Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 29日

Porsche Summer Summit2015招待状

d0087549_2214991.jpg

今年も、届きました。


BMW MINIを買ってしまったので、もはやポルシェなんて買ってる余裕など
ありません。


でも、みるだけだったらねF9F8.gif
F97A.gifF97B.gifだしF9CD.gif


恵比寿なんて、ほんと行く機会ないし。
ちかくに、スバルのショールームもあるんじゃなかったっけ?

そっちも、行こうかな〜。
[PR]

by tosiee | 2015-06-29 22:14 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 06月 26日

新型MINI Clubman

新型クラブマンが発表されたそうですよ!


旧型より随分立派で、高級感のあるルックスになっているようです。

なんか、顔が「べろ~~ん」ってしてるなぁって思ったら
MINI Clubmanの全幅は1800mm!
旧型は1685mmだから、大分大きくなりました。

内装も、3/5ドア系と共通なのかな?と思いきや、イメージはそのままに
ちょっと、こっちの方が上質で大人な雰囲気に作り上げられているように見えます。



またも「こんなの、もうMINIじゃねぇし!」みたいな意見が飛び交いそうですが
もう、先代がど~のこ~のなんてどうでもいいんじゃね?って思います。

F56のボディ剛性や静粛性は、普段乗りでは十分過ぎる位しっかりしていて
記憶にわずかに残るR型の試乗感覚とは、1~2クラス上の車になっていました。
きっと、この新型Clubmanもしっかりしたボディ剛性があって、旧型のより
ずっと上質な運転フィーリングを約束してくれると思います!

日本には、何時入ってくるんだろう?

写真は、ここでいっぱい見れますよ。 → 2016 Mini Clubman First Look(Motor Trend)

[PR]

by tosiee | 2015-06-26 00:24 | クルマねた | Comments(0)
2015年 06月 23日

NELSON PEACE OUT

あのNELSONのラストアルバム、Peace Outです。


発売されていると知った瞬間に、Amazonでクリックしてました。


More
[PR]

by tosiee | 2015-06-23 21:37 | オンガクねた | Comments(2)
2015年 06月 20日

BMW MINI(F56) ドライビングモード

d0087549_22520922.jpg
オプションで、MINI Driving Modeを選ぶと、シフトレバー下のリングが
ドライビングモードセレクターになります。

これ弄ることで、エンジンの出力特性が変化します。
他の車で言うと、エコモードスイッチ、スポーツモードスイッチみたいなものです。
MINIはなんでも”円”で表現したいみたいで(笑)、単純なボタンセレクトではないのです。

このモード選択、エキサイトメントパッケージを装着していると
センターディスプレイのLEDリングが”MINIらしい”動きで、楽しませてくれます。


More
[PR]

by tosiee | 2015-06-20 11:27 | ダイアリー | Comments(2)
2015年 06月 18日

最近喰ってる。

d0087549_12573637.jpg

まえは、酸っぱくて嫌いだったんだけど…思いの外、甘かったので
最近食べるようになりました〜。
[PR]

by tosiee | 2015-06-18 12:57 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 06月 16日

BMW ミニスペシャルDay [SABかわさき]

タイヤを爆発させながらも向かった先は、Super AUTOBACSかわさきでした。
この日は、BMW MINIスペシャルデイだったのです!

アクシデントのショックで、写真とか一切撮るのを忘れちゃいましたが
その辺は、当日取材に来ていたNew MINI Stlye MagazineのFacebookあたりで
観ることができます。

一応、じゃんけん大会にも参加しましたよ(商品もGet!)。
New Mini Style Magazine FaceBookより

、何しに行ったのかっていうと・・・・。


More
[PR]

by tosiee | 2015-06-16 01:02 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 06月 16日

Windows10を入手する。

なにこれ、変なアイコンが出るようになった。
d0087549_00175634.jpg
ウィルスかと思ったけど、ちゃんとマイクロソフト提供の物らしい。
でも、これってWindows Updateのときに
ひっそりと、KB3035583 としてインストールされてたものらしいです。

ある意味、マルウェアじゃないの?
消し方は、こちらに載っていました。トラブル回避! 「Windows 10を入手する」を消す方法!

[PR]

by tosiee | 2015-06-16 00:21 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 06月 15日

MINIがパンクだ、JAFをよべ!

いやぁ~~~~ やっちゃったよ。
MINIがパンクです。
しかも、自分の運転で・・・・(T□T)

道路の端に寄せようと、幅寄せしていたら 「がりっ」 って。 

やぺぇ、ちょっとこすっちゃった! と思った直後に

バ~~~~~ンッ


って音がして、タイヤ大爆発!
d0087549_00592760.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2015-06-15 01:33 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 06月 14日

BMW MINI(F56) 念願のDayLight Coding!

うちのMINIのデイライト・コーディング(Daytime running light)は、3月に施工してもらいに専門店に入庫するも
車両Version(iLevel - 正しくはなんというのか知りませんけど・・。)が
コーディング・プログラムと合わないとのことで、失敗に終わっていました。

しかし、このたび新しいコーディング・プログラム(ISTA/P)が
入手できたとの事で、再度お願いしてきました。
そして~。
d0087549_17103945.jpg
コーディング成功です うれし━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━い!!!!



More
[PR]

by tosiee | 2015-06-14 00:09 | ダイアリー | Comments(3)
2015年 06月 13日

PRSが30周年

Paul Reed Smithは、2015年に30周年を迎えたそうです
(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ

PRS 25th Anniversary Modelを2011に買って早4年

つーか、自分が買った時は26年目だったと、今気づく(・ω・;)。
いまだに、きちんと弾けるようになってないけど・・・でも、見た目も音も
サイコーだってことくらいは、解るようになってきたと思います。

そんなPRS 30th。
今度は、PRS 30th Aniversaly Modelが発表されています。



More
[PR]

by tosiee | 2015-06-13 11:30 | ダイアリー | Comments(0)