人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

電子レンジって便利~♪

鶏肉って、中々火が通らないですよね。
外側だけ見て 「焼けた~」 と思って中を見ると、まだ全然火が通ってなくて
真っ赤かだったり・・・・中に火が通るように、長めに焼くと外側はコゲコゲ`s(・'・;)
そして、ちょっと固くなっちゃったりして。

とにかく、普通の焼肉と違って結構面倒くさい・・・。
フライパンを洗うのも、コゲちゃうからしんどいし(ティファールだから、汚れはスグ落ちるけど)

何とかならないかなぁ?と思ってたら、Webで「電子レンジを使うといい」なんてのを
見つけました。早速トライ。
使ったお肉は、お惣菜屋サンで売ってる、味つきの鶏肉です。
「焼くだけでイイ」っていう、タイプのね。
電子レンジって便利~♪_d0087549_2353418.jpg
リラックマも、観察中(笑)。



とりあえず、600wで6分間にセットしてスタ~ト!


1分くらいで、ぼんぼんぼんぼん なにか爆発している音が聴こえてきます。


3分経過したくらいで、電子レンジの中が蒸気で真っ白になりました!\(・o・)/


これ以上やったら、ちょっとマズそうな雰囲気を感じたので、停止!

電子レンジって便利~♪_d0087549_23555912.jpg


おおっ!
ちゃんと、火が通っているじゃないですかッ。

焼いてないから、焦げないし色もイイ感じです。
このお惣菜肉(?)は、何度もかっているけど焼くよりも肉が柔らかくできました。
多分、今までは生焼けが怖くて火を通しすぎていたのかも。

味もこっちの方が、コゲの苦味がないからおいしいかも。
コゲのパリパリ感も、捨てがたいけどσ(^◇^;)。


それにしても、フライパンも油もなく、しかも3分でできちゃうだなんて!
これは便利です!
コレだけ気軽なら、ちょっと鶏肉食べたいな~って思っても気軽に食べられそう。


電子レンジって、便利ですねぇ~ (^-^)
by tosiee | 2010-09-18 00:02 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31