Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

タグ:シンガポール ( 4 ) タグの人気記事


2016年 04月 07日

malaysia & singapore旅行 part. 8

マレーシア・シンガポールねたもこれで最後です。
クアラルンプールから始まったツアーも、シンガポール・チャンギ国際空港(Lapangan Terbang Antarabangsa Changi)で終わり。
あとは、成田に飛ぶだけです。
d0087549_22283498.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2016-04-07 23:02 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 03月 30日

malaysia & singapore旅行 part. 7

シンガポール2日目。
観光は狭い範囲だったので、いろいろ見られます。

朝は自由時間だったので、オプションツアーは参加せずに
Fort Canning Parkに行ってみました。
d0087549_23034117.jpg
Orchard Roadをてくてく歩くと、偶然ありました(笑)。
でも、ガイドブックに載っているようなちゃんとした場所らしい。


More
[PR]

by tosiee | 2016-03-30 23:51 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 03月 19日

malaysia & singapore旅行 part. 6

遂にシンガポールです。
今回の旅行は、もともとはシンガポールのみ!の予定でしたが、折角海外に行くなら
マレーシアもつけちゃえ!ってことで、マレーシア&シンガポールのツアーに申し込みました。
マレーシアは移動ばっかりで大変でしたが・・・・。
シンガポールは狭いので、ラクチンのハズ。
まずは、ラッフルズ上陸地点。ラッフルズさんの像が立っています。
d0087549_09341687.jpg
Raffles' さんが1819年にここから上陸したんだそうです。
Raffles Landing Siteって検索すると、いろいろ調べられます。
モヤさまで見たときは、この前にもう1つ作業員みたいな像が立っていたけど
もう、有りませんでした。




More
[PR]

by tosiee | 2016-03-19 10:13 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 03月 14日

malaysia & singapore旅行 part. 5

ペトロナスタワーもばっちり見た翌日、こんどは
ついにシンガポール方面に移動です。

kuala lumpurからは、結構な移動距離です。
途中、melakaを観光します。

ガイドブックにも載っている、オランダ広場にあるChrist Church, Malacca
d0087549_18461307.jpg
赤土みたいな色してます。
マレーシアの土って、みんな赤っぽいんですよね。


More
[PR]

by tosiee | 2016-03-14 00:56 | ダイアリー | Comments(0)