Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

山中湖からの富士山。

今日の富士山はすごく綺麗でした!
d0087549_20470361.jpg
なかなか、こんな綺麗に見える日はないかも!
4月でも雪は残ってて、綺麗ですね ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この、ジグザクはなんだろう?
d0087549_20475456.jpg

[PR]

by tosiee | 2016-04-30 20:48 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 04月 28日

ENGINE 2016.6号 Porsche特集

今月はPorsche特集。
いつもは、割引目当てで通販で買うんだけど、待てそうにないので(笑)
本屋で定価買い!

d0087549_01331175.jpg
新型Boxsterも載ってます。
d0087549_01331257.jpg
Boxsterほしいほしいと思いながら、なぜかBMW MINIを買ってしまった自分(・ω・;)。

718 Boxsterとなった、今度のPorscheのミッドシップは、正直

「カッコワルイ」
今回は、エンジンをダウンサイジング(Porshe曰くRight Sizing)しただけでなく
ボディのデザインも、変更しているらしいです。
Youtubeでみた、エンジニア担当の話だとよりスポーティーで、ロー&ワイドな
デザインにするために、サイドパネルなども変えた・・・・らしんですが、前のほうが良かったな。

特に「超~カッコイイ!!」て想ってたリヤビューがかなり変更されてて、がっかり。

それと、NAじゃなくなってしまったのも・・・。
ターボのエクゾースト、これもやっぱりYoutubeでみただけだけど、カッコ悪くてイヤ。

新型があまり好きじゃないので、これで積極的な理由中古車が選べます( ̄ー+ ̄)ニヤリ
っても、まだまだBoxster 6MT/6気筒NAの相場は、すんげぇ高いんですけどね。
中古車に500万円以上出すのって、ちょっとなんかなぁって思っちゃう
とはいえ、800万も出せないし。

きっと、何時かは買う日が来るような気がするけど、やっぱり大分先だ~!

[PR]

by tosiee | 2016-04-28 01:42 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 04月 26日

クリーニング代ちょ~たけぇ

もう、すっかり春なので
冬物のダウンをクリーニングに・・・・。

知らなかったけど、ダウンのクリーニング代って高いのね。
なんと、1800円です ( ゚Д゚)y \_
これ、ユニクロ・ウルトラライトダウンだったら、もう
洗わず捨てた方が良い位の、お値段。
でも、今回出すのは今年買ったばかりの、ちょっとお高いダウン・・・。
d0087549_20072098.jpg
勿体なくてあんまり着てなかったんだけど、それがまたさらにもったいなさをUPさせている気がする
(来年は、沢山着よう!)

ちなみにこれは、表面が特殊加工されているヤツなんで
店員さん曰く 「 プレミアムコースの方が良いですよ。」 ていって、さらに倍

なんと3600円~~~~ (|||_|||)ガビーン
でも、しょうがない。

通勤用のコートは、普通コースにしましたとさ・・・。

[PR]

by tosiee | 2016-04-26 20:11 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 04月 24日

三菱自動車が、またやった。

三菱自動車が、またもや不正をやったそうです。
もう3度目ですね。

最近VWがディーゼルの排気ガスのクリーン度でウソをつきましたが、三菱は燃費でウソをつきました。

最近、日産と三菱は軽自動車を共同で作ってますが、すべて三菱で製造してたらしいです。
日産も、とばっちり。

ちなみに、不正の内容は・・・・


燃費試験のデータについて、燃費を実際よりもよく見せるために社内で不正な操作があったことを発表した。
走行試験で得た「走行抵抗値(走行時のタイヤなどの転がり抵抗や空気抵抗)」のうち、
小さい数字を意図的に国土交通省に提出し、燃費や排ガスを計測していた。
それにより、カタログ上の燃費が5~10%水増しされた。

