Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

ADVAN消しゴム。

ヨコハマタイヤ(ADVAN)が出している、消しゴムが受験生に
人気なんだそうです。

ハイグリップタイヤのNEOVAをモチーフにしているということで「滑らない消しゴム。」って
事なんだそうですよ。
ヤフオクでも、高値で取引されているみたいです。

ヤフオク! 「ADVAN 消しゴム」

クレイジーだ (・ω・;)

ちなみに、手元に1個あったりします。
d0087549_22500401.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2015-08-31 22:56 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 08月 30日

稲城の梨。

稲城で取れる梨、【稲城】。

すごい人気らしいです。
2015年は、ちょっと不作だったらしく予約で販売終わるくらいの
勢いらしいのです。なんでも2014年に、TVで紹介されたとか?

で、稲城まで行って買ってきたのですが
”わけあり”みたいな、キズモノ、形が悪いものは店頭販売しているみたいです。

d0087549_22104748.jpg
ですが・・・


More
[PR]

by tosiee | 2015-08-30 22:13 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 08月 29日

流石外車!?高速走行で伸びる燃費(BWM MINI)。

このまえの、吹割の滝や富岡製糸工場へはMINIで行ってきました。

MINIでは初めての高速移動だったのだけど、これが結構走る。
d0087549_07115069.jpg
577km走ってて、2目盛り余ってます。
ボードコンピュータの予測だと、あと90km走れるって計算になっていますね。
660kmは走れるって計算かな?


More
[PR]

by tosiee | 2015-08-29 07:41 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 08月 22日

調布“夏”花火 2015

22日は調布の花火大会でした。
正式名称は、映画のまち調布“夏”花火2015(第33回調布花火)です。
ことしは、今年は調布市制施行60周年ということで、節目の年だったそうですよ。

いつもだったら「いかに近くまで(タダで(笑))行って、いい場所見つけるか!?」なんて
思うんだけど、今回はあえて「遠くから見てみる。」ってことにしました。
稲城、調布のあたりって高い建物が無いんです。

去年は、開催日を知らず車で走ってたら交通規制にぶち当たり迂回させられたんだけど、
府中街道からも、走りながら結構花火が良く見えたんです。

だからちょっと離れたところからも見られるはず!ということで、遠くへ!。
d0087549_23024734.jpg
おお。意外と見える!



More
[PR]

by tosiee | 2015-08-22 23:15 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 08月 21日

東洋のナイアガラ! - 吹割の滝

沼田にある、吹割の滝に行ってきました。
日本の滝百選・国指定天然記念物なんていう、お墨付きが沢山ついている名所です。

場所は、関越道・沼田ICをおりて20~30分走ったところにあります。

d0087549_00450755.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2015-08-21 00:52 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 08月 19日

世界遺産 富岡製糸場

富岡製糸場に行ってまいりました。
世界遺産です!

子供のころ、自由研究で蚕を飼育したことがあります。
なので、富岡製糸場は結構興味があったりするのです。

朝一番でも、結構な行列です。流石は、世界遺産!
d0087549_18362346.jpg
ちなみに、駐車場はこちらを利用しました→Google Map.

More
[PR]

by tosiee | 2015-08-19 19:02 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 08月 17日

プラモデル アクションふなっしー

ヤマダ電機のおもちゃ売り場で発見してしまいました。
ふなっしーのプラモデル。
d0087549_20111082.jpg
ふなっしーがプラモデルじゃ、固くて面白くないんじゃないの?なんておもったら、ちゃんと
胴体と、頭はゴム製!



More
[PR]

by tosiee | 2015-08-17 20:19 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 08月 13日

みなとみらいに、ピカチュウ。

赤レンガ倉庫に、どど~~~んとデカいピカチュウがッ!
d0087549_01422624.jpg
こんな車も・・・(旧シエンタかな?)
d0087549_01422758.jpg
8/8~8/16で、イベントやってます!





[PR]

by tosiee | 2015-08-13 01:46 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 08月 12日

CMに出てくるので。

d0087549_1815463.jpg

見かけると、買っちゃうF9CF.gif
[PR]

by tosiee | 2015-08-12 18:15 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 08月 12日

江の島の波は高かった。

d0087549_21404976.jpg
台風の影響?
並が結構高かった。



More
[PR]

by tosiee | 2015-08-12 08:33 | ダイアリー | Comments(0)