Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

第58回 昭和記念公園 花火大会 2016年07月30日

07月30日、都会の人たち(?)は隅田川花火大会ですが
イナカ物は、昭和記念公園の花火大会に行きます。
d0087549_20133353.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2016-07-31 20:20 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 07月 31日

この前買った、MINIのスパイクは。

部屋に置く場所がないので、リヤのトノカバーのところに
挟まってます。
d0087549_11043785.jpg
アゴが苦しそうか!?

ちなみに、家の車にはでか~いバックミラーがくっついているのでスパイクくんも視界に入ります。
d0087549_11043749.jpg
ジャマっていう説もあるけど。(・ω・;)

[PR]

by tosiee | 2016-07-31 01:05 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 07月 30日

7/31はFuji 86 Style with BRZ 2016

7月最後の日曜日は、富士スピードウェイでFuji 86 Style with BRZ が開催されます。



86&BRZとは無縁の私ですが(゚ー゚;A
新型の展示はあるのかな?
わざわざ入場料払ってまで、見に行くことはないと思うけど(・ω・;) でも、ちょっと気になるんだよねぇ~。

[PR]

by tosiee | 2016-07-30 10:56 | クルマねた | Comments(0)
2016年 07月 24日

会議中にPokemon GOは止めよう。

世界で超超超超大流行りのPokemon Goですが
やっとこさ、日本での配信が始まりました。

しかし、私はガラケー 関係ない!!!

まぁ良いんです。

遊ぶ人のマナーのわるさから、いろいろ事件やら問題も発生しているみたいですがこんな事例も・・・

完全に、呆れられちゃってる。
この記者、会社から怒られるだろうな~。このカンファレンスから出入り禁止になるかも。
注意されて”Just Keeping eye on it"って小学生みたいな言い訳・・・。

だっせ~。

きっと、カービィ~さんは、こういいたかったハズだ!



More
[PR]

by tosiee | 2016-07-24 09:40 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 07月 21日

Sony ActionCam のプロテクター AKA-MCP1

Sony ActionCam HDR-AS300を購入しましたが、気になるのがレンズの出っ張り。

ちょっぴり魚眼ぽくなっていて、キズをつけてしまいそうです。
d0087549_23062170.jpg
それと、ボディが余りに小さいので本体のボタンを押しているときについつい触ってしまいます。
一眼だったら、レンズフィルターとか買いますよね!?
そういうのないのかなぁ・・・・って、サイト見てたらありました(;^ω^)

AKA-MCP1です。
d0087549_23233170.jpg
なんと、4000円。
たっか~~~~~~~~~~~い彡(-ω-;)彡


More
[PR]

by tosiee | 2016-07-21 21:54 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 07月 18日

お米の虫よけ米唐番のCMにヤイコ

ららら~ら ららら~らってTVから聞こえてきて、画面を見たら

うぉおおおおお~ヤイコ(矢井田瞳)だ o(*^▽^*)o~
すんごい久しぶりに、姿みた。

以前は、Liveも良く見に行ってたけど、結婚&出産でLiveもフェスとか
ライブハウスとかでしかやってない感じで、ちょっと行きづらいなぁ~って感じですっかり音楽も聞かなくなってました。


More
[PR]

by tosiee | 2016-07-18 00:40 | オンガクねた | Comments(0)
2016年 07月 17日

Sonyアクションカムでのテスト撮影。

早速、テスト撮影をしてきました。

手振れがどれくらい収まるか、楽しみですよね!

運転席の窓ガラスに貼り付けて、撮影してみました。
画角は、ワイド。
ブレ補正モードは、Activeになっています。



運転席と助手席のドラミラーが両方映るくらい、画角は広いです。
ブレもかなり吸収してくれています。

路面から”ガツ”って言う、大きめのショックがあっても、映像的には
「ふわ~」っていうかんじの、優しい動きになっていて
振動による”ぐにょぐにょ”画像現象が、起きていないです。

これは凄い!


More
[PR]

by tosiee | 2016-07-17 10:28 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 07月 15日

ギターマガジン 2016年7月号表紙は・・・・。

4月に亡くなった、Princeが表紙でした。

テーマは[殿下のギター愛]
殿下って!(笑)。

ギターを始めたきっかけは、Princeでした。見た目はちょっと気持ち悪い、Princeさんですが
ライブで、Model C ギターをかき鳴らす姿は、ホントにカッコ良かった。


More
[PR]

by tosiee | 2016-07-15 23:29 | オンガクねた | Comments(0)
2016年 07月 14日

Sony ActionCam HDR-AS300

車載映像撮影用に、Sonyのアクションカム HDR-AS300を買っちゃいました。
6月末に出たばかりなので、まだお高い状態でしたけど(・ω・;)
それでも、このモデルからブレ補正に”空間手振れ補正”が採用されているので、
車載用カメラとして使うなら、これしかない!って感じでした。
d0087549_22571822.jpg
32GByteのマイクロSDカードも買いました。
これで、2時間30分くらい撮影ができます。


More
[PR]

by tosiee | 2016-07-14 23:16 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 07月 12日

銀歯、外れる。

とれた・・。
d0087549_22521983.jpg
鶏肉食べてたら、妙に固いなとおもったら・・・・銀歯でやんの。

こういうの(クラウンとか言ったりするらしい。これはインレイかも?)って、何年かすると取れちゃうんだってさ。
隙間から溶け出して、虫歯になったりするらしい。
と、いうことはせっかく外れたやつを取っ手持っていても
もう、型がずれて使えないかも。でも、一応持っておこう。

つかあわてて歯医者さん行ったのに「予約して下さい。」 「いっぱいだから、10日後です」 とか・・・・
昔から通っているトコなのになぁ(´-ω-`)

保険無視すれば、銀じゃなくて”セラミック” 製とかあるらしいです。見た目も良いけど、割れたりするとか?
値段は、保険適用されるものの5倍位するみたいですけど・・・・(;´▽`A``。

なんだかんだで、お金を持っている人が、いい治療を受けられる世の中なのよね。
”セラミックって出来るの”って、今度聴いてみようかなぁ?

[PR]

by tosiee | 2016-07-12 22:59 | ダイアリー | Comments(0)