人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

VAIO Jのトラブル

動きが遅くなったVAIO J。
結局2回も再インストールをしました。

1回目の再インストールでは、動作が速くなったものの
今度はGiga Pocketが動かなくなりました。

録画件数が上限だ

とか

HDD容量が足りない


なんて意味不明のメッセージ。
なので、もう一同Update。



それでもやっぱり!

Giga Pocketも最新版にUpdateして、動作は安定したと思った直後に
Windows Updateをしたら、また遅くなった~! (-_-メ)

Updateしたのは、このプログラム。
Windows Updateの自動更新をしてしまったので、どれが具体的に
遅くなるのかはわからないです。

Microsoft .NET Framework 4 用セキュリティ更新プログラム、x64-based Systems 用の Windows XP、Windows Server 2003、Windows Vista、Windows 7、Windows Server 2008、Windows Server 2008 R2 向け (KB2160841)
詳細情報:
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=194969
ヘルプとサポート:
http://support.microsoft.com


Microsoft Silverlight の更新 (KB2416427)
更新プログラムの種類: 重要
詳細情報:
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=202388
ヘルプとサポート:
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=105787


Microsoft Silverlight の更新 (KB2477244)
更新プログラムの種類: 重要
詳細情報:
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=207628
ヘルプとサポート:
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=105787


SilverLightが動作を遅くしているのは、間違いないと思います。
起動してから、5分以上HDDはガリガリガリガリガリガリいいっぱなし。
結構ハードにアクセスしているらしくて、その間はパソコンはかなり動作速度を
奪われます。
何とも迷惑なUpdate!

やっぱりWindows7って、まだまだダメなのかな。
マイクロソフトは、Windows XPを極めればよかったのにね。
無理に変えなくてもいいのに・・・。

HDDのガリガリが安定すれば、あとは快適です。
I.E.もポンポン動くし、今持っているアプリなら、不満はZeroです。
一番重要なのは、Youtubeだったりするけど、カクカクしないし!
うちはADSLだけど、14M位の転送速度があるみたいなのでバッチシです(o→ܫ←)b☆イェー♪

Giga Pocket Digitalは今のところ快調です。
いっぱい勝手に録画して、インターネットで勝手に情報収集をしてくれて
その結果が結構面白いです。

うちのHDDレコーダーはダビング10未対応時代のもの(東芝ヴァルディア)なので
DVDやBRに残せるのもうれしいです。
PSPに録画番組を転送することもできます。
1時間番組でも1分チョイあれば、転送できるからその気になれば
朝会社に行く前に転送して、お昼休みに見るってことだってできます。
PSPも、時短再生機能もあるしTVづけになることだってできそうです。

パソコンいじりで時間をつぶされるのは、ばかばかしい!
もっと、簡単にしてほしいなー(でも、小さいノートPCはイヤだし)。
by tosiee | 2011-01-04 23:55 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31