人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Priusのブレーキが・・・。

最近話題になっている、トヨタ車のアクセルペダル問題。

「海の向こうの話だな~」なんて思ってたら、今度は
プリウスで、車の欠陥が原因で引き起こされたと思われる事故の報告が
多数出ているらしいんです。
プリウス

ブレーキが効かなくなっちゃうそうです。こわっ ((´д`))
http://www.carview.co.jp/news/0/122093/

海外ではアクセル問題ですが、プリウスはブレーキ問題。
もう、トヨタの車は走りっぱなしですね。
ニュースの記事を見る限り、死亡事故はおこってないみたいだけど
早く対応してくれないと、とんでもない事故がおきてしまうかもしれません。





一部では 「凹凸路面を走行し、左右のタイヤに回転差が生じた場合回生ブレーキが無効にになり、ブレーキが弱まる」
って書いてあります。
でもそんな走行条件テスト、トヨタだったらしてるよねぇ!?

ブレーキユニットを作っている下請けさんは、今頃真っ青だろうな・・・・人の命に関る
製品を作るメーカーって大変そうです。

海外でどんな風に取り上げられているかな?と思ってちょっとGoogleしてみました
キーワードは”Prius break failure”ってやると、いっぱい出てくるみたいです。
Google検索結果 → コレ
by tosiee | 2010-02-03 23:05 | クルマねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31