Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

タグ:BMW MINI ( 96 ) タグの人気記事


2017年 10月 20日

愛車無料査定サイトは恐ろしい。

MINIを売ることにしました。

本当は他のMINIへの乗り換えを計画していたのだけど、MINIディーラでの査定額の低さと
欲しい車の価格が予算に全く合わなかったことで、吹っ切れた。
2台持ちはムダだ!

てなわけで、手始めにWebにある”愛車同時無料査定”のサイトを使ってみたのですが
あれ恐いから使わない方が良いです。


こういうやつね
 ↓
利用したことある人なら知っていると思いますが、
”申し込み”ボタン押した瞬間から
電話が鳴りやまなくなります。



ガンガンかかってきます。
恐ろしいほどに。

”大手XX社”とあっても系列店どうして奪い合いがあるそうで、その店舗ごとにかかってきて
「いつ伺いますか?」とかほんと、恐ろしいほどにTELが掛ってきます。
ケータイの番号なんて登録したら、シャレになんないでしょうね。


利用したサイトは、”申し込み解除”の機能があったのですぐに解除しました。
そしたら、パタっと鳴りやむ。
逆にこえぇ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

数日後に、しつこくかけてくる業者さんが1社だけいましたが「もう売りました。」(ウソ)で、追い払えましたけど・・・
サイトじゃ「お気軽・簡単見積もり。」といった印象を受けることが書いてありますけど、実際は全くそんなことないです。

ちゃんと自分の足でお店を訪れるか、こっちから1社ずつ電話をかけて見積もり出した方が良いです。

楽していい結果と得ようなんてのは、甘い話のようです。


More
[PR]

by tosiee | 2017-10-20 17:01 | クルマねた | Comments(0)
2017年 04月 01日

MINIに新しい安全機能

これは便利?
いや、迷惑!?

もちろん今日は、あの日ですからね! ( ´∀`)ヵヵヵ



[PR]

by tosiee | 2017-04-01 08:44 | クルマねた | Comments(0)
2017年 03月 11日

BMW MINIクロスオーバー(F60)に試乗

新型のBMW MINIクロスオーバー(本国名:Country man)に試乗しました。

ラッキーなことに、MINIクロスオーバー クーパーSDと MINIクロスオーバークーパーDの両方に載ることができました。
なので2台の比較ができました。
d0087549_12220235.jpg
比較と言っても個人的に興味があるのは、エンジンのパワー感です。
外装とかは、見ればわかりますからね(笑)。Webでもチラシでもいいんです。


More
[PR]

by tosiee | 2017-03-11 13:13 | クルマねた | Comments(2)
2017年 03月 03日

3月2日はMINI Dayでした

毎年、3月2日は MINI Dayです。


まんま、ごろ合わせでこの日がミニの日としてBMW MINIがイベントを企画してくれます。
ことしも、Twitterやインスタでハッシュタグをつけた画像投稿の企画をやっていましたね。

そして、この日はもっと重要な日だったりします。
新型車の発表。
そう、MINI Cross Over(F60)が発売になります(海外での名前は、Countryman)


More
[PR]

by tosiee | 2017-03-03 01:01 | クルマねた | Comments(0)
2017年 02月 04日

MINIからのプレゼント

毎年、納車の月になるとオーナーズ・プログラムから、お手紙が届きます。
d0087549_22202994.jpg
Happy Birthday To Your MINI
なんですね。
個人的に、2月生まれなので一瞬「えぇ!?(*^~^*)」なんて思っていると、あて先は自分ではなく
MINIなんだなー。
d0087549_22203482.jpg

[PR]

by tosiee | 2017-02-04 22:21 | Comments(0)
2017年 01月 08日

MINI福袋 2017

MINIの福袋、買ってきましたよ(BMWも福袋やっているみたいです。)

中身は、販売会社が独自に設定しているらしいんですけど・・・・
d0087549_08555970.jpg
なぜか、FaceBookのコミュニティで見た感じ、関東でも関西でも似たような内容で
販売されているみたいです。ちなみにこれは、1500円。

10000円位する福袋だと、MINIのバッグに入っていたりミニカーが入っていたりと
結構ゴーカな内容になっているようです。

事前に、ディーラーブログを確認してから行くといいかも。
ちなみに、結構売れるみたいで在庫僅少~って感じでした。

[PR]

by tosiee | 2017-01-08 08:58 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 12月 25日

NW-A30シリーズ WALKMAN クリスマスだし!

