タグ:MINI(F56) ( 69 ) タグの人気記事


2017年 02月 04日

MINIからのプレゼント

毎年、納車の月になるとオーナーズ・プログラムから、お手紙が届きます。
d0087549_22202994.jpg
Happy Birthday To Your MINI
なんですね。
個人的に、2月生まれなので一瞬「えぇ!?(*^~^*)」なんて思っていると、あて先は自分ではなく
MINIなんだなー。
d0087549_22203482.jpg

[PR]

by tosiee | 2017-02-04 22:21 | Comments(0)
2016年 12月 25日

NW-A30シリーズ WALKMAN クリスマスだし!

クリスマスです。
でも、自分のサンタはヨドバシカメラに居るようです(笑)。

Walkman買い替えです!
NW-A30 16GByteモデル。

いままで、Fシリーズを使っていましたが、コレがひどかった!


More
[PR]

by tosiee | 2016-12-25 23:00 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 09月 29日

笑える”なんちゃってナンバープレート”

ブログなんかに車の写真を載っけるとき、ナンバープレートは消したりしますよね。
(実際は、ナンバーから個人特定されることは無いらしいんだけど)

でも、ただただ画像を加工するのも面白くないので、以前から使っているのが
JDMプレート。
ケイズセレクトと言う会社のもので、本当にそっくりです。
素材やフォントも本物ナンバープレートそっくりです。
9月のMINIイベントでも、これを装着しました。

似たようなものが、他の会社からも出ています。
その名も”なんちゃってナンバープレート”
こっちは、アクリル製で裏から文字を印刷しただけのシンプルなものです。
その代りに、印刷する文字は自由に指定することができます。
(ある程度は制約がある)

試しに作ってもらいました。
d0087549_23521552.jpg
MINIオーナーなら、ほぼ自然に選択する(笑)、”32-98”。 
納期は3日くらいで、速攻で作って送ってくれます。
取付の穴もちゃんと空いているので、取付にも困りません(これで走ったら、ダメですよ)

値段も安かったし、これは面白いです。



More
[PR]

by tosiee | 2016-09-29 23:58 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 09月 26日

MINIで富士スピードウェイ初走行、しかも雨

BMW MINI(F56)で初のFSW!
しかも。(バカだ!)

これ、MINIフェスが詰まんなくて、イベント当日にあった午前中のライセンス走行枠を使って
走ってしまいました。「ドライだったら。」と出発前は決めていたのだけど
結局道具をもって出てしまったので、走るしかないって気分(・ω・;)



雨なので、ちょ~~~~~~~~~おっかないです。
DSCはONのままなので、滑ることはないですがブレーキが全然利きません。
踏めば踏むほど、ヌケてくかんじ(笑)。
しかも、お尻があばれる (;´▽`A``
さらにシートは、CABANAシートなので、スポーツ走行には超不向きです。滑るんですね~(街乗りでは大丈夫です)。
シートベルトも3点だから、体を支えるので体にすごく力が入ってしまいます。

ただ、Cooper(うちのはCooper Sでは、無いのです!)、アクセルいっぱい踏むと
思いのほか、元気よく走ってくれます。
意外と速いんです。
真ん中のグレードで、1500cc/3気筒ターボと言う文字に起こすとしょぼすぎるスペックも、実際に乗ってみると
トルクもたくさんあって、必要十分以上な性能を持っているんですよね。
でも、やっぱりサーキット走るのならCooper Sかな。
ブレーキ・キャリパーの大きさも違うし。踏んだ感じが全然違うもんね。
逆にCooper Sは街中ではもてあまして勿体ないと思うけど
「走りたい!」
って思っている人は、最低限Cooper Sだなぁとやっぱり思うのでした。

JCWになると、ちょっとお値段とのバランスがよくないかな~って思います。
「絶対MINI!」と言う人には、しょうがないけど。

[PR]

by tosiee | 2016-09-26 19:00 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 09月 25日

10000km超えました。

納車されてから、19か月。
うちのMINIも1万キロ超えました。
d0087549_21262097.jpg
最近ちょっぴり燃費が良くなってきたような、気がする。
気がするだけかも?

[PR]

by tosiee | 2016-09-25 21:26 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 09月 10日

MINI CONNECTION. with MINI FES. at 富士スピードウェイ

9月19日(月/祝) に富士スピードウェイでMINI CONNECTION. with MINI FES.が開催されます。

雑誌のブログによると、今回の参加者は1000人近いらしくて、かなりでっかいイベントになるようです。

あまりこういう集まり(オフミとか)好きじゃないんですが、せっかくMINIのオーナーになったし
FBでも、MINIオーナーさんたちはきちんとした人たちが多いので(インターネットの集まりって、ヤバい人多いから(*'∀艸))
参加申し込みをしました。

事前申し込みしなくても、当日入場料4000円で入場できるそうです → MINI CONNECTION with MINI FES.2016 会場図&当日受付のご案内

プログラムはここに掲載されています → http://cp.mini.jp/mini_connection_2016/


ん~でも、実際どうなんでしょうね~。
そんなに楽しいかしら(笑)?
一応メーカーもイベントに関わっているみたいなので、新しいモデルの展示とかはありそうだけど
新型サプライズ展示とかは、無さそう。
時期的には、Cross Over(Country Man)の発表があってもいいけど。

そうそう、mini owners programme の会員の人は、カードを忘れずに!
特典があるそうですよ!

[PR]

by tosiee | 2016-09-10 18:58 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 09月 09日

9月8日はクーパーの日

ステッカー配布やってま~す。
d0087549_21111963.jpg
でも、どんどんなくなっていくらしいです。
欲しい人は、DラーにGo!! もう遅いかも?

[PR]

by tosiee | 2016-09-09 21:12 | ダイアリー | Comments(0)
2016年 08月 28日

そろそろ9月8日。クーパーの日。

8月も終わりに近づいて、もう9月ですね。
9月と言えば、MINI Cooperにとって大切な日が有ったりします。

それが9月8日。
そう、くー(9) ぱー(8)の日です。

MINI Owners Programmeでもこの日を盛り上げようと、ちょっとした写真投稿
イベントをやっていたりします。
d0087549_22385908.jpg
MINIオーナーさんは、MINI Owners Programmeのサイトにアクセスして、こんな画像を作ってみましょう!
そして、FaceBookやTwitterに投稿しちゃいましょう。
ハッシュタグは、#LOVE3298 ですよ~。


メンバーじゃない人でも、参加できます → http://cp.mini.jp/98day/
Yahoo!リアルタイム検索でも、みれちゃう! → こちら

[PR]

by tosiee | 2016-08-28 22:43 | クルマねた | Comments(0)
2016年 08月 21日

MINI オイル交換。

MINIのオイル交換をしてもらいました。
d0087549_21284354.jpg
新車で買って、3000Kmで一回交換

それから、6000kmしか走っていませんが
1年に一回くらいは交換してあげたほうが、多分エンジンにもよいだろうからと、
いうことで交換してあげることにします。
d0087549_21290141.jpg



More
[PR]

by tosiee | 2016-08-21 21:34 | クルマねた | Comments(0)
2016年 08月 11日

9000Kmを迎えました。

うちの車も、走行距離が9000kmとなりました。
d0087549_22452538.jpg
18か月で達成。

[PR]

by tosiee | 2016-08-11 22:46 | ダイアリー | Comments(0)