人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

SHURE SE210

SHURE のイヤフォン SE210を買いました!
以前、同じSHUREのE3cを使っていたけど、断線しちゃったので・・・
SHURE SE210_d0087549_1034141.jpg
その後使っていたウォークマン純正のイヤフォンも断線。買うしか手がなくなりました。



セット内容は、こんな感じ。
いろんなイヤーピースや、ポーチ、延長ケーブルも入っています。
SHURE SE210_d0087549_1042910.jpg


自分はE3cの頃に使用していた、黄色いスポンジのピースが好きだったのですが
これは、SE210には添付されていませんでした。
スペアの買い置きを沢山持っていたので、標準品は使わないでソレを装着。
最初から取り付けられているピースも、スポンジっぽい材質なんだけど
黄色いピースは、もっと太くて耳の穴にガッツリ入る感じがして、コッチのがスキです。

SHURE SE210_d0087549_1064476.jpg
これにすると、殆ど外の音は聞こえません。
耳栓つけてウォークマンを聴くような物なので、ホント外からジャマな音は入ってきません。
でも、これ会社の昼休みなんかに使っていると、午後の始業ブザーを聞き逃してしまうっていう
欠点もあったりします。

さて。
音の方ですけど、本体はSony のネットワークウォークマンで、イヤフォンは
E3c→ウォークマン純正→SE210って感じでつかってます。

純正→SE210で比較すると、音が痩せた感じに聴こえます・・・。あれ~~~~・・。
高音域が強くて、低音が聞こえないような・・装着がわるいのかな(?_?)

E3cと比べても、なんだか音が違う気がする。
っていうか、ウォークマン純正のイヤフォンは中低音が結構出ていたのかなぁ?と
言う気がします。
ただE3cが断線して、純正に戻したとき 「音がスゴイショボくなった!!!」って
ガッカリした記憶があります。 だから
E3c >> 純正
だとは思うんだけど、今回買ったSE210に関しては
SE210 < 純正
って気がします。

う~ん。

おかしいなぁ・・・。なんかSE210、音がカサカサしているきがするんですよね。
でも、Webに載っている評価だと結構評判もよくてE3Cの後継はSE210だとも言われています。
なんか、違う気がする。

高かったのになぁ (/_・、)

価格.comのレビューアーの方には「使ってゆくと音が変わる」と言う人も居ます。
そのうちにスキになれるかな?
by tosiee | 2009-11-14 10:22 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31