クリスマスです。
でも、自分のサンタはヨドバシカメラに居るようです(笑)。

Walkman買い替えです!
NW-A30 16GByteモデル。

いままで、Fシリーズを使っていましたが、コレがひどかった!


More
[PR]

by tosiee | 2016-12-25 23:00 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 11月 23日

LA AUTO SHOWで、新型クロスオーバー発表

LA AUTO SHOWで、新型(F60)MINI クロスオーバー(現地名CountryMan)が発表になったそうです。


やっぱり現行とあまりかわらない。
MINI一番の地下強いデザインになっているみたいです。


写真の色は、どっちも新色です(多分)


More
[PR]

by tosiee | 2016-11-23 22:50 | クルマねた | Comments(0)
2016年 09月 29日

笑える”なんちゃってナンバープレート”

ブログなんかに車の写真を載っけるとき、ナンバープレートは消したりしますよね。
(実際は、ナンバーから個人特定されることは無いらしいんだけど)

でも、ただただ画像を加工するのも面白くないので、以前から使っているのが
JDMプレート。
ケイズセレクトと言う会社のもので、本当にそっくりです。
素材やフォントも本物ナンバープレートそっくりです。
9月のMINIイベントでも、これを装着しました。

似たようなものが、他の会社からも出ています。
その名も”なんちゃってナンバープレート”
こっちは、アクリル製で裏から文字を印刷しただけのシンプルなものです。
その代りに、印刷する文字は自由に指定することができます。
(ある程度は制約がある)

試しに作ってもらいました。
d0087549_23521552.jpg
MINIオーナーなら、ほぼ自然に選択する(笑)、”32-98”。 
納期は3日くらいで、速攻で作って送ってくれます。
取付の穴もちゃんと空いているので、取付にも困りません(これで走ったら、ダメですよ)

値段も安かったし、これは面白いです。



More
[PR]

by tosiee | 2016-09-29 23:58 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 09月 26日

MINIで富士スピードウェイ初走行、しかも雨

BMW MINI(F56)で初のFSW!
しかも。(バカだ!)

これ、MINIフェスが詰まんなくて、イベント当日にあった午前中のライセンス走行枠を使って
走ってしまいました。「ドライだったら。」と出発前は決めていたのだけど
結局道具をもって出てしまったので、走るしかないって気分(・ω・;)



雨なので、ちょ~~~~~~~~~おっかないです。
DSCはONのままなので、滑ることはないですがブレーキが全然利きません。
踏めば踏むほど、ヌケてくかんじ(笑)。
しかも、お尻があばれる (;´▽`A``
さらにシートは、CABANAシートなので、スポーツ走行には超不向きです。滑るんですね~(街乗りでは大丈夫です)。
シートベルトも3点だから、体を支えるので体にすごく力が入ってしまいます。

ただ、Cooper(うちのはCooper Sでは、無いのです!)、アクセルいっぱい踏むと
思いのほか、元気よく走ってくれます。
意外と速いんです。
真ん中のグレードで、1500cc/3気筒ターボと言う文字に起こすとしょぼすぎるスペックも、実際に乗ってみると
トルクもたくさんあって、必要十分以上な性能を持っているんですよね。
でも、やっぱりサーキット走るのならCooper Sかな。
ブレーキ・キャリパーの大きさも違うし。踏んだ感じが全然違うもんね。
逆にCooper Sは街中ではもてあまして勿体ないと思うけど
「走りたい!」
って思っている人は、最低限Cooper Sだなぁとやっぱり思うのでした。

JCWになると、ちょっとお値段とのバランスがよくないかな~って思います。
「絶対MINI!」と言う人には、しょうがないけど。

[PR]

by tosiee | 2016-09-26 19:00 | ダイアリー | Comments(0)