まぁ実走行燃費なんて、カタログ値を下回ることなんてザラで、正直あんまり期待してません。
大体カタログから、30%引き位かなぁなんて思ってます。

ひょっとしたら、三菱自動車の関係者もそんなことを思っていたのかもしれません。
でも、それをメーカがやっちゃダメでしょう。

それと、この不正にはもっと大変な問題が・・。
それはエコカー減税です。
燃費によって減税になる制度だから、燃費ごまかす → 不正に税金を逃れていた っていう事です。
でも、これは買った人の責任じゃなくてメーカーの責任だよね。

政府は、納税義務のある本人以外が肩代わりする「第三者納付」制度を利用して、三菱自動車に納付させるそうですよ。
そうじゃないと、買った人は泣いちゃうよね。

エコカー減税分、三菱自に請求へ…燃費偽装で

それにしても、何度も何度もウソついて・・・・いったいどういう会社なんでしょう?

サーキットでランサーエボリューションをよく見かけるけど、やっぱり 「変な風に、壊れるんじゃないの?」 とか
根拠のない、悪いイメージが付きまといます。

いままで、三菱の車はほしいと思ったことは一度も有りません。
こういう事件をたびたび起こされると 「三菱の車なんて、欲しいって思わなくて良かった!」とさえ思っちゃいます。


プレスリリース

[PR]

by tosiee | 2016-04-24 15:10 | クルマねた | Comments(0)
2016年 04月 23日

Prince(米・歌手)死去

ミュージシャン・Princeが亡くなったと、2016.04.21に発表が有りました。

Prince Dead at 57

まだ、はっきりとした死因は発表されていないそうですが,]ショックです。
事故とかではなく、直前にインフルエンザが悪化して体調不良でそのまま・・・というのが
今のところの情報。
たぶん、殿下(Princeの事ね)はドラッグとかやってないでしょうから
ホントに病死?でも、殿下はたかだか、インフルエンザで死んじゃったってこと?しかも57歳で・・。

自分がギターを持ったきっかけは、Princeだったので勝手に”師匠”だと思ってます。
ギターヒーローは、Yngwie MalsteenとかPaul Gilbertだけど・・・・σ(^_^;)

Cloud Guitarで、Purple Rainを弾くPrince,





ありえない位歪ませて弾く姿は、むっちゃっくちゃカッコ良かった。

R.I.P....

[PR]

by tosiee | 2016-04-23 10:42 | オンガクねた | Comments(0)
2016年 04月 21日

4月24日は【モーターファンフェスタ2016】

今月、24日はフジスピードウェイでモーターファンフェスタが開催されます。

入場無料ですよぉ!

こういうイベントは、なんとなくいかないと損した気分になるので
行ってみようかな。


More
[PR]

by tosiee | 2016-04-21 22:10 | クルマねた | Comments(0)
2016年 04月 17日

乞田川のさくら

京王・小田急多摩センター駅と、京王・小田急永山駅と平行に走っている
乞田川のさくらです。
d0087549_10341959.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2016-04-17 10:41 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 04月 16日

Motor Sport Japan Festival 2016 お台場

4月16-17日開催! Motor Sport Japan Festival お台場 に行ってきました。
気付けば、2011年から毎年行ってる。
そして、内容はさほど変わっているようには思えない(笑)。
17日は中止になりました。
d0087549_23184453.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2016-04-16 23:46 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 04月 15日

熊本で震度7

びっくりしました

http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160414212638.html?xlarge_image=1

震度7と発表があった時に、きっとまた小さい値に訂正されるんだろうなぁって
思ってたけど(中継映像では停電もしてなかったし、倒壊した建物も映って無かったので)
ホントにその震度なんですね。

震度7が襲う地域なんて、そうありません。
恐ろしや・・。

ケータイのi-コンシェルは、地震速報で埋め尽くされています。


[PR]

by tosiee | 2016-04-15 21:37 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 04月 13日

容器がべこべこ

d0087549_12181361.jpg

生茶のペットボトルって、ふにゃふにゃじゃんF9A8.gif


握ると、簡単に凹むからびっくりするよF946.gif
[PR]

by tosiee | 2016-04-13 12:18 | ダイアリー | Comments(0)