人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

こんな時間に

弦の交換してます。こんな夜中に・・・・・。

最近買ったPRSばっかり触っているので、たまにはMusicman Axisの弦を新品に!
こんな時間に_d0087549_119415.jpg
いつも弦は、切れるまで使う派だったりするけど(^-^ა)
なんだかやっぱり、音の伸びが悪くなってきた気もするし指触りも悪いので
切れる前に交換デス。



っていうか、このギターになってからほとんど弦が切れないんですよね。
以前は結構ブチンブチンやってたけど、なぜかこのギターでは弦が切れません。

なんでだろ?

弦を全部抜いたら、フィンガーボードをクリーナーできれいにしてあげます。
こんな時間に_d0087549_1225455.jpg
まだまだ結構きれいだと思うんだけど!?

Axisは、メイプル貼りのフィンガーボードだけどストラトとちがって
無塗装なんですよね。ネック自身も塗装がされてなくて、サラサラしています。
これが結構手になじむ感じで、すごく持ちやすいです。
それと、使い込むと結構汚れて、それが逆に「使い込んでます!」って感じで好きです。
中古で売り飛ばすときには、こういうのはマイナスポイントになりそうだけど
そんな気無いしね!(๑→‿ฺ←๑)

このギター、買った時は弦からしか音が出てない感じがしてて
「あ~高かったのになぁ・・・」なんて思っていたことありました。
でも、数年したらボディーが響くようになったんですよ!
ずっと同じ弦(3セットで1000円くらいの安物)を使い続けていたのに
音の伸びもよくなったのです。

ギターってやっぱ弾いてあげないといけないものなのかなぁ~って思った瞬間でした。

PRSとAxisはずっと手元に置いておくぞ~(人´∀`*)
by tosiee | 2011-01-29 01:44 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31