Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

タグ:サーキット ( 9 ) タグの人気記事


2016年 09月 26日

MINIで富士スピードウェイ初走行、しかも雨

BMW MINI(F56)で初のFSW!
しかも。(バカだ!)

これ、MINIフェスが詰まんなくて、イベント当日にあった午前中のライセンス走行枠を使って
走ってしまいました。「ドライだったら。」と出発前は決めていたのだけど
結局道具をもって出てしまったので、走るしかないって気分(・ω・;)



雨なので、ちょ~~~~~~~~~おっかないです。
DSCはONのままなので、滑ることはないですがブレーキが全然利きません。
踏めば踏むほど、ヌケてくかんじ(笑)。
しかも、お尻があばれる (;´▽`A``
さらにシートは、CABANAシートなので、スポーツ走行には超不向きです。滑るんですね~(街乗りでは大丈夫です)。
シートベルトも3点だから、体を支えるので体にすごく力が入ってしまいます。

ただ、Cooper(うちのはCooper Sでは、無いのです!)、アクセルいっぱい踏むと
思いのほか、元気よく走ってくれます。
意外と速いんです。
真ん中のグレードで、1500cc/3気筒ターボと言う文字に起こすとしょぼすぎるスペックも、実際に乗ってみると
トルクもたくさんあって、必要十分以上な性能を持っているんですよね。
でも、やっぱりサーキット走るのならCooper Sかな。
ブレーキ・キャリパーの大きさも違うし。踏んだ感じが全然違うもんね。
逆にCooper Sは街中ではもてあまして勿体ないと思うけど
「走りたい!」
って思っている人は、最低限Cooper Sだなぁとやっぱり思うのでした。

JCWになると、ちょっとお値段とのバランスがよくないかな~って思います。
「絶対MINI!」と言う人には、しょうがないけど。

[PR]

by tosiee | 2016-09-26 19:00 | ダイアリー | Comments(0)
2012年 07月 22日

Vitzでサーキット

5年前の動画だけど・・・

Vitzで筑波サーキットを走った時の動画です。
一体何秒だったのか!?も、良く覚えてないけど(笑)。
昔はexciteがやっていた動画共有サイトにあげていたのだけど、廃止になってしまったので
YoutubeにUpしました!
面白くは無いですけど・・・まぁこんな風に走れるよ~ってコトで。

More
[PR]

by tosiee | 2012-07-22 00:54 | クルマねた | Comments(0)
2007年 07月 30日

久しぶりのサーキット

久しぶりに、筑波コース1000に行って来ました。
最後に走ったのが、真冬だったので約半年ぶりの走行になってしまいました。

最後の走りから変わったといえば、スプリング交換程度。
まぁそんなに進化してませんσ(^◇^;)
それに対して自分自身は、ちょっと”走りをわすれちゃったかも?”って感じです。

当日は、曇り・・・と思ったらいきなりの雨!!( ̄□ ̄;)
おいぃ~久しぶりなのにそりゃ無いぜって感じだったけど
自分の走行枠の時間には、ラッキーなことに雨は止んでくれました。


More
[PR]

by tosiee | 2007-07-30 22:16 | クルマねた | Comments(0)
2007年 02月 27日

筑波1000 ライセンス走行 2月25日

2月25日に筑波コース1000に行ってきました。
本当は、車高調入れるまで、自粛するつもりだったんですけど、
ソロソロ走りたくなってきちゃったんですよね。
d0087549_21285236.jpg
まぁ今回は、S.Driveのテストって、コトで!


More
[PR]

by tosiee | 2007-02-27 21:48 | クルマねた | Comments(0)
2007年 02月 27日

筑波1000 2月25日の動画

動画はこちらから!

ビデオを見る!(Click Here!)
[PR]

by tosiee | 2007-02-27 21:40 | ゲームねた | Comments(0)
2006年 12月 24日

筑波1000 12月23日の動画

12月23日走行の動画です。

なんか、エキサイト・ドガログがおかしくなっているときに、
動画を貼り付けている記事も見られなくなるようなので、別にしました。

-動画はPCからしか、見られません ゴメンナサイ-


動画はこちら
[PR]

by tosiee | 2006-12-24 02:00 | クルマねた | Comments(0)
2006年 12月 24日

筑波コース1000 走り収め!

またもや走りに行ってきました
先週行ったばかりなのに、アホみたいですよねσ(^◇^;)
d0087549_08572.jpg
でも、今日は走り収めってコトで・・。


More
[PR]

by tosiee | 2006-12-24 00:19 | クルマねた | Comments(0)
2006年 12月 19日

筑波1000 ライセンス走行

12月16日 筑波コース1000のファミリーライセンス走行を
してきました。
前回は、10月だから2ヶ月ぶりの走行になります。
シートも交換して、4点ベルトも装着したし今回はマトモに走れそうです。
d0087549_22471587.jpg
今日は天気もイイのに、比較的空いていました。ちょっと拍子抜け (@_@;)


More
[PR]

by tosiee | 2006-12-19 23:01 | クルマねた | Comments(6)
2006年 10月 31日

サーキット走行! -筑波1000-

久しぶりに来ちゃいました。
d0087549_0223533.jpg
筑波サーキット コース1000

当日は、天気予報は雨/曇り。
コースに向かう高速も、雨だったのですがコース周辺はラッキーにも雨が上がっていました(^。^)v


More
[PR]

by tosiee | 2006-10-31 00:28 | クルマねた | Comments(2)