タグ:英語学習 ( 39 ) タグの人気記事


2016年 06月 08日

初めての台湾。Part.2

今回は仕事での滞在で、かつ全日やることがあるので昼の観光なんてありえません。
くっそ~~~~っと思ってたら、2日ほど昼からの仕事(その代り夜勤だけどね)だったので、
ぶらり中レキをお散歩。

ど~~んと、SOGOがあります!
d0087549_22140143.jpg
でかい!


More
[PR]

by tosiee | 2016-06-08 22:31 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 04月 07日

malaysia & singapore旅行 part. 8

マレーシア・シンガポールねたもこれで最後です。
クアラルンプールから始まったツアーも、シンガポール・チャンギ国際空港(Lapangan Terbang Antarabangsa Changi)で終わり。
あとは、成田に飛ぶだけです。
d0087549_22283498.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2016-04-07 23:02 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 11月 03日

DEF LEPPARD Album Release Day Periscope Fan Q&A

アルバムについて、ファンの質問に答えてくれています。

ん~ちょっと全部は、聞き取れないなぁ。。(´・ω・`)

[PR]

by tosiee | 2015-11-03 09:01 | オンガクねた | Comments(0)
2015年 03月 12日

英検バッジ

英検バッジが届きました。
10日くらいかかるって、申込書に書いてあったけど
申し込んだ週に届いちゃいました。
d0087549_23563094.jpg
う~ん。
証明書がショボかったので、これを申し込んだんだけど
「こんなもんなの?(´・ω・`)」感、バリバリです。

でもまぁ、合格しないともらえない(買えない)ものだしね。
記念品ということで、大切にしまっておきます。





[PR]

by tosiee | 2015-03-12 23:59 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 03月 09日

2014年度第3回 英検 準一級の合格証明書

先週末位に、英検の成績表と合格証明書が届きました。
d0087549_22255937.jpg
公式サイトだと、もうちょっと先の話だったような感じがしたけど
思いのほか、早く届いてびっくりしちゃいましたよ。


More
[PR]

by tosiee | 2015-03-09 23:04 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 03月 03日

実用英語技能検定 2次試験合格発表

今日は英検の結果発表日です。

2次試験に合格すれば、メデタク準一級合格ってことになります。

どうなんだ
 どうなってんだ~~~~~。


無駄に、ログイン前にドキドキする ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

結果を観ようが、観まいが、結果は同じなのに (*′∀艸)


More
[PR]

by tosiee | 2015-03-03 22:45 | ダイアリー | Comments(2)
2015年 02月 27日

『TOEIC レポート』就職活動に向けて取得した資格1位は?

TOEICのオフィシャルサイト、TOEIC SQUAREにこんなトピックが載っていました。

就職活動に向けて取得した資格1位は?

TOEICが1位になっています。
まぁこの辺は、TOEICのオフィシャルサイトですから話半分ってコトでσ(^_^;)


More
[PR]

by tosiee | 2015-02-27 21:37 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 02月 10日

結構詳細に結果が出る、英検Webサイト

一次の結果は先週末に出ましたが
9日からは、もっと詳細なスコアを見ることができます。

試験当日は、問題用紙の持ち帰りOKで翌日位には、正解が発表になります。
なので、ちゃんと試験日に問題用紙に解答を書き写して来れば
すぐに合否が解るようなものなんだけど、自分はやって来ませんでした。
(帰りの電車で、ふと気づいたくらい何も考えてなかった)

そこで分かったけど、やっぱり語彙問題はボロボロでした。


More
[PR]

by tosiee | 2015-02-10 00:20 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 02月 07日

英検準一級 2次試験は。

2次は、面接で二週間後にやって来ます。
対策はどうしよう!?って感じです。

とりあえず、旺文社の問題集を買ってきました。CD/DVD付です。
d0087549_09390688.jpg
2週間完成ってことになってて、合格発表~試験当日に毎日勉強することを想定しているみたいです。


More
[PR]

by tosiee | 2015-02-07 09:42 | ダイアリー | Comments(2)
2015年 02月 06日

英語検定 準一級 一次試験合格発表

今日は、一次試験の合格発表です。

受験票に書いてある、IDとPassword使って英検サイトにログインすると
ハガキの到着を待たずに、結果がいち早く確認できます。

もうね!
ログインIDとか入力しているときが、スゴイ緊張するわけですよ!

つか、仕事しているときから
「今日、帰ったら合格発表見るんだ・・・。」
と、思うだけで心臓がばっくんばっくん。
受験日より、緊張~~~。

受かってんの~
 落っこちてんの~

どっちなの~~~~


そしてLogin!


More
[PR]

by tosiee | 2015-02-06 20:18 | ダイアリー | Comments(0)