Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

ミラーなしでもOKに!

ミラーレス車:公道へ 「カメラで代用」国交省が解禁へ
http://mainichi.jp/select/news/20151130k0000m040109000c.html

バックミラーやサイドミラーをカメラで代用しても、よくなるそうです。
あの飛び出たミラー部分が無くなって、すっきりするんですね!

カメラの性能が上がってきて、夜でもちゃんと見えるものができるように
なったから、こういうのが認可されるようになったのかな?

国産初のミラーレス車は、どこのメーカーから出るんでしょ?
それと、どんなデザインになるのか今から+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

でも、今までと違う場所にサイドを見るモニターが着くと、ちょっと戸惑っちゃいそう。
それと、最初からそういうモニターがあちこちにあると、追加でナビを置くとか
追加メーターを取り付けるとか、そういう話がやりにくくなりそうですネェ・・(;^。^A





[PR]

by tosiee | 2015-11-30 23:56 | クルマねた | Comments(0)
2015年 11月 28日

富士山かな?

d0087549_946250.jpg

高坂F8CD.gifF8BF.gifから見えた、この白いのは富士山かな?
[PR]

by tosiee | 2015-11-28 09:46 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 11月 26日

CIVIC TYPE-R (2015)動画

ジャーナリストの河口まなぶサンの、試乗レポです。
FSWの外側の道路(って言い方でいいのか?)で、試乗しているみたいです。
ホンダなのに、もてぎじゃないの~?とか思っちゃうけど(;^ω^)

「やっと乗れた。」ってことで、興奮気味!?
サーキットで乗ってほしかったな~。

限定750台で、応募は10倍あったそうです。
なんか、ウソかホントか分かりませんがうわさでは日本に1,000台入ってきているとか・・・。
一般750台、関係者250台割り当てられているなんて話を、聴きました。
あくまでも、噂です(嘘かも!?)


More
[PR]

by tosiee | 2015-11-26 23:28 | クルマねた | Comments(0)
2015年 11月 25日

無限サーキットチャレンジ

無限サーキットチャレンジに、参加してきました。
もちろん、MINI Cooper.じゃないです。MINIは、BMWだもんね。
d0087549_19081710.jpg
こういうイベントは、めっきり参加者が減っているみたいで、枠が全然埋まってない感じでした。
それでも、筑波コース1000のパドックは、車で埋まりました。
d0087549_19081663.jpg
この日は、サスの仕様変更後初走行だったけど、走りやすくなっててほっとした (*'∀艸)
それにベストラップも更新~。
目標だった、42秒台を毎回出すことが出来てすごくうれしかった ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
TC1000で、42秒だせれば「そこそこ。」ってレベルだと思うので。

じゃんけん大会賞品は、タオルでした~。てか、ほぼ全員貰えるように配慮されてたんだけどね・・・・。
d0087549_19081769.jpg

と、いうわけで本人以外は何のことかさっぱりわからん日記ですが・・・(;^ω^)
ベストが出てよかったよぉ~。

MINI Cooper.で、FSWショート位は一度走ってみたいなぁって思ってるんだけど、ブレーキとか
すっぽ抜けそうで、怖いんですよね。
3気筒ターボはトルクもあるし、そこそこタイムが出るんじゃないかと、ちょっと思ってたりして。

[PR]

by tosiee | 2015-11-25 19:15 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 11月 24日

ちらっと登場 MINIコンバーチブル

ソニー損保のCMに、MINIが登場していますね!


MINIオーナー歓喜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (笑)。

結構MINIって、CMで登場してるよねー。
VWのほうが、見かけるような気がするけど、あっちは最近アレだから
この際、コンパクトカーを写したい時は、全部MINIを採用してほしいな~ (*'∀艸)

[PR]

by tosiee | 2015-11-24 22:55 | クルマねた | Comments(0)
2015年 11月 19日

東京モーターショー2015[Part.6]

東京モーターショー2015ネタもこれで最後です。

トータルの入場者数は、812,500人だったそうですよ!
前回から、10%減だそうです(お天気が悪かった分、人出が減ったらしいです。)

夜は、ビッグサイトの壁にプロジェクションマッピングがされていました。
d0087549_23572335.jpg
動画に撮ってみました。



More
[PR]

by tosiee | 2015-11-19 00:17 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 11月 17日

極暖。

ユニクロでこんなの売ってるの知りました。
d0087549_21055333.jpg
Heattechの、スゴイVersion !?


More
[PR]

by tosiee | 2015-11-17 21:10 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 11月 15日

第20回 BMW MINI・スペシャルディ

SABかわさきで開催されている、BMW MINI・スペシャルディに行ってきました。
今週末は天気がすごく悪くて、行く気なかったんだけど
日曜日の夕方には、ちょっと晴れてきたのでチラ見。

全開はCABANAシートを購入しましたが、今回はそんなに急いで買うものも無い・・

と、思いつつもコレ購入。

d0087549_23515113.jpg
ショートアンテナです。


More
[PR]

by tosiee | 2015-11-15 23:56 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 11月 13日

東京モーターショー2015[Part.5]

スズキは面白いコンセプトモデルを、出展していました。

そのうちの一つがコレ。
d0087549_23133188.jpg
軽自動車だそうです。
リヤデッキが上下したり、オープン(?)になる機構が、盛り込まれてました。
d0087549_23133016.jpg
完全なる、【遊びグルマ】みたいですね。


More
[PR]

by tosiee | 2015-11-13 22:13 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 11月 11日

東京モーターショー2015[Part.4]

このBlogは、最近はBMW MINI中心でやってるので、東京モーターショーでのBMW MINIネタを!

d0087549_18485420.jpg
BMW MINIのブースは、やっぱりBMWのお隣にありました。ディーラーもこんな感じですよね。
で、個人的な注目は「F57 ミニ コンバーチブル」です。
このモデルは、2016年1~4月位に発売されるそうです。日本にも同じ時期に来てくれるといいですね。

「そのうち出るモデルは、スル~」派の自分も、MINI Convertibleは避けられない!


More
[PR]

by tosiee | 2015-11-11 00:55 | ダイアリー | Comments(0)