タグ:カスタマイズ ( 53 ) タグの人気記事


2017年 02月 05日

最近使っているパッド。

最近使っているのは、IDIのOXシリーズです。
d0087549_23073215.jpg
ずっとWinmaxでしたが、富士を走るようになってからちょっとヘリが早い。
ショップに言わせると「ブレーキ時間が長すぎるから、消耗が早い。」  ・・・( ̄  ̄;)
とはいえ、それじゃパッドが何枚あっても足りないので、オススメされたこれにしました。
すんごい高いけどしょうがない。

OXのSC5というシリーズは、制動力が凄く強いです。ガッツリ踏むとガッツリ停まります。
いまのところ、停まり過ぎる。
IDI,実はProject μが作っているとか言う話なんですが・・・今のところ、割れたりは無いです(笑)。
今、2セット目ですがとりあえずお気に入り。

[PR]

by tosiee | 2017-02-05 23:12 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 09月 29日

笑える”なんちゃってナンバープレート”

ブログなんかに車の写真を載っけるとき、ナンバープレートは消したりしますよね。
(実際は、ナンバーから個人特定されることは無いらしいんだけど)

でも、ただただ画像を加工するのも面白くないので、以前から使っているのが
JDMプレート。
ケイズセレクトと言う会社のもので、本当にそっくりです。
素材やフォントも本物ナンバープレートそっくりです。
9月のMINIイベントでも、これを装着しました。

似たようなものが、他の会社からも出ています。
その名も”なんちゃってナンバープレート”
こっちは、アクリル製で裏から文字を印刷しただけのシンプルなものです。
その代りに、印刷する文字は自由に指定することができます。
(ある程度は制約がある)

試しに作ってもらいました。
d0087549_23521552.jpg
MINIオーナーなら、ほぼ自然に選択する(笑)、”32-98”。 
納期は3日くらいで、速攻で作って送ってくれます。
取付の穴もちゃんと空いているので、取付にも困りません(これで走ったら、ダメですよ)

値段も安かったし、これは面白いです。



More
[PR]

by tosiee | 2016-09-29 23:58 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 06月 12日

早速壊れた、シガープラグ

先日買ったZiiX タイムアタッカー、シガーソケット用に自分で配線を加工して
エーモンのソケットをはんだ付けして使ってたんですが、2回目にして壊れました。

うちの車は、ソケットが固くて抜く時にグルグルしながら引っ張ってたら
ばこーんって、先っぽのネジ部分がぶっ飛んで配線が切れちゃいました。
d0087549_13145884.jpg
d0087549_13145807.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2016-06-12 13:21 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 05月 15日

Clever Lightの ZiiX タイムアタッカー

4月から、走るコースを筑波コース1000から富士スピードウェイ・レーシングコースに
切り替えることにしたので、計測器を買いました。
筑波コース1000では、1日500円で計測器を借りることが出来て、さらに印刷もして渡してくれるので
いままで、購入せずにいました。
しかし、大きなコース(筑波コース2000も貸してくれません。)は、なぜかれんたるが無いんですよね。
走行会のときは、貸出するみたいですけど。
なんでだろ。


まぁそんなわけで、いろいろ悩んで探しました。
やっぱりラップタイマーと言えば、P-LAPⅢですよね。とっても高いです。
ちょっと廉価なものになると、LAP SHOT3.
あとは、チューニングパーツメーカー大手のHKSからは、サーキットアタックカウンターというのも有ります。

どれも高いなぁ・・・・なんて探してたら、未だありました。
それが今回買ったClever Lightの ZiiX タイムアタッカー
2輪のパーツを企画している会社のようです(違うかも?)
実際、サイトにある住所の場所まで買いに行ったのですが、お店というより
個人宅のガレージのような場所でした。
そこに、数台のバイクと取扱商品が沢山置いてありました。 4輪とは、ほぼ無縁の感じがしましたよ。

サイトにも有りますが、場所はココです → Google Map

で、買ったのがコレ!
d0087549_21350005.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2016-05-15 21:52 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 02月 09日

CABANAの F56用ドアアームレストカバー

東京オートサロンで注文して、1月末に届いていた
CABANAのドアアームレストカバーを取り付けました。

取り付け、といってもむちゃくちゃ簡単で、貼り付けるだけです。
d0087549_23164511.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2016-02-09 00:41 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 01月 31日

CABANAドアアームレストカバー!

