Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 30日

iphone7に替えてから

水曜日に替えてから、3日くらい経ちましたが
色々、ワケわかんないです。
d0087549_22574617.jpg
まず、i-modeケータイからのメール引継ぎ。
アドレスは、引き継げますがデータは引き継げません(Docomoショップでは不可能だと言われる。)

でも、実際は可能です。
i-modeケータイのメールはSDカードに出力できます。それを変換かけてやると、取り込むことができるのです。


More
[PR]

by tosiee | 2016-10-30 23:16 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 10月 29日

初めてのNew Zealand

New Zealand,Aucklandに2週間ほど、行ってました。
もちろん遊びではなく、仕事です。
East Tamakiと言う所の、Botany Town Centerという、大きなショッピングモールの近くが滞在先でした。
この場所、はっきり言って観光客が来るような場所では無くて
なんと、都市部のオークランドまではなんと、バスで1時間もかかるのです~
d0087549_23190043.jpg
だけど、ラッキーなことに週末は仕事が無くて自由だったので
独りでぶらぶらすることにしました。


More
[PR]

by tosiee | 2016-10-29 23:41 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 10月 27日

ありがとうさよらなケイタイ~♪

ケータイ買い替えました。
スマホデビューです。
iphone 7!!
d0087549_07510972.jpg
今までスマホに替えるのを拒んでいましたが・・・・。
その理由は、基本料金が高いから!
今までのケータイだと、せいぜい3000円とかでした。外で、ネットなんて使わないんです。
メールタダプランだったし。

あと、スマホを使っている人が嫌いだから!ってのもあります(笑)。
歩きスマホのヤツ、死ね!!!
と思ってますから。
なんでスマホ所持者は、前も見ないで画面凝視してフラフラふらふら歩いてるの?
つまり、イメージ悪かったわけです。

でも、先日のNew Zealand出張でスマホを持たされGoogle Mapで
独り散策をしてみたら・・・・
なにこれ、ちょ~便利ジャン
 つか、これ1個で最強じゃね?

なんて、すっかり感化されてしまいました。
あとDocomoで、”初めてスマホ割”ってのがあったので、それのおかげで
月々の支払いが少し抑えられました。

さぁ。いろいろ設定だのなんだの、めんどくさいぞ~(笑)。



[PR]

by tosiee | 2016-10-27 07:55 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 10月 22日

これから、帰国!

d0087549_354867.jpg

11日いたけど、これから成田に飛ぶ〜
[PR]

by tosiee | 2016-10-22 03:54 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 10月 10日

東京モーターフェス2016 で、新型NSXを

東京モーターフェスを見てきました。
MEGA WEBでもいろんなイベントやってたんですけど、どれも速攻一杯になって知っていたので展示車両を見ただけで・・・・

でもそこで、初めて新型NSXを見ることができました。
d0087549_22361680.jpg



More
[PR]

by tosiee | 2016-10-10 22:43 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 10月 08日

なかなかレンタルできなかった【ズートピア】

レンタルが8月末に始まったけど、いつもツタヤでレンタル中だった
ズートピア。
ある日、何本か余っていたので 「お。そろそろ落ち着いたな。週末に借りよう。」と思って
その週末に行くと、またもや全レンタル中。

全然落ち着いてないじゃん。
でも、しばらくしてやっとこさ借りることができました。





More
[PR]

by tosiee | 2016-10-08 22:32 | 映画ねた(DVD) | Comments(0)
2016年 10月 05日

私はガラケー

このCMをみると、スマホに替えてみたくなる(笑)。


歌に耳が行っちゃって、中身聴いていませんでしたけど
はじめてスマホ割っていうキャンペーンの話で、なんと
基本料金が半額近く割引になるサービスなんだとか!

基本料金安くなるなら、買い替えても良いぞ!?
でも、iphoneなのか~ アンドロイドなのか~ で、色々また悩むんだよねぇ~ (。・_・)゙

[PR]

by tosiee | 2016-10-05 21:16 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 10月 03日

パソコンおせぇ~んだよ。

会社で与えられているパソコンの動きが、遅すぎる!

何か触ると 「じじじじじじ~~~~ 」って音がして、ExcelやらWordやらの
画面が薄い灰色になって、使えなくなる。

CPUがi3ってのも、あるけど何かをするたびに待たされる!!!

PCのプロパティを見たら「空きメモリ 0」になってるじゃん。
つか、メモリー2Gbyteしか入ってないし。
購入要求とか手続きめんどくさいので、自腹で2Gbyteメモリー買いました。



トータル4Gbyteです。


メモリーが倍になったら、処理が倍・・・・・とはなないけど、”ふつう”に使えるようになりました。
いままでの”じじじじじじ”タイムが無くなりまた

増設あとに、PCのプロパティみたら”使用メモリーが2.5G byteとかになってました。
ってことは、もう2Gbyteって足りてないじゃん!?


というわけで、3000円くらいでお仕事はかどるようになるなら、自腹切るのもアリかと思ったのでした。

[PR]

by tosiee | 2016-10-03 22:37 | ダイアリー | Comments(0)