Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

タグ:NCP91 ( 73 ) タグの人気記事


2007年 05月 14日

Vitz 走行5000km突破!

今週末は久しぶりの【土日連続休み】。
こんな事はっきり言って普通のことですが、最近はぜ~んぜん休めない状態が
続いていたので
めっちゃウレシイ(T.T)

d0087549_20254639.jpg
そんなわけで、久しぶりに箱根に行くことにしました。


More
[PR]

by tosiee | 2007-05-14 20:29 | ダイアリー | Comments(0)
2007年 05月 05日

自動車税・・・。

すっかり忘れていたけど、5月って

自動車税の季節
だったんですね。
車持ってると
駐車場代だぁ
保険代だぁ車検だぁ
オイル代だぁ
ガソリン代だぁ
やたらとお金が掛かります。
とくに、ガソリン代なんて半分は税金ですからね~。
更にその税金に5%の消費税を上乗せされているんですよ~。
税金に税金かけるなよって感じです。

車はある意味納税マシーンです。


More
[PR]

by tosiee | 2007-05-05 22:49 | クルマねた | Comments(0)
2007年 05月 02日

Vitz ローダウン

やっとこさVitzのローダウンをしました。
最初は、車高調を購入しようと考えていましたが結局スプリングのみの交換で、
車高を下げることに決めました。

スプリング交換だけだと、部品だけなら20000~40000円程度で販売されていて
ショック全体を交換するよりも、格段にお買い得です。
d0087549_2354179.jpg
今回選んだのはTEIN S.TECHです。


More
[PR]

by tosiee | 2007-05-02 00:04 | クルマねた | Comments(0)
2007年 04月 16日

Vitz そろそろLow Down!

相変わらずVitzのローダウンは悩み中です。

ずーっと車高調を、と考えていたのですが最近そんな高級なものは
必要じゃないのでは?と思い始めてきました。
d0087549_21422660.jpg
まぁ結局のところは、予算がちょっと厳しいという事なんですけどね(^。^;)


More
[PR]

by tosiee | 2007-04-16 21:46 | クルマねた | Comments(0)
2007年 04月 13日

Vitzの鍵が・・・。

最近まるっきりVitzに乗れてません。
まぁ載る必要性が無いので、そうなるんですが
サスガにたまにはエンジン掛けてあげないと・・・・思い久しぶりにVitzに近づきました。

しかし!

カギが開きません!
そう、スマートエントリが作動しないのです!!!

でもこれ、不具合でもなんでもなく説明書に書いてある通りの動作。
一定期間、キーと通信がない場合は検知をやめてしまうのです。

最初説明書を読んだときは「そんな、長い期間乗らないことなんてないでしょ」って思ってたけど
実際にそんなことになっちゃいましたσ(^◇^;)

まだローダウンもやってないし、まだまだVitzを可愛がらねば~。

[PR]

by tosiee | 2007-04-13 22:13 | クルマねた | Comments(0)
2007年 04月 09日

メチャクチャ汚い My Vitz

最近は、雨が降ったり風が強い嵐みたいな天気が多いですよね。

ふと駐車場に停めているVitzを見てみると・・・・d0087549_0471682.jpg

うぉっ

メッチャクチャばっちいです!!!(+_+)
何時から我がVitz君は、グレーになったんだ?
最近洗ったばかりなのに、台無しです。



更にルーフを見てみると・・・・d0087549_0485988.jpg
雪が積もっているかのよう! m(__)m
うんざりするくらいの汚さですね。
これだけホコリが乗ってしまうと、フクピカで洗うのはちょっと危険です。
多分キズだらけになるでしょう。
フクピカの説明書にも【汚れが酷いときは水を使ってください】と有るくらいですから。



でも、この時期に洗車してもムダっぽいですよね。
ちょっとでも雨が降ると、もう真っ白になっちゃうし。せっかく黒で、
ちょっとオトナ雰囲気を狙ってかったっつーのに、

これじゃ貧乏くさくってたまんない。

でも、しょうがない。しばらくMy Vitz君はグレーで居てもらいます・・。
[PR]

by tosiee | 2007-04-09 01:02 | クルマねた | Comments(0)
2007年 03月 19日

Vitzのエンジンオイル

納車されてから約半年、4000kmちょっと乗りましたが
エンジンオイル交換をしたのは、500km目と先日の半年点検だけ。
ちょっとラフ過ぎ?
d0087549_2237427.jpg
半年点検では、トヨタ純正のオイルに交換したのですがそれから燃費が悪いんです。
特に拭け上がりが悪いとか体感は無いのですがBE-UPの時より2km/㍑程悪化です。これは大きいですよ!


More
[PR]

by tosiee | 2007-03-19 22:39 | クルマねた | Comments(0)
2007年 02月 27日

筑波1000 ライセンス走行 2月25日

2月25日に筑波コース1000に行ってきました。
本当は、車高調入れるまで、自粛するつもりだったんですけど、
ソロソロ走りたくなってきちゃったんですよね。
d0087549_21285236.jpg
まぁ今回は、S.Driveのテストって、コトで!


More
[PR]

by tosiee | 2007-02-27 21:48 | クルマねた | Comments(0)
2007年 02月 27日

筑波1000 2月25日の動画

動画はこちらから!

ビデオを見る!(Click Here!)
[PR]

by tosiee | 2007-02-27 21:40 | ゲームねた | Comments(0)
2007年 02月 12日

ワイパースイッチ交換

先日買った、ワイパースイッチの交換をしました。
「交換は、チョー簡単」とのことなので、ぱぱぱっと。
d0087549_21182023.jpg
標準は、こんな風に、
遅い
普通
ちょー速い
の3段階しかありません。


More
[PR]

by tosiee | 2007-02-12 21:31 | クルマねた | Comments(0)