2016年 12月 15日

馴れない、フリック入力。

iPhoneになってから、一番大変なのが文字入力です。

今迄通り、同じボタンを数回推すことであ・い・う・え・お と入力することもできるけど
やっぱり折角(笑)スマートフォンになったのだから、フリック入力ができるようになりたいんです。
d0087549_21234343.jpg
んがしかし、これが結構たいへ~ん。
どこに文字が出てくるのか、全然わかんなくってまた覚え直しです。
「今までのやり方より、絶対早く入れられるよ!」と言われ、必死で習得(笑)中。 (´-ω-`)ウーーン

確かに、調子がいい時はボタンを何回も押す方式よりずーっと速い気がします。

両手で操作した時の効率が、ボタンいっぱい押すやり方より良さげ。
つか、ボタンではないタッチスクリーンの場合はこのフリック式のほうがやりやすいかもしれない。

考えた人、あったまいぃ~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

[PR]

# by tosiee | 2016-12-15 07:51 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 12月 14日

間違って買っちゃったから、買い替え!

iPhone用のカバーを買ったのだけど
なぜだか、間違って黒を買ってしまいました。

なので、白に買い替え!
d0087549_21130058.jpg
やっぱり白のほうが良いです!
なんとなく、画面も綺麗に表示されるような気がします +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも、これで1800円は高いなぁ・・・・。

[PR]

# by tosiee | 2016-12-14 21:14 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 11月 23日

LA AUTO SHOWで、新型クロスオーバー発表

LA AUTO SHOWで、新型(F60)MINI クロスオーバー(現地名CountryMan)が発表になったそうです。


やっぱり現行とあまりかわらない。
MINI一番の地下強いデザインになっているみたいです。


写真の色は、どっちも新色です(多分)


More
[PR]

# by tosiee | 2016-11-23 22:50 | クルマねた | Comments(0)
2016年 11月 04日

BMW MINI クロスオーバー(CountryMan)情報

いつ出るんだ~と言われ続けていた、クロスオーバー(Countryman)の
オフィシャル動画が公開されました。

まずは紹介VTR


見た目は、前モデルとさほど変わらないように見えます。
MINIシリーズの中では、クロスオーバー(Countryman)って異端デザインだけど
そこは、MINIらしく(?)キープコンセプトなのかな?


More
[PR]

# by tosiee | 2016-11-04 09:22 | クルマねた | Comments(0)
2016年 11月 01日

Ludi ブライト ビジネスリュック

ず~~~と使っていたリュックに穴が開いてしまったので
新しい物に、買い替えました。
前のリュックは、なんと! 10年近く使っていました。
意外と長持ちするもんですね。

今度は、ちょっとがっしりしたものが欲しかったので
これを選びました。
Ludi ブライト ビジネスリュック
d0087549_22165119.jpg



More
[PR]

# by tosiee | 2016-11-01 22:21 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 10月 30日

iphone7に替えてから

水曜日に替えてから、3日くらい経ちましたが
色々、ワケわかんないです。
d0087549_22574617.jpg
まず、i-modeケータイからのメール引継ぎ。
アドレスは、引き継げますがデータは引き継げません(Docomoショップでは不可能だと言われる。)

でも、実際は可能です。
i-modeケータイのメールはSDカードに出力できます。それを変換かけてやると、取り込むことができるのです。


More
[PR]

# by tosiee | 2016-10-30 23:16 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 10月 29日

初めてのNew Zealand

New Zealand,Aucklandに2週間ほど、行ってました。
もちろん遊びではなく、仕事です。
East Tamakiと言う所の、Botany Town Centerという、大きなショッピングモールの近くが滞在先でした。
この場所、はっきり言って観光客が来るような場所では無くて
なんと、都市部のオークランドまではなんと、バスで1時間もかかるのです~
d0087549_23190043.jpg
だけど、ラッキーなことに週末は仕事が無くて自由だったので
独りでぶらぶらすることにしました。


More
[PR]

# by tosiee | 2016-10-29 23:41 | ダイアリー | Comments(0)