人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

ギプス 取れる。

木曜日は、診察&リハビリでした。

いつものようにレントゲンを撮って、先生の診断は

「大分治ってきましたね」

えっ!?
まだくっ付いてないの?
どうも100%じゃないらしい。

でも 「ギプスとって歩いてみましょう」 と、ギプス無での歩行を許可されました
\(^O^)/ヤッター


しかし、突然ギプス外す許可出るんですね。
ココ最近、松葉杖とか骨折とか歩行訓練とかギプスとかのキーワードでGoogleしてましたけど
大抵骨折した場合は 「xx%荷重でOKですよ」とか言われて、段階的に足を使っていく人が沢山いたけど
自分の場合は、折ってから1週間後にギプス付きで100%荷重Okを貰っていました。
実際はそんな早い時期に、ケガ足に体重かけられるわけが、無いのだけど。

しかし



本当の辛さはこれからだったんです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

歩けません。
ギプスの助け無になったおかげで、関節に体重がモロに掛かります。
特に足首や足の指は 「割れるんじゃねぇか?」ってホドの激痛が走ります。

骨折の痛みより、こっちのほうが痛いです - 一番痛いのはお財布ですけど。

正直、ギプス取ればたいした苦しみも無く歩けるようになると思っていたので
コレはかなり辛いです。

痛い

でも、耐えて歩かないと固まった関節がほぐれないからガマン ガマン。


コレが疲れるんだわ。


痛みに耐えるってことは、凄まじく体を疲れさせるんだなぁと思いました。
歩きにくくて辛いって言う、筋肉の疲れとは全く違う類のもので、とにかく苦しい。

リハビリの為にも、2本借りていた松葉杖は1本にしました。
返却してスグにちょっと後悔したけど(笑)、何時までも2本じゃ松葉に頼り切った歩き方になっちゃうから
どこかで見切りをつけるしか無いんですよね。

とにかくあとは、自分の力で早く治すのみ!って感じです。
by tosiee | 2010-03-06 06:48 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31