人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

峠の釜めし

峠の釜めし・・・初めて食べました。

峠の釜めしって、もともとは駅弁だったんですね。

知らんかった。σ(^◇^;)

でもなんとなくこの”峠の釜めし”ってフレーズはなんか馴染みが有るんですよね。
ひょっとして頭文字Dの影響だったりして・・・・σ(^◇^;)
峠の釜めし_d0087549_22413756.jpg






もともとは、おぎのやを目指していたわけじゃなくて上信越道松井田妙義ICに向かって
ぶぶ~んと走っていました。
そしたら、右手に”おぎのや” ”峠の釜めし” の看板。

あれっ!?
これって、ココにあるの!?



って入ろうと思ったけど、この道路って結構ペースが速くて(もう少しで3桁行きそうな勢い(爆))
思いっきり通り過ぎちゃいました。
引き返したくても、横に入る道が無いし、途中のでかいコンビニの駐車場でUターンして
お店に入ることが出来ました。

峠の釜めし_d0087549_2243832.jpg


これなんだ~ 
そっか~! と、ちょっぴり懐かしい感じ。
その場で食べた人は、器を返却してしまう人も居るみたいだけど、そんなの勿体無い!!!
ちゃんと、持って帰ってきましたよ。

器の外側って、焦げ目が一つも無いけどあれって調理するときは、蒸しているんのかなぁ?
火にかけたら、器が焦げるでしょう?
っていうか、この器は直火にかけてOKなんだろうか・・・・?。

持って帰ってきた器、実家に持ってゆくと なんと同じものが実家にも一つありました。

え~なんでぇ??? なんで、ウチにあるの!?
と思ったら、小さい頃病気になったときはコレでお粥を作ってもらって
食べていたそうです。

だから、なんとなく懐かしく感じたのかな?
by tosiee | 2009-08-17 22:55 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31