Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 28日

昭和記念公園 winter vista illumination2016[写真]

昭和記念公園のクリスマスイルミネーションです。
d0087549_22394081.jpg
入ってすぐは、いつものシャンパンタワー!
d0087549_22401812.jpg
今年はちょっぴり、去年と違った気がします。



More
[PR]

# by tosiee | 2016-12-28 22:42 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 12月 25日

NW-A30シリーズ WALKMAN クリスマスだし!

クリスマスです。
でも、自分のサンタはヨドバシカメラに居るようです(笑)。

Walkman買い替えです!
NW-A30 16GByteモデル。

いままで、Fシリーズを使っていましたが、コレがひどかった!


More
[PR]

# by tosiee | 2016-12-25 23:00 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 12月 25日

昭和記念公園 winter vista illumination2016

冬の花火が見たくって、行ってまいりました。

映像だと解りにくいけど、綺麗でしたよ。

本当は、写真も撮りたかったんだけど
三脚持っていくの忘れちゃったので、ビデオにしました。

たった5分足らずなんだけど、結構バンバンあがるし
それに低くて近いので、迫力は十分です。

今日は、なんだかお客さんが少なかったように感じました。
いつもは、屋台で買い物するのは不可能ってくらいたくさん人が居るのに、今日は余裕。
3連休だったから、上手い事分散したのかな?

[PR]

# by tosiee | 2016-12-25 00:09 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 12月 24日

高いけど純正。

これを買う季節です。
d0087549_14240680.jpg
毎回たけーなと思うけど、純正以外を使って壊れるとイヤなので、純正にしています。
実際、一回だけプリンター側がおかしくて、インク交換したら”充填中”のまま、インク使い切るという現象が発生しました。

その時は、純正インクをセットしていたのでちゃんと補償で直ってきたけど
もし社外をセットしていたら”インクが悪いからです”で、けられていたことでしょう。

なので、高くても我慢の純正・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

[PR]

# by tosiee | 2016-12-24 14:26 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 12月 24日

fitbit charge 2のUpdate来た。

Fitbit Charge2の更新プログラムが来ました。

本体のことを”トラッカー”って言うんですね。
iPhoneアプリ側に、通知が表示されます。
d0087549_09371518.jpg
アップデートは5分くらいかかります。
その間、トラッカーのモニタには進行度を示すバーがでるので、大人しく待っていると、勝手に終わりますよ。



More
[PR]

# by tosiee | 2016-12-24 09:39 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 12月 23日

目黒川みんなのイルミネーション

目黒川(と、行っても大崎あたりなんだけど)の、目黒川みんなのイルミネーションを見てきました。

d0087549_09214622.jpg


More
[PR]

# by tosiee | 2016-12-23 09:25 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 12月 22日

fitbit charge 2 1週間ちょっとつかってみて

fitbit charge2を使って1週間ちょっとが過ぎました。
d0087549_22064768.jpg
ユニットのバッテリーは、カタログでは5日間持つとされています。
本当に持つの?
とおもったのですが、これ、ホントです。
バッテリー残量は、iphoneのアプリでも確認できるんだけど、バッテリーが減ってくるとちゃんと”電池低下”と教えてくれます。


本体の裏側は、こんな風に緑の光が常に発光されています。
d0087549_21374262.jpg
多分、この光を当てることで脈を測定しているんだと思います。
肌に、一日中この光を当てていて体に悪くないのかなぁ?ってちょっと心配になるけど
平気なんでしょうね・・・・たぶん。

アプリの機能(と、いうかアカウントのサービス?)、登録したe-mailアドレス宛に
1週間分の統計データみたいなものが、送信される見たいです。
歩数や消費カロリーが出たりして、面白いです。
もともと、ダイエット目的ではなく脈の計測の為だけに買ったのだけど、色々使ってみたくなる様な機能が沢山入ってます。

エクササイズモードも、移動した距離を地図表示してくれたりと、振り返りが楽しいですね。
有機LEDを使った、表示もとても見やすいです。
d0087549_21412995.jpg

[PR]

# by tosiee | 2016-12-22 21:41 | ダイアリー | Comments(0)