Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

タグ:試乗記 ( 53 ) タグの人気記事


2017年 03月 11日

BMW MINIクロスオーバー(F60)に試乗

新型のBMW MINIクロスオーバー(本国名:Country man)に試乗しました。

ラッキーなことに、MINIクロスオーバー クーパーSDと MINIクロスオーバークーパーDの両方に載ることができました。
なので2台の比較ができました。
d0087549_12220235.jpg
比較と言っても個人的に興味があるのは、エンジンのパワー感です。
外装とかは、見ればわかりますからね(笑)。Webでもチラシでもいいんです。


More
[PR]

by tosiee | 2017-03-11 13:13 | クルマねた | Comments(2)
2016年 06月 09日

BMW MINIクリーンディーゼルに試乗

最近BMW MINIシリーズに追加になった、クリーンディーゼルの中から
Cooperの5ドアとCooper Sの3ドアに試乗してきました。

プロモーションも結構たくさんやっていて、今のところ一押しのようです。


More
[PR]

by tosiee | 2016-06-09 21:25 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 05月 09日

BMW MINIコンバーチブル(F57)に試乗

憧れの(笑)、BMW MINI Convertible(F57)に試乗することが出来ました。

他のモデルと違って、どこのディーラーでも配備されているような車では無くて
試乗が出来たディーラーでも”bmw MINI Japanからの借り物”と言っていました。


写真はResponseサイトの物です。外観は、全く同じでした。でもナンバーは【成田】でしたよ。
成田ナンバーなら、BMW MINI JAPANが所有しているものかもしれませんね。

グレードは、Cooper(1500cc/3気筒ターボ)ということで、自分が持っているものと同じ排気量です。
つまり、単純に「Cooperの屋根を切ったら、どうなるの?」って比較ができます。


More
[PR]

by tosiee | 2016-05-09 22:05 | クルマねた | Comments(0)
2016年 02月 13日

新型 Toyota Priusに試乗

発売前から受注殺到、既に半年以上待ちとか言われている
新型トヨタ・プリウスに試乗してきました!
d0087549_21161525.jpg
もう。デザインが凄いです。
なんちゅう~ヘッドライト造形。目玉、裂けちゃってるじゃん。


More
[PR]

by tosiee | 2016-02-13 00:06 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 12月 17日

MINIクラブマンに試乗

新型 MINI Clubman(F54)に試乗してきました。
グレードはCooper S.です。
d0087549_17054007.jpg
先代と比べて、すっかり大きくなったばかりでなく
なんだか”大人の雰囲気”をまとった新型クラブマン。

新型の5ドアは、旧型のクラブマンやクロスオーバー(Country Man)からの
買い替えを狙っているそうです。
この、新しいクラブマンはちょっと上級の、違うお客さんを狙っているんだそうですよ。

確かに、旧型クラブマンと見比べると「あれ?もともとのクラブマンってこんなに、かわいかったんだ!?」ってびっくりするくらい。

新型の3サイズは、全長×全幅×全高4270×1800×1470mm
何と幅が1.8m!


More
[PR]

by tosiee | 2015-12-17 00:34 | クルマねた | Comments(0)
2015年 09月 21日

BMW i3に試乗

近所のディーラーに試乗車がやってきているということで、乗せてもらいに行ってきました。
試乗車は各店舗では持っていないらしくて、何台かが共有で、
期間限定で店舗に貸し出される形らしいです。
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/647/980/html/01.jpg.html

モーターショーで発表されたとき、見た目のダサさに興味が全然わきませんでしたが
電気自動車がチラホラ見かけられるようになった今、BMWが作る”100%電気で動く車”ってどんなものなのでしょう?


More
[PR]

by tosiee | 2015-09-21 09:13 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 08月 05日

ミニ ジョンクーパーワークス(F56)に試乗

MINI JCW(F56)に試乗してきました。
営業さんに「試乗したい!。」ってメール出していたら
たまたまお店に試乗車が回ってきたらしくて、飛んでゆきました ((((((((((っ・ω・)っ

d0087549_21172248.jpg
赤の、JCW。
イメージカラーですね。

うちのは、MINI Cooper.なので、MINI Cooper S.のオーナーの感じ方と
大分違うと思います。




More
[PR]

by tosiee | 2015-08-05 21:51 | ダイアリー | Comments(0)
2015年 07月 05日

新型 マツダ ロードスターに試乗

新型 Mazda Roadster に試乗してきました!
受注もすごいらしくて、みんな待ってたんですね!


MT、AT両方選べるのが女性とかAT限定の人にはうれしいんじゃないでしょうか?
実際お店に行ったら、女性が試乗されてましたよ。
きっと走る姿は、カッコイイ!(勝手な妄想)


で、試乗車探しに出かけたんだけど最初に言ったお店では 「MT車が事故ってATしかありません。」

なんと!

きっと、無理な運転する客が居たんでしょう┐(´д`)┌ ヤレヤレ
営業さんは、詳しいことは教えてくれませんでしたが。。。試乗はおとなしくしないとね。



More
[PR]

by tosiee | 2015-07-05 09:58 | ダイアリー | Comments(0)
2014年 11月 09日

BMW MINI 5 DOOR に試乗

F型BMW MINIに追加になった、5 Doorに乗ってきました。
d0087549_10551937.jpg
3 Doorから5 Doorに変わったのは、ホントにドアの数だけだったみたいです。
グレードは、COOPERとCOOPER SだけでONEは出ないみたいです。

COOPERとCOOPER Sのみ・・・・・このグレード展開でちょっと考えました。
「ひょっとして、重くなっちゃってて走らないのでは?」


More
[PR]

by tosiee | 2014-11-09 11:25 | クルマねた | Comments(0)
2014年 11月 03日

スバル レガシィ アウトバックに試乗

出たばっかりの、SUBARU レガシィOutbackに乗ってきました。

写真は、CarWatchサイトから直リンで表示させてますが
近所のディーラーでは、こんなオプションフル装備の物はおいて無くて
標準グレードにいくつかオプションを追加しただけのモデルが置いてありました。



More
[PR]

by tosiee | 2014-11-03 01:26 | クルマねた | Comments(0)