Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

タグ:BMW MINI ( 96 ) タグの人気記事


2016年 07月 05日

BMW MINI スパイクくんが買えなくなる

BMW MINIのマスコットキャラクターは、ブルドッグです。
CMにも登場してますよね。
名前はスパイクといって、グッズも売っているんですが
この”スパイク君”グッズが、販売終了するそうです。

ぬいぐるみだけが、いったん生産を完了するのか
それとも、スパイク君がマスコットとしてクビになってしまうのか!? 本当のところは解りませんが、New Clubman発表以降
BMW MINIは、上質なブランドイメージを出してきているので
こういったマスコットは、無くなっちゃうのかも - スパイク君クビか?

と、いうわけで、初めて見た時から 「ブルドッグは嫌いだし、もっとまともなキャラはネェのか?」と
散々ケチをつけてきましたが、無くなるとなると急に勿体なく感じてしまい・・・・・
d0087549_23014925.jpg
買っちゃったよ!(( ≧▽≦))ノ゙

[PR]

by tosiee | 2016-07-05 23:02 | クルマねた | Comments(0)
2016年 06月 26日

「BMW Tokyo Bay」/「MINI TOKYO BAY」に行ってきた。

お台場に6/1からオープンしている、「BMW Tokyo Bay」「MINI TOKYO BAY」に行ってきました。
ここは、7月にオープンする「BMW GROUP Tokyo Bay」の中の一部で
BMWやBMW MINIの新しい形態のディーラになるそうです。
試乗はもちろん、商談も出来る普通のディーラとなっているようですが、びっくりするのが
店がでか~~~~~い
写真撮れなかったので、オフィシャルのイメージ映像。
お台場周辺の駅からも、徒歩で入ることができます。
船の科学館からが、結構近いかも?


More
[PR]

by tosiee | 2016-06-26 21:29 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 06月 24日

初めての台湾。Part.4

初めての台湾、最終日は台北に移動しました。
台北に朝に入り、翌日の早朝飛行機で替えるというわけで、はっきり言って滞在時間なんて、無いに等しいです。
でも、今回は仕事ですからね。

仕事終了~晩御飯まで、1時間あったので、MINI台北に行ってきました。
d0087549_22333067.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2016-06-24 22:42 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 06月 09日

BMW MINIクリーンディーゼルに試乗

最近BMW MINIシリーズに追加になった、クリーンディーゼルの中から
Cooperの5ドアとCooper Sの3ドアに試乗してきました。

プロモーションも結構たくさんやっていて、今のところ一押しのようです。


More
[PR]

by tosiee | 2016-06-09 21:25 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 06月 02日

SABかわさき MINI Special Dayは 6月11-12日

SABかわさきで、半年に一回開催されている
BMW MINI Special Dayの開催が、決まりました~ (。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ

ハガキが来てましたよ。
d0087549_01323907.jpg
とはいえ、CABANAシートカバーを買ってからというもの、もうやりたいことが
無かったりします。
どうしましょ!?

[PR]

by tosiee | 2016-06-02 01:33 | クルマねた | Comments(0)
2016年 05月 13日

R@BBRICK MINI

MINI owners programmeからこんなものが送られてきました。
d0087549_22384884.jpg
なにやって貰えたのか、全然覚えてませんけど


More
[PR]

by tosiee | 2016-05-13 22:43 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 05月 09日

BMW MINIコンバーチブル(F57)に試乗

憧れの(笑)、BMW MINI Convertible(F57)に試乗することが出来ました。

他のモデルと違って、どこのディーラーでも配備されているような車では無くて
試乗が出来たディーラーでも”bmw MINI Japanからの借り物”と言っていました。


写真はResponseサイトの物です。外観は、全く同じでした。でもナンバーは【成田】でしたよ。
成田ナンバーなら、BMW MINI JAPANが所有しているものかもしれませんね。

グレードは、Cooper(1500cc/3気筒ターボ)ということで、自分が持っているものと同じ排気量です。
つまり、単純に「Cooperの屋根を切ったら、どうなるの?」って比較ができます。


More
[PR]

by tosiee | 2016-05-09 22:05 | クルマねた | Comments(0)
2016年 05月 01日

オックスフォード工場が15周年

MINI Celebrates 15 Years of Plant Oxford Production

MINIを作っている、オックスフォード工場が4月26日に15周年を迎えていたそうです。

今のMINIはBMWということで、ドイツ車と言えると思うけど
BMWは伝統を重んじたのか、イギリスののOxford で作り続けているようです。
もともと、イギリスの車で”イギリスの自動車業界のアイコン”と位置付けられている位
重要な車なんですね。MINIって。




More
[PR]

by tosiee | 2016-05-01 08:11 | クルマねた | Comments(0)
2016年 04月 21日

4月24日は【モーターファンフェスタ2016】

今月、24日はフジスピードウェイでモーターファンフェスタが開催されます。

入場無料ですよぉ!

こういうイベントは、なんとなくいかないと損した気分になるので
行ってみようかな。


More
[PR]

by tosiee | 2016-04-21 22:10 | クルマねた | Comments(0)
2016年 03月 16日

BMW MINI(F56)でサーキット

BMW MINI(F56)で筑波コース1000を走ってきました。
d0087549_21335169.jpg
といってもうちの車は完全ノーマル。
ブレーキパッドもタイヤも変更していません。
交換している部分と言えば、CABANA製のシートカバーのみ(笑)。
もちろん、4点シートベルトなんて、着いてません。

さらに、グレードはCooperで、ミッションはATです。
スペックだけ見ても、サーキット走るような車じゃないです。

とりあえず、ノーマルで行ってもイケるかな?というのを試したくて走ってみました。



More
[PR]

by tosiee | 2016-03-16 22:21 | Comments(2)