシュカバーが欲しい!
それも、黄色がいいな~と思ってて、
キイロイトリのカバーを狙ってます!



黄色つながりで、ふなっしーもいいかぁ?なんて思っていたり(;´▽`A``


でも、このふなっし~顔がちょっと違う気がしない?

なんとこれ、本屋さんでも売っているんですよね~。

[PR]

by tosiee | 2015-02-19 23:28 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 02月 18日

もう、日がないぞ。

d0087549_221887.jpg

これ、どないせーちゅーんじゃF9A8.gif

筆記と違って、練習しづらいF9FC.gif。四コママンガのナレーションは、かなり難しいな〜。
下読みの一分は短いし
ナレーションの二分は意外と長い…。バランスが取れないなぁ。



面接試験は、会話ではなくスピーチって事らしく
一方的に
こっちが話すみたいなんだよね。
つまり、普段の会話のように、相手が
補足してくれたり助けてくれるってことが無いF9A9.gif

ハズレたら、ドツボぽいよ、これ。


怖いなF999.gif
[PR]

by tosiee | 2015-02-18 02:02 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 02月 17日

獺祭 『試』

TVで紹介され知って、ずっと飲んでみたかったお酒です。
d0087549_22361935.jpg
もともと入手困難なお酒らしく、さらにTVで紹介されたことによって
もっと手に入りにくくなってしまっているそうです。
でも、ラッキーにも扱っている店があって大体の入荷時期を聞いて、ダメもとで尋ねてみたら置いてました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。
勿体なくて、未だ飲んでないけど。

値段もちゃんとした正規価格で買えました。
なかには、ネット通販で1万円とかのプレミアム価格で出しているところもあるけど
そんな、ボッタクリで買うのはアホ臭いです。

どんな、味なのかなぁ?


[PR]

by tosiee | 2015-02-17 22:39 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 02月 15日

CP+2005に行ってきました。

パシフィコ横浜で開催された、CP+2005に行ってきました。

カメラのメーカーさんが一杯やってくる、モーターショーのカメラ業界Versionみたいなもんですね。


んで特に、見たいものは無いのだけど、E-P5ユーザーつ~こともあって
オリンパスブースを目指しました。


More
[PR]

by tosiee | 2015-02-15 23:35 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 02月 15日

BMW MINI(F56) 納車になりました。

週末、BMW MINI納車になりました~ (。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ
d0087549_22383618.jpg
1月25日契約。
2月14日納車。
在庫車から選ぶと、こんだけ早いです(装備にこだわる人は、オーダーしましょう。)


More
[PR]

by tosiee | 2015-02-15 22:58 | ダイアリー | Comments(2)