Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

盗んだ奴は捕まればいい! -Albelt購入-

先日、チャリンコ盗まれてしまいましたが
速攻でお巡りさんのところに行って、届出してきました。
防犯登録しているもんね!
マヌケなドロボウは、どっかで職務質問でもされて捕まればいいのに!

あと、届出してないとどっかで捨てられて撤去されたときに
こっちの責任になるらしいです。
被害届出しておけば「盗まれた結果、放置された。」ってことになって
撤去代金は取られないそうですよ。っても、もう自転車要らないですけどね・

だって、新しいの買ったから!
d0087549_22010985.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2015-05-31 22:10 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 05月 30日

地震 マジびびった。M8.5だって。

ビックリした~~~~~
d0087549_20440545.jpg
ついに、その日が来てしまったのかと思った((((;゚Д゚)))
ゆら~~~ ゆら~~~~ と、なが~く強く揺れたから
結構恐怖煽られたわ。
マグニチュード8.5だったらしい。相当強力。

小笠原が震源なのに埼玉県が震度5、手前の東京が3か4なのに、不思議ですよね。
神奈川も、二宮町だけ震度5強だって。

[PR]

by tosiee | 2015-05-30 20:47 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 05月 30日

ゾロ目です。

2222Km! 
d0087549_16420747.jpg
でした~~~~。

[PR]

by tosiee | 2015-05-30 16:42 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 05月 29日

出した!!

d0087549_1453251.jpg

扇風機F9A9.gif

でも、ホットカーペットも、まだ出しっぱなしなんだなぁF9C7.gif
[PR]

by tosiee | 2015-05-29 01:45 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 05月 27日

CAR and DRIVER 7月号

『カー&ドライバー7月号』が発売中です。


「ユーザーの不満と満足」のコーナーはF型 MINIが特集されていますよ!!


More
[PR]

by tosiee | 2015-05-27 21:29 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 05月 26日

パティスリージュジュ (Patisserie joujou)-多摩子シュー

このまえは、ロールケーキを買ったので今度はシュークリームです。
d0087549_21513718.jpg
と、いいつついきなりMINI。

んで、これがシュークリーム。
d0087549_21532191.jpg



More
[PR]

by tosiee | 2015-05-26 22:00 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 05月 25日

MINI JCW(F56)は、デイライトが標準?

うちのBMW MINIの、車両コンピュータバージョン(i-Level)は
F056-14-11-504ということで、コーディングが出来ませんでした。

ただ最近になって新しい解析ツール(?)のVer.がリリースされたようで
その問題も解決されているみたいです。
対応バージョンは、ISTA/P P3.55.2 だそうです。

んが、正直これがどういうものか分かってないんですが・・・とにかく
ショップさんが使っているソフトが最新なら、うちのi-Levelでも弄れるということなんだと思います。

OBD2コネクターに刺すだけでデイライトコーディングが出来てしまう、PLUG DRL!なんて
商品も出ているんですが、これが”コーディングが不能とされていたVer.”に対応なのか、ちょっとわからないです。
お値段は、2万円以上なので失敗するには高すぎる。

これを調べてたらMINI大田のブログに気になる一言。

今回のクランケはMINI F56 JCW「!!」メチャメチャおろしたてホヤホヤのデモカーですが、
デイライトは標準装備の為・・・・

えぇっぇええぇえ?
まじ?
JCWってデイライト状態で出荷されている?
イヤーモデルで、仕様変更になったんでしょうか?
だとしたら、コーディングできない自分の車が悲し過ぎる。っていうか、これがほんとなら
クーパーのうちのMINIも、ディーラーでUpdateして点灯するよう変えてほしいです!

MINI大田のブログ → >>>「新商品案内&取り付けレポート」話題のPLUG TV!&PLUG DRL!取り扱い開始!!! 

[PR]

by tosiee | 2015-05-25 22:32 | クルマねた | Comments(0)
2015年 05月 25日

MINIは室内もWelcome。

以前、ライトパッケージを付けると照明が沢山あって
面白いという話を書きましたが、今度はそれのPart2

前回は、外装の電飾でしたけど今度は、ドアハンドルの部分の照明です。

ライトパッケージを選ぶと、内装照明の色を自由に変えることができるように
なるんだけど、カギを開けて乗り込むとこんな風に、照明の色が
連続でどんどん変わるんです。



どうも、開錠後の最初の”ドア開ける→締める”の動作のときしかこの動作はしないみたいです。
あと、エンジンを速攻でスタートしちゃうとこの動作はしないみたいです。
MINI Winkもそうだけど、乗りこんだら一呼吸おいてから
エンジン掛けるのが、イイみたいですよ~。 

[PR]

by tosiee | 2015-05-25 01:07 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 05月 24日

あの虫は何をしているんだろう。

あったかくなってくると、草むらとかのあたりにいる
すごい集団で固まって飛んでいる、チッコイ虫がいるでしょう?
d0087549_17511284.jpg
あれ、なんなんですかね?
何虫っていうんだろう?チャリンコで走っているときにこの群れに突っ込んでしまうt
むちゃくちゃ気持ち悪いんですよね。

[PR]

by tosiee | 2015-05-24 17:52 | ダイアリー | Comments(2)
2015年 05月 24日

自転車盗まれたがね。

自転車がッ!
盗まれているっ (|||i'・ω・`)

SPOKELITとかつけて、いい感じになってたのに~!

[PR]

by tosiee | 2015-05-24 17:38 | ダイアリー | Comments(0)