Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

昭和記念公園 入園無料でした 29日

29日は、入園無料だったので行ってきました。
丁度、フラワーフェスティバルもやってたので
カメラもっていきました。
d0087549_22210402.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2015-04-30 22:28 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 04月 29日

恒例の。

連休のときは、必ずコレやります。
d0087549_20293710.jpg
後片付けが、面倒くさいんだよコレ。
食器とか、タオルとか全部洗わないといけないから・・・・でも、コレやらないと
夏ごろ、奴らに遭遇してしまうので・・・。





[PR]

by tosiee | 2015-04-29 20:31 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 04月 27日

Martin X SERIES 000X1AE

アコースティックギター・・・・たまに欲しくなるんですよね~。

ちょっとよった楽器屋さんで、Martin のギターを試奏させてもらいました。
X SERIES の ”000X1AE”というモデルです。

マーティンの中でも、たぶん廉価版ギターって感じだと思います。

でもでもでも!
これが、スンゴイいい音がしたんですよね。


More
[PR]

by tosiee | 2015-04-27 21:24 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 04月 26日

洗車 - 納車後、初

洗車してあげました。
コーティングの1か月点検が、今月なので
洗車しなくても良かったんだけど、もう、あまりに汚くて!

白ルーフが、緑色になってました。
花粉とか、いろいろ着いちゃってたんでしょうね。
d0087549_13202023.jpg
Keeperコーティングのおかげで、洗車はとってもラクチン!~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お店から「一番安いシャンプーでOK(コーティング車用とかじゃなくていい。)」って言われているので
やすいシャンプーでたっぷり泡作って、優しくなでるだけ。
汚れがどんどん浮いてきて、簡単に綺麗になります。

あとは、MINI施工のときにキャンペーンで貰ったクロスで、濡れたまま拭いてあげればおしまい!
まえは、水分ふき取った後にワックス用のクロスで乾拭きしてたけど
そうすると、キズが付くみたい。
ワックス用の、優しい生地で濡れ拭きでイイみたいです。作業もラクチン。

すごくいいんだけど、別の車にやってもらったコーティングに比べて
水弾きがイマイチ。
コロコロ感が、少ないんです。
同じ店のダイヤモンド・キーパーなのに。

点検のときに、ちょっと言ってみよう (*'∀艸)

[PR]

by tosiee | 2015-04-26 13:24 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 04月 18日

Cannibals Richie Kotzen

結構前に発売になってました、Richie KotzenのCannibals 。
Amazonから直リン
もちろん買ったのは、DVD付のEditionです!
ロックというよりは、R&Bとかソウルとかそっち方面に寄った
音楽をやっているみたいです。
Winery Dogsよりは、こっちの方が好きです。
超えにあっていると思うし、とにかくカッコイイんです。

DVDにはPVとかは入ってなくて、本人によるアルバム解説。
どんなふうに曲を作っていたかを、語ってくれます。
書いた時期や、レコーディングの様子なんかも教えてくれるので
DVDを見た後に、もう一度聞きなおすとまた違った楽しみ方ができると思います。

アルバム収録曲には、娘と共作したものも有るみたいで、そういう所は
ソロアルバムっぽいですよね!

最近のお気に入りアルバムなのでした。

[PR]

by tosiee | 2015-04-18 10:23 | オンガクねた | Comments(0)
2015年 04月 15日

ニューミニ・スタイルマガジン45号は4/16発売。

ニューミニ・スタイルマガジン45号は、明日(4/16)発売に
なるそうですよ~。
季刊誌だから、発売を待っちゃうよねぇ。

表紙の5ドアミニは、あの竹岡圭さんのMINIだそうです。
中にも載っているみたいですね。ジャーナリストで実際に購入者ってたら、そりゃ取材うけまくりですね。

明日は、本屋にGo~((((((((((っ・ω・)っ


[PR]

by tosiee | 2015-04-15 21:50 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 04月 14日

Motor Sports Japan 2015 その2

今年から春開催のMotor Sports Japanで目に付くのは
やっぱり、ハチロクとBRZですね・・・。
庶民が手を出せるSports Carといえばこの2台くらいしか (T□T)

GRMN 86
d0087549_00141946.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2015-04-14 00:32 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 04月 13日

MINIにワイドミラー装着。

ルームミラーを市販のワイドタイプにしました。
引っ掛けて取り付けるだけの、お気軽な奴です。
d0087549_00580191.jpg
オートバックスで、1000円くらいで手に入ります。
”ミニバン用”と書いてありますが、推奨車種がNoteとかになっている
ちょっと意味不明なパッケージですが・・・(それだったら、コンパクトカー用じゃないの?)


More
[PR]

by tosiee | 2015-04-13 01:04 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 04月 12日

Motor Sports Japan 2015

MSJ2015が4/11~12にお台場で開催されました。
いつもは秋にやってるけど、今年は春に開催になりました。

で、11日はいきなり雨~~~。
デモ午後は天気回復してきたので、行ってきました。


オートサロンで見逃しちゃった、S660とND型ロードスターが展示されているんじゃないかと
観に行ってきましたよ。


More
[PR]

by tosiee | 2015-04-12 09:56 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 04月 11日

桜の季節も終わりましたね・・・。

都内の桜の季節も、終わっちゃいましたね~。
今年は、天気が意地悪で週末は全部雨だったし
満開時期は平日だけって感じで、ちょっとさみしい年でした。

これは国立のさくら。
d0087549_11142910.jpg
4月1日に撮りました。



More
[PR]

by tosiee | 2015-04-11 11:19 | ダイアリー | Comments(0)