Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 29日

笑える”なんちゃってナンバープレート”

ブログなんかに車の写真を載っけるとき、ナンバープレートは消したりしますよね。
(実際は、ナンバーから個人特定されることは無いらしいんだけど)

でも、ただただ画像を加工するのも面白くないので、以前から使っているのが
JDMプレート。
ケイズセレクトと言う会社のもので、本当にそっくりです。
素材やフォントも本物ナンバープレートそっくりです。
9月のMINIイベントでも、これを装着しました。

似たようなものが、他の会社からも出ています。
その名も”なんちゃってナンバープレート”
こっちは、アクリル製で裏から文字を印刷しただけのシンプルなものです。
その代りに、印刷する文字は自由に指定することができます。
(ある程度は制約がある)

試しに作ってもらいました。
d0087549_23521552.jpg
MINIオーナーなら、ほぼ自然に選択する(笑)、”32-98”。 
納期は3日くらいで、速攻で作って送ってくれます。
取付の穴もちゃんと空いているので、取付にも困りません(これで走ったら、ダメですよ)

値段も安かったし、これは面白いです。



More
[PR]

by tosiee | 2016-09-29 23:58 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 09月 26日

MINIで富士スピードウェイ初走行、しかも雨

BMW MINI(F56)で初のFSW!
しかも。(バカだ!)

これ、MINIフェスが詰まんなくて、イベント当日にあった午前中のライセンス走行枠を使って
走ってしまいました。「ドライだったら。」と出発前は決めていたのだけど
結局道具をもって出てしまったので、走るしかないって気分(・ω・;)



雨なので、ちょ~~~~~~~~~おっかないです。
DSCはONのままなので、滑ることはないですがブレーキが全然利きません。
踏めば踏むほど、ヌケてくかんじ(笑)。
しかも、お尻があばれる (;´▽`A``
さらにシートは、CABANAシートなので、スポーツ走行には超不向きです。滑るんですね~(街乗りでは大丈夫です)。
シートベルトも3点だから、体を支えるので体にすごく力が入ってしまいます。

ただ、Cooper(うちのはCooper Sでは、無いのです!)、アクセルいっぱい踏むと
思いのほか、元気よく走ってくれます。
意外と速いんです。
真ん中のグレードで、1500cc/3気筒ターボと言う文字に起こすとしょぼすぎるスペックも、実際に乗ってみると
トルクもたくさんあって、必要十分以上な性能を持っているんですよね。
でも、やっぱりサーキット走るのならCooper Sかな。
ブレーキ・キャリパーの大きさも違うし。踏んだ感じが全然違うもんね。
逆にCooper Sは街中ではもてあまして勿体ないと思うけど
「走りたい!」
って思っている人は、最低限Cooper Sだなぁとやっぱり思うのでした。

JCWになると、ちょっとお値段とのバランスがよくないかな~って思います。
「絶対MINI!」と言う人には、しょうがないけど。

[PR]

by tosiee | 2016-09-26 19:00 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 09月 25日

10000km超えました。

納車されてから、19か月。
うちのMINIも1万キロ超えました。
d0087549_21262097.jpg
最近ちょっぴり燃費が良くなってきたような、気がする。
気がするだけかも?

[PR]

by tosiee | 2016-09-25 21:26 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 09月 22日

初めてのドイツ 帰りはスイス経由。

行きは大変でしたけど、帰りはスイスから直行便で帰って来れました。

っても、ドイツに行ったのに Zurich から帰ってくるだなんて、変な感じ。
d0087549_08053306.jpg
しかし、いきなりトラブル。
空港に着くと「出発、4時間遅れです。」だって。
も~すんなりいかない。
4時間の遅れのお詫びとして、20スイスフランのチケットをくれました。
それをもって、カフェへ。
d0087549_08053326.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2016-09-22 08:10 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 09月 19日

~MINI CONNECTION with MINI FES.2016に行ってきた

めっちゃ雨降ってた (|||i'・ω・`)

っていうか、開始早々いきなり不満だったのが入場の手続き。
運営アホ過ぎでしょ?
会場から、FSWの入場ゲートまで渋滞ですよ。入るまで一時間かかった人もいるみたいです。
グループ参加の人、一般の人、入場してすぐで分岐すればいいのに、広場直前で申告させるものだから
凄い時間がかかっているみたいでしたよ。とりあえず、駐車場に誘導してしまえばいいのに、アホだなぁと思いました。

まぁそれはそうと、とにかく会場はMINI~ MINI~` MINI~ でした(あたりまえだけど)
d0087549_22402093.jpg



More
[PR]

by tosiee | 2016-09-19 22:47 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 09月 18日

19日は、MINI CONNECTION. with MINI FES. 2016開催。

19日は、MINIフェスがFSWで開催されます。
天気ヤバそうですが、参加します。
d0087549_23252425.jpg
通行証も、名前入りだったりなんかして記念品になりますね。
流石、参加費3200円と高額なだけはあります。

[PR]

by tosiee | 2016-09-18 23:26 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 09月 18日

初めてのドイツ コンスタンツ

今回の滞在はたったの2日。
移動だけで3日使うので、トータルで5日だけどヨーロッパ行くのって大変です。

もちろん、仕事で行ってるわけで遊んでいる時間なんて、無いんです。
それでも移動に、トータル30時間近くかけているわけで何か観たい!ワケです。

仕事先の人のアドバイスをもらって、Meersburgへ向かうことにしました。
フェリーにのって、川(ってか、Bodensee)を渡ります。たしか、往復5ユーロ位だったと思います(やっすー)
d0087549_00551782.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2016-09-18 01:06 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 09月 17日

欲しいなしっ

マクドナルドにハッピーセット「ふなっしー」登場 再現度高いシュールな動き
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1474018557870.html

やべー、欲しいぞこれ。

でも、最近マック食べたくないしなぁ。
混入騒ぎ以来、まったく行かなくなりました。

[PR]

by tosiee | 2016-09-17 03:44 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 09月 16日

中秋の名月

日付が変わるギリギリのところで、拝むことができました~。
d0087549_00084110.jpg
o(*^▽^*)o~♪

[PR]

by tosiee | 2016-09-16 00:08 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 09月 14日

初めてのドイツ

仕事で、ドイツに行ってきました。
場所は、コンスタンツです。
ドコそこ?(。・_・?) って感じですよね。

Google Mapで見てみましょう → ココ

ほとんどスイスです。
実際、ここまで行くのには飛行機で、チューリッヒ空港まで行き、そのあと電車で国境を越えます。
会社がチケット代をケチったのか、実際のルートは地獄

羽田 - パリ(Aéroport Paris-Charles-de-Gaulle空港) - チューリッヒ(Zürich Airport)- 電車。
トータル18時間近い移動でした。

死ぬぜ。

乗った飛行機は、今話題のエンジンが壊れちゃう奴です。 
ボーイング787-9.
d0087549_22173171.jpg
でも、音は静かで12時間のフライトも結構楽だったかも。設備も綺麗だったし。


More
[PR]

by tosiee | 2016-09-14 22:30 | ダイアリー | Comments(0)