人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

カメラのストラップを交換

オリンパス E-PL2にオマケでついている(?)純正のストラップは布製で、とってもかっこ悪いです。
カメラのストラップを交換_d0087549_22392888.jpg
せっかく見た目のいいカメラなのにこのストラップのせいで、まるで事務用品のようです (´・ω・`)
オリンパスのロゴが入っているけど、よっぽどオリンパス・ファンでもない限り
価値は感じません(笑)。

いうわけでこのストラップを革のものに交換します!



ちなみに純正はこんなです。
カメラのストラップを交換_d0087549_22551814.jpg


楽天で検索して、いろんな商品を見たけどドレも気に入らない感じ。
ホント、びっくりするくらいいろんなストラップがあるんですよ ( ゚Д゚)y

楽天以外のショップも調べて、見つけたのがこのショップ。
http://203.shop-pro.jp/
もともとは、バッグとかを作っていたそうです。

この中に、よさげなストラップがあったので早速注文。
対応は激早で、日曜日の夜に注文をして、火曜日の夜には届いちゃいまいた。

それが、コレ。
サークル・Wバックル・ナチュラルクリーム
カメラのストラップを交換_d0087549_22473984.jpg


ちなみに、こんな感じのかわいいタグ(?)で包まれていました。
カメラのストラップを交換_d0087549_22462697.jpg


早速取付。
ショップからのMailだと「穴がきついかもしれない」とあったけど、まったくそんなこともなく
するりと通すことができました。
ストラップの取付は、いろんな方法があるそうなのですが自分はカメラの説明書に書いてある
方法で取り付けました(1回ぐるっとまわりこんでつける)

こんな感じになりました。
カメラのストラップを交換_d0087549_2251663.jpg
ストラップの長さは、たすき掛けで使っても十分な長さがあって
イイ感じです。首にかけたい人は、長さ調節ができるのでどっちにも使えると思います。

ストラップを交換しただけで、雰囲気が変わります。

今度買ったストラップなら、毎日持ちあるいてもイイゼって気分にさせてくれます。

これ、使い続けたら色合いとかも変わってイイカンジになるのかなぁ。
(素材は、牛革とエクセーヌっていうものが、使われているそうです。)

ショップはこちら!
203 Camera Straps.
http://203.shop-pro.jp/
by tosiee | 2011-04-12 23:00 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31