人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

次はどんな車で出場するのでしょう?

ホンダがNSX-GTでのGT500参戦を、今年いっぱいで
やめると、発表したそうです。
Hondaは、株式会社GTアソシエイションが統括する、
SUPER GTシリーズ GT500クラスへのNSX-GTでの参戦を、
11月7日(土)~8日(日)にツインリンクもてぎ(栃木県 芳賀郡)で
開催されるシリーズ最終戦「2009 AUTOBACS SUPER GT 第9戦 MOTEGI GT 250km RACE」をもって
終了することを決定した。

次はどんな車で出場するのでしょう?_d0087549_16562449.jpg
他のメーカー・・・トヨタはSC430、日産はGT-Rに車を変更しているのに、Hondaだけが生産をすでに終了している
NSXで参加していましたよね。
これは、ちょっと夢が無いなぁって思っていたのだけど、NSXは引退するみたいです。

では、次はどんな車で走るのかな!?ってのが気になる!




今発売されている車に、スポーツカーを持っていないですよね。
CIVIC TYPE-Rもあるけど、GT選手権に出る車じゃないような気がします。

トヨタのSC430も、もとはクーペ・カブリオレな車なのに、アソコまで形を変えて
出場してるくらいだから、ベース車両は何でもいいのかもしれないけど。

アコードとか、レジェンドとか辺りをチューンしてだすのかなぁ?
普通のセダンをベースに車両を作っているといえば、スバルもレガシィB4をGTに出しているし、
トヨタは、カローラをGT300に出していますよね。

ベースが何でもいいなら、ステップワゴンGTなんてぇのも、アリかも知れませんねぇ~~~!
上半部ぶった切った、チョップド・ルーフで(案外かっこよかったりして!?)

あとは、ウワサだけで終ってしまった新型NSX。
実は作ってました!

なんてこと、無いか σ(^◇^;)
by tosiee | 2009-10-25 17:03 | クルマねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31