Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

2ドアに乗れ!

ネットでこんなネタが話題になってました。


女友達を車に乗せたら後部座席に座られた!
女友達が後部座席に座っていると自分がその女性の運転手みたいな感じになり・・・・。


後ろの席がある車なんかに乗っているから、こんな問題が出るんです(*'∀艸)

2ドアに乗りましよう!(MINIも乗り込むトコは、2ドア!)

丁度いいタイミングで、ホンダからS660(エス ろく ろく まる) が発表になってますよ~。




軽自動車
だから、維持費もやっす~い。




ほとんどコンセプトカーまんまの姿で、発売されたみたいですね。
お値段、218万と軽自動車としては超高級な感じです。
月800台しか作れないらしく、当分納期が長い状態が続きそう。

[PR]

by tosiee | 2015-03-31 20:19 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 03月 30日

MINIにコーティング。 -キーパーコーティング-

先日、コーディング(Coding)は失敗に終わりましたが
こんどはコーティング(Coating)してもらいました。
一文字違いで、全く違いますね~。

新車契約するときに、カーコーティングも薦められると思いますけど
値段も高いし、どういうものかもよくわからないのでお断りしました。

やっぱり、知っているところじゃないと!

と、いうわけで今回もKeeper Laboでキーバー・コーティング。
青空駐車場なので、ダイヤモンド・キーパーを施工してもらいました。

ダイヤモンド・キーパー後のMINI。
d0087549_00051015.jpg
ボディ面がつるっつるっのピッカピカ。
納車後1か月だけど、新車時よりも綺麗になってくれます。


More
[PR]

by tosiee | 2015-03-30 00:19 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 03月 25日

エナジー・ドリンク飲んでても。

栄養ドリンク剤って。いっぱいありますよねー。

ちょっと前に話題になった、Monster Energyとか・・・・。
本当に疲れが取れるんでしょうか。



会社で、コレをガンガン飲んでいる人がいます。
しかし、その人はガンガン居眠りしてます(笑)。

飲んで・・・・・寝る ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯。

そして、また買ってきて飲んで・・・・・寝る ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

仕事してねぇ(-_-;)。

こういうのって、目が覚めたりするんじゃないの?
ちょっとあきれちゃうっていうか、もうそこを通り越して
笑ってしまいます。
個人的に、こういうの飲まなくて
せいぜい風邪気味のときに、チョコラBBくらいしか飲まないので、よくわからないけど。

あっ
Red Bull じゃないから、寝ちゃうのか!?

[PR]

by tosiee | 2015-03-25 23:53 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 03月 22日

2015 ロードスターが予約開始。

みんなが待っている、新型ロードスター。
予約開始のようです。


お値段は、約250万円!

予約は、専用サイトからPCからアクセスするとできるそうです。(スマホはダメなのかな?)




More
[PR]

by tosiee | 2015-03-22 20:16 | クルマねた | Comments(0)
2015年 03月 21日

1000キロだ!!

d0087549_170038.jpg

1000キロになりました。
慣らしが、半分過ぎたってかんじですね。
[PR]

by tosiee | 2015-03-21 17:00 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 03月 20日

コーディングが出来ないF型MINIがある。

MINIの”デイタイムライト”を設定してもらうために
コーディングを施工してもらいに、ショップさんに行ってきました。

コーディングといえば、ライコウさんですが家から死ぬほど遠いので
インターネットで、近所のお店を探して予約、施工に行きました。

しかし、ここで問題発生。

「このMINIは、コーディングを
受け付けない。」


はぁ ?ヽ(。д゚)ノ?



More
[PR]

by tosiee | 2015-03-20 23:58 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 03月 19日

乃木坂46のポスターが地下鉄にいっぱい貼ってある。

今、キャンペーン中で乃木坂46のポスターが一杯貼ってあります。

大手町にはこんなの。
d0087549_22305319.jpg
Yahoo!リアルタイムで、”大手町”と検索すると時間帯によっては、このポスターのツイートが一杯出てくるくらいです。
この写真撮った時も、5~6人の人が列作ってました。
めんどくさいから、遠くからびゃっと撮っちゃった。
CD(命は美しい)、売れてんのかしら。

[PR]

by tosiee | 2015-03-19 22:36 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 03月 19日

燃料残量にうるさい MINI

最近の車はみんなそうかなのかもしれませんが、MINIには
「今の燃料残量での、予想航続距離」が、メーターに表示されています。

これが無い車だと、結構経験で「あと、どれくらいかな?」なんて考えながら走るんだけど
この表示があるおかげで、な~んにも考えずに走り続けることができます。

この予想航続可能距離が100kmを切ると、燃料確認の警告が出ます。

でも、シカトして走り続けて予想航続可能距離が、50kmを切るとついにビンボー・ランプ点灯!
d0087549_22144892.jpg
これが、結構デカイ。
今まで乗ったことのある国産車だと、燃料警告(ビンボー・ランプ)は、インジケータの一つでこじんまりと表示されるものばかりだったんだけど、
これはイヤでも目に付くような、はっきりくっきり表示です。

50kmっていうと、よっぽどじゃない限りガソリンスタンドには有りつけるので
十分余裕があるなぁ~なんて思いました。
と、いいつつもビビってGreenモードにしちゃいましたけど (;´▽`A``

Greenモードでも、流れには十分乗って走れるのでMIDとSPORTSってあんまり要らないかも・・・なんて思い始めてます。

まだ走行距離は900km

説明書に書いてある通り、2000kmまではおとなしく走るので、Sportsモードがいかほどかって楽しむのは
まだまだ先になりそうです。

それにしても、オイル交換しなくていいのかなぁ。

[PR]

by tosiee | 2015-03-19 22:23 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 03月 15日

MINIのキーケース

MINIのキーってすごく変な形をしています。
車のデザイン同様、”丸”が基本になっていてこんな円盤型をしています。
d0087549_17441349.jpg
先代のMINIはそのキーを、車体のスロットにずぼっと挿してからエンジンスタートボタンを押す仕組みでした。
F型は、その必要は無く”ただ持っていればいい”という形式に変わりました。

なのでカギは常に自分の体のそばに置いておく必要があります。
ズボンのポケットに入れてもジャマだし、たまに
ドコに行ったか、解らなくなることも・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

なんか、カッコイイけーすとかないかなぁ~~(。・_・?)って思ってたら
ありました!
Buzzhouse DesignのMINI用キーケースです。



More
[PR]

by tosiee | 2015-03-15 17:54 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 03月 13日

モータージャーナリスト 竹岡圭さんMINIを買う

ニューミニ・スタイルマガジンのVol.44でも
記事になっていたけど、モータージャーナリストの竹岡圭
MINI5ドアを購入、納車になったそうです。

MINI目黒のブログで、取材の模様が紹介されています。

MINI目黒のブログは、こちら
なぜか、”T様”って伏字になってますけど・・・・。


More
[PR]

by tosiee | 2015-03-13 23:42 | クルマねた | Comments(0)