オートサロンで注文した、CABANAのドア・アームレストカバーが届きました!
d0087549_19553223.jpg
宣言通りの、1月中納品!
しかも31日ギリって!

こんな感じ。
車の部品って、部屋で見るとデカイよね σ(^_^;)
d0087549_19553245.jpg
両面テープで取り付けます。取り付けは、来週かなー。

[PR]

by tosiee | 2016-01-31 19:57 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 01月 27日

Tokyo Autosalon 2016に行ってきた。その3[CABANA]

MINI乗りなら外せない! CABANAです。
うちのMINIには、パークレーンタイプのシートカバーが着いてます。
パンチングレザーなんだけど、見る人は「本革シート付なの、この車!?」ってびっくりされるくらい
質感は高いです。実際は、単なるカバーなんだけどね。

で、そんなCABANAのブースにはNew MINI CLUBMANが展示されていました。
d0087549_22312037.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2016-01-27 08:30 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 12月 24日

Keeperコーティング ちょっと補正

うちのMINI(F56)は、KeePer LABO(キーパーラボ)でダイヤモンドキーパーを
施工してもらっています。

1台目の車(5年目)へ施工してもらった時に、その仕上がりに超・感動して
「次の車も、ダイヤモンドキーパーだ!」っておもい、同じお店に施工をお願いしました。
仕上がりはツヤツヤで、汚れ落ちもよくて気に入ってるんだけど
どうも水弾きが悪い

最初にやってもらった車に比べて、なんか半分くらいです・・・・。
1台目とMINIの施工の間には1年以上間があって、技術的にちょっとアレなんじゃないか・・・と、おもい他店に持ち込むことにしました。

d0087549_00311342.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2015-12-24 00:39 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 12月 13日

マジ効果あり!HIDヘッドライトのバルブ交換

最近の車は、ヘッドライトが当たり前のようにLEDですよね。
白くて、明るくて、点灯するときも「ビカッ」って光ってカッコイイです。
HIDが出たときも、こんな感じでかっこよかったけど最近は、LEDに押され気味。

そんなHIDも、LEDみたいに白くてカッコイイ光にしたいぞ~~(っ`・ω・´)っ ちゅーことで、
バルブ(バーナー)を交換することにしました。

いろいろ悩んで選んだのはコレ
HID BULB SUPER HID X High LUMEN
d0087549_16463345.jpg
Amazonとかでは、聴いたこともないようなメーカーで5000円以下で
買えるようなやつもあるけど
中には速攻で切れたり、安定するまで時間がかかったり
安定したら、黄色くなっちゃったり
色温度が高いだけで暗い・・・なんてのも、あるみたいなのでそれなりのお値段の物にしました。

他には、PIAA、GIGA(カーメイト)、フィリップスもデモ機を観たりして
ホントは、GIGAが欲しかったんだけど在庫なし。
最終的にちゃんと”ルーメン値”を謳っていて、値段が安いIPFにしました。

と言っても、オートバックス特売価格16000円。
2万円で売っているようなところも有ります。安くはないです・・・・。



More
[PR]

by tosiee | 2015-12-13 16:56 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 12月 03日

HIDバルブを買ってみた。

純正HIDバーナーが、暗く感じるので交換することにしました。
っていうか、最近はほとんどの車がLEDヘッドライトを採用していて
見るからに光が真っ白で、とっても「モダン」なんですよね。

F型MINIも、ヘッドライト、デイライト、フォグランプ、ポジションランプ、そしてライセンスランプと
室内ランプに至るまで、ほぼFULL LEDです。

と、いうわけでHIDももうちょっと明るいもんが欲しい!ってことで
性能的には、6000Kで明るさは3000ルーメンくらいのヤツがイイ。

Web通販とか、オートバックスに行ってみたりとかでいろいろ調べてみて
気になったのは、下記3つ。

カーメイト(CARMATE)  GIGA H.I.D. DUALX パーフェクトスカイ
PIAA 純正交換 HID 6200K
IPF スーパーHID X ハイルーメン 6000K

GIGA H.I.D. は、オートバックスの店頭にデモ機が有ったりして、とても綺麗に光るのが解りました。
でも、値段が高い・・。

なんだかんだ悩んで、これにしました
d0087549_00334422.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2015-12-03 00:50 | ダイアリー | Comments(0)