人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Malaysiaで行ったレストラン

ずっと記録に残しておこうと思ってたけど、なかなかかけなかった
Malaysiaでのこと。

Malaysiaは出張で行ったけど、本当に出張で(笑) 「ついでに観光」とか
そんな事は一切出来ませんでした。
朝から晩まで、会議会議・・・・・。

そんな中唯一の楽しみったら、ゴハンくらいです。
たまたま宿泊していた場所の近くに、でっかいモールがありました。
そこは、日本で言うと"ららぽーと"って感じで、たっくさんのお店があって、レストランも沢山。
ちなみにショッピングモールのデカさは、ハンパなくららぽーと3つ分くらい(?)ありましたよ。

と、言うわけで通っていたゴハン屋サンを、ご紹介。



マズは、タイ料理屋サン(Thai Thai)
Malaysiaで行ったレストラン_d0087549_11234742.jpg
ここではトムヤンクンとか、チマキの様なものを食べました。
トムヤンクン、すっぱいみたいな微妙な味? σ(^◇^;)
お店も綺麗で、美味しかった - メニューは殆ど覚えてないけど。

こっちは、ベトナム料理屋さん。
Malaysiaで行ったレストラン_d0087549_11262116.jpg
ココもかなり美味しかったです。
量が結構多くて、2人で入って7品くらい頼んだら店員さんに「頼みすぎよ!」って注意されました。
かまわずオーダーしたんですけど・・・やっぱり喰いきれませんでした。
ココは美味しかったので、もっと沢山の人数で行きたいですね(叶わない願いだけど・・・・)

ベトナムコーヒーって言うのも注文しましたが、ちょと変わった味がしましたよ。


これは台湾料理屋さん
Malaysiaで行ったレストラン_d0087549_11305619.jpg
台湾料理は、おいしいです!
初めて食べたけど。
中華よりちょっと素朴?
日本人が珍しかったのか(笑)、店員さんのサービスが結構良かったのが嬉しかったです。
Malaysiaで行ったレストラン_d0087549_11325252.jpg


ここでは、お茶を頼みました(自分はビールを飲むと気分が悪くなるので・・ワインは飲めるσ(^◇^;))
これまた名前を忘れましたが(レシートがどっか行ってしまった)、ハーブみたいなお茶で
香りが凄く良かったんです。
飲むと普通のお茶なんだけど、口に入れた瞬間にふわっと香りが広がる感じでした。

これは中国料理屋サン
Malaysiaで行ったレストラン_d0087549_11362669.jpg

このお店では、お粥のようなものをメインでやっていました。
中華料理とはちょっと違うのかな?
Malaysiaで行ったレストラン_d0087549_11405616.jpg


Malaysiaで行ったレストラン_d0087549_11404193.jpg


ここでもお茶。 アルコールランプで小さなポットを沸かして、自分で入れます。
Malaysiaで行ったレストラン_d0087549_1141273.jpg
これが、「無限にでるんじゃねぇの?」って位、薄まりません。
何杯も飲めます。
・・・といっても、湯のみで飲むわけではなく、ちょっと変わっていてなんと ”お猪口” で飲むんです。
だから、凄く沢山飲んでいる気になったのかも。
でも、お湯がなくなると店員さんが、てきぱきとお湯を換えてくれましたよ。
つまり、ソレくらい飲んでもOKってコトですよね。

中華料理はまだあって、出張に言った人皆さんお気に入りの Dragon-i。
香港にもあるそうです。

ショウロンポウが、イイんですよ~。
写真、載せられるものがないのが残念ですけど・・・・。

あとは、モールからは離れてしまうけど、バナナカレー屋サン。
カレー屋サンは何軒かつれていってもらったけど、ドレもすっごい辛いです。
ハンパなく!
そして、毎回お腹を壊すんですが・・・・・でも、おいしいんですよ!!
でも、だんだん慣れてきた気がするので、そのうち普通に食べられるようになる気がします・
Malaysiaで行ったレストラン_d0087549_11481553.jpg


他にも言ったお店はあるけど、とりあえずこんな感じで!
今度は観光で行きたいなぁ。
by tosiee | 2009-12-27 11:54 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31