Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

タグ:NCP91 ( 73 ) タグの人気記事


2012年 07月 23日

マフラーサウンド - メダリオン・g-fordan

NCP91型Vitzに装着した、メダリオン・g-fordan のマフラー音です。

アイドリングは結構静かで、踏み込んでもそんなに大きな音は出ません。

チョットだけスポーティにしたい人には、もってこいかもしれませんね。
ただし、このマフラーにするとアイドリングでタイコがゆらゆら揺れます。
街中で見る、bBなんかもそんな感じなのできっとトヨタのマフラーハンガーのゴムは
緩いんでしょうね。

ちなみに、これは g-fordan Blueなんですが・・ぜ~んぜん焼き色がついてないんですよ!
(´・ω・`)ガッカリ…でした。
取付当時のインプレッションはこちら → http://lunardrops.exblog.jp/3982023/
[PR]

by tosiee | 2012-07-23 00:24 | クルマねた | Comments(0)
2012年 07月 22日

Vitzでサーキット

5年前の動画だけど・・・

Vitzで筑波サーキットを走った時の動画です。
一体何秒だったのか!?も、良く覚えてないけど(笑)。
昔はexciteがやっていた動画共有サイトにあげていたのだけど、廃止になってしまったので
YoutubeにUpしました!
面白くは無いですけど・・・まぁこんな風に走れるよ~ってコトで。

More
[PR]

by tosiee | 2012-07-22 00:54 | クルマねた | Comments(0)
2011年 12月 21日

TOYOTA のアクア。

モーターショーでは、TOYOTA FT-86(ハチロク)や、SUBARU BRZが大きな話題だったけど
トヨタにはもう1個、話題の車があります。

それは、今月発売になる、アクアです。
トヨタ・アクア
ちょっと前は、プリウスCと呼ばれていたコンパクトハイブリッドです。

More
[PR]

by tosiee | 2011-12-21 22:20 | クルマねた | Comments(0)
2010年 12月 23日

トヨタVitzがフルモデルチェンジ

Vitzが12月22日にフルモデルチェンジを発表しました!
トヨタのオフィシャルサイトはこちら ⇒ ここ
新しいデザインは、こんな感じみたいです・・・・
新型Vitz
かっこいい・・・・っていうより・・んー普通の車になってし待った感じがします。
Vitzぽい感じが全然ない気がします。
なんだか、だけはセダンぽい感じがする。
コンパクトカーらしくないシャープな顔立ちっていう感じかなぁ~?

内装は・・

More
[PR]

by tosiee | 2010-12-23 00:12 | クルマねた | Comments(0)
2008年 09月 16日

Vitz RSがマイナーチェンジ

Vitz RSがマイナーチェンジされて、カッチョ良くなりました!

Vitz RS '09 オフィシャルから直リンクしてまーす
TOYOTAは、ヴィッツ「RS」グレードをマイナーチェンジするとともに、
その他のグレードについても一部改良し、全国のネッツ店を通じて、9月16日より発売した。

詳しい情報は こちら!

More
[PR]

by tosiee | 2008-09-16 22:20 | クルマねた | Comments(0)
2008年 06月 02日

あらアナタ様は?

Car Sensorを何気に見ていたら・・・

More
[PR]

by tosiee | 2008-06-02 23:46 | クルマねた | Comments(0)
2008年 04月 18日

Blitz Throttle Controller

ブリッツから、DBWを制御するThrottle Controlerなるものが
発売されるそうです。
サイトはこちら

d0087549_22114570.jpg
最近流行り(?)のDBW。
フライバイワイヤとかドライブワイヤとか色々言われますが、要するに電気仕掛アクセルですね(笑)。
人のアクセルの踏み具合を電気信号に変換してスロットルに伝えるから、
アクセルの開度は、ワイヤーで操作するみたいにダイレクトじゃなくて、
コンピュータ制御によって行なっているようです。
コレって燃費やら車の挙動制御には、有効な機能みたいです。

でもそれじゃぁダイレクト感がねぇよ!って感じる事も有ると思います。
そんな人たちのためのコントローラーのようです。

More
[PR]

by tosiee | 2008-04-18 22:23 | クルマねた | Comments(0)
2008年 03月 02日

花粉が飛んでも~。

そろそろ花粉の季節です。
さらにもうちょっとすると、黄砂がバンバン降ってきます。

この季節って、黒い車(それか、濃い色の車)を持っている人にはサイアク!
すぐさま、まっきっき~になっちゃいます。
先週洗車したのに・・・みたいな。

More
[PR]

by tosiee | 2008-03-02 17:44 | クルマねた | Comments(0)
2008年 02月 17日

Vitzの6ヶ月点検。

今日は久しぶりに雪の無い週末でした。

そんなわけで、Vitzを6ヶ月点検に出してきました。
これで、Vitzも18ヶ月目を経過したことになります。
d0087549_22514169.jpg
本当は先週にディーラーに行くはずだったんですが・・・

More
[PR]

by tosiee | 2008-02-17 23:03 | クルマねた | Comments(0)
2008年 01月 13日

2008 オートサロン!

迷いましたが、行って来ました!
遠いんだよね、幕張・・・。

あさ10時ごろに会場付近に着くと、お約束のダ○屋さんたちが
多数商っておられました(笑)
ちょっと割引なのには惹かれるんだけど、ここは抑えて正規料金で入場!(あたりまえ?)

午前の早い時間だったせいか、おもったより混んでいませんでした。
 -といっても人はたっくさん居ましたけど。

オートサロンは、チューニングパーツメーカだけじゃなくて大手自動車
メーカーも出展する大きなイベントです。
トヨタもでっかいブースをだしていました。
d0087549_23415823.jpg
Vitz乗りとしては、やっぱTurboモデルが気になります!

More
[PR]

by tosiee | 2008-01-13 23:58 | ダイアリー | Comments